スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★トレンダーズ★イケメンレーサーに会ってボートレース初体験!

今回も写真多いし、長文です。最近、1記事書くと脱力感で次の記事になかなか着手できません(苦笑)

さて、先週土曜日6/8に桐生に行ってきました。どこにあるかって?群馬ですよ、群馬。赤城の手前と言えばわかるかしら。
交通費を浮かすために乗り継ぎ4回約3時間かけて到着しました~。こうなるとちょっとした旅行だわ。

ボートレース02

今回の目的はこちら。

ボートレース11

ボートレース03

じゃ~ん!「ボートレース桐生」です。

ボートレース場は、人生初めて来ました。行ったことない!と言う人多いんじゃないかしら。
この初めての場所にご招待いただき今回イベントに参加させていただきました。

ボートレース09

アッキーナのCMって言ったら、わかりやすいかな。

BOAT RACE OFFICIAL WEB SITEもありますので、見てみてくださいね。

ボートレース04

まず初めは、もしかしてこれVIP席?と思われるお部屋に案内され、オリエンテーション。
もちろんこちらからレースを観戦できます!話も聞きたいが実際に行われているレースも気になる~。

ボートレース06

ボートレース05

今回の参加者さん(全員女性)は大半がボートレース初体験と言う方ばかり。なのでボートレースのこと全然わかりません(^^;

レポーター・パーソナリティで活躍されている高尾晶子さんのボートレース講座で事前にボートレースについてお勉強です。
やっぱりプロですからお話うまいし、わかりやすい。必死にメモ取りながら聞いていました。
とても気さくな人で話しやすくって、帰るギリギリまでお話しさせていただきました。

さてさて予備知識も入れたことで・・・お待ちかねのイケメンレーサーの登場です。これが今回の一番の目的だった!?(苦笑)

ボートレース07
(左から)河合佑樹選手・深谷知博選手・庄司樹良々選手

いや~、あまりに若いし、今時の子って感じ。その辺にいたらボートレーサーだなんてわからないよね。

ボートレース08

ボートレースって、もちろん体重が軽いほうが有利なんです。なのでレース前はきつい減量も行います。それに外との関わりは一切遮断(もちろん携帯も没収)だそうです。

将来、ボートレーサーになりたい!って思うのって、どういう動機からなのかと興味がありました。
「高校の部活の先輩がボートレーサーだった。」「父がレーサーだった。」「身内からやってみたらどうか。と言われた。」など様々です。でもやっぱり身近にボートレースがあったのが伺えますね。

うちの息子もボートレーサーにしようかしら?と一瞬思ってしまいました(笑)だってすごい年収なんだもの(苦笑)
でもプロレーサーになれるのはほんの一握りですからね。やっぱりこのプロスポーツの世界、勝ってなんぼですからプレッシャーは相当なものだと思います。

現在、ボートレーサーは1,500人いるそうで、その中で1割が女性だそうです。
そうそう、この世界って男女関係ないんです。レースも男女混合戦がありますよ。

ボートレース12

さて、場所を変えてお外からレース場を見てみます。
家族連れで来ている方も見受けられました。もちろん子連れ大丈夫です!

ボートレース13

レースは、6艇のモーターボートが600メートルのコースを3周してゴールを競います。
シンプルですが、そこには綿密な駆け引きと攻防があり、水面に翻弄されながらもエンジンと技、頭脳、運を味方にして勝利を掴みます。

ボートレース14

コーナーをターンするのを「モンキーターン」と言い、これ腰を浮かして中腰でターンします。もちろん水面上だから平面ではないので、少しでもバランスを崩すと転覆する可能性もあるそうです。


次は実際にボートレース体験です。

ボートレース16

ボートレース15

今回インペリアルビューという場所で4,000円もするアクアシートというお席を用意していただきました。この場所に入るには、自動改札のような場所を通過しないと入ることができないんです。

ボートレース17

一番前面のシート、なんと御座敷のようになっているんです。こりゃ、くつろぎたくなっちゃいます。寝ることもできちゃう(苦笑)

ボートレース18

一番前なので、見晴らしもばっちりです。

ボートレース22

リアルで見る以外にも、ちゃんとモニターも用意されています。これで順位も確実に確認できますね。


ビギナーズラックを目指して、初舟券買い!

ボートレース20

ボートレース19

有人の窓口もあるし、自動券売機もあります。券売機も利用してみましたが、簡単に購入することができました。

ボートレース21

初!当たるかな~。
ワタシ、固いところ狙ってます(笑)大穴狙いではありません。こういうのって性格出ますよね~。

2レースやりましたが結局ビギナーズラックはありませんでした。残念。
でもレースのドキドキスリル感は、堪能させていただきました。
みんなでワイワイとても楽しませていただき、2レースじゃ足りなくってもっとやりたい気分でした。

既に日も暮れてきてお腹も空いた~。

ボートレース10

ボートレース場には、お食事もできるフードコートもあります。ビックリ!
それもなんとなく汚いイメージを想像していたのですが、いやいやSCのフードコートと変わらない。いや、キレイさで言ったら、こっちの方がキレイかも。
話それちゃいますが、トイレもねすごくキレイだったんですよ。
なんとなくボートレース場って汚いイメージを来るまでは持っていたのですが、覆されました。勝手なイメージを持っていて失礼いたしました~。

ボートレース23

桐生の名物は、ソースかつ丼なんだそうです。

ボートレース24

ボートレース25

食べている時間がなかったので、お弁当にしてもらいました。帰りのりょうもう号(帰りはちゃんと特急で帰りました 笑)の車内でいただきました^^
ソースかつ丼なかなかイケましたよ。

ボートレース26

ボートレース29

日の落ちてきたボートレース場。
昼間よりこちらの方が雰囲気あって好きだなあ。
夜だと涼しいし、これからの季節夜がお勧めだと思います!夜のデートにどうですか?

ボートレース28

実物のモーターボートです。
ボートとエンジンは抽選で決まるんですって。てっきりワタシはマイボートとマイエンジンがあるんだと思ってました(爆)

ボートレース27

座る場所はこんなに狭いんです。ここに正座をして入るそうです。


ボートレース01

半日とても楽しく参加させていただきました。最後はお土産までいただいちゃいました。

桐生ボートレースのマスコット、ドラキリュウグッズ。そしてそして、お食事券の付いた指定席券まで!
いや~、これじゃあまたボートレース場に通わなくっちゃね。うちから近い戸田に行ってみようかな。子連れ大丈夫なので、家族で行くかぁ。

今回行ってみて、女性でも安心して行ける場所だとよくわかりました。
ボートレース場に対して今まで自分が持っていたイメージが払拭されました。今回、ボートレースデビューさせていただいて、自分の知らない世界を知るいい機会を持てたことに感謝しています。


正直、1人参加でしたので行くまで不安もありました。でも、今回参加のみなさんともすぐに打ち解けて1日とても楽しく過ごせました。

ボートレース振興会さまにこのような機会を与えていただきお礼申し上げます。ありがとうございました~。


ボートレース振興会様に招待されました



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
ジャンル : 地域情報

コメント

yuiさん

> いや~~ボートレースにもこんなVIP席みたいなのあるんですねぇ

そうなのよ。最初にセミナーのために通されたところはまさにVIP席でした。

> この前競馬の何かで素敵な座席とか食事とか見て、ちょっと良いじゃないなんて思ったトコでした。

今、この手の場所って女性客獲得のためにいろいろ頑張っていますよね。

> ボートの選手で女性も男性も関係ないんですってね。

そうなの。知らなかったよ。勉強になりました。

> でも、それにしても良い男(^^ゞ

ね~。とてもボートレーサーには見えないよね。その辺にいる男の子だもん。下手したら大学生に見えるぐらい。私からしたらイケメンというより可愛い男子という感じかな(苦笑)

No title

いや~~ボートレースにもこんなVIP席みたいなのあるんですねぇ
この前競馬の何かで素敵な座席とか食事とか見て、ちょっと良いじゃないなんて思ったトコでした。
ボートの選手で女性も男性も関係ないんですってね。
でも、それにしても良い男(^^ゞ

リョウさん

> これって女性のファンを取り込みたいという催しなんでしょうね~

なかなかご訪問できなくってすみません。たまに読み逃げさせてもらってますが(苦笑)

そうなんです。女性ファン層を取り込みたいという趣旨だと思います。
まだまだボートレースってどうしても女性にはなじみがないですからね。

> 以前同じようなスタイルで大阪の競馬場だったか競輪にブロ友さんが行って記事を書いておられました^^

ハイ。以前の過去記事も私チェックしておりました。
それで若い子ばっかり参加していたので、アラフォーの私には用のない案件だと思っていました。

> それにしてもさわやかなイケメン揃いですね~イメージが崩れますわ(笑)

ですよね~。確かに「さわやか」という言葉がぴったり!
登場した時、大学生か?(笑)と思っちゃいました。

> この前松居一代さんとボートレーサーだったお父様がTVに出ておられました。
> その時の話で勝負師たるもの家をきれいにしないと勝てないと!と

へ~、初耳です。
ほほ~、家をきれいにしておく。ゲン担ぎみたいなものですね。
そこがお家をきれいにする彼女の原点なのかしら?

> 何か思う所があるときは家を磨こう!と思って最近拭き掃除をマメにするようになりました。

耳が痛いです。もう我が家しっちゃかめっちゃかですから。日々の生活に追われて。

> お話がそれましたがちょっと思い出したもので…お忙しそうですがお体大切にね^^

落ち着くかなと思っていたら、またちょっとごたごたしておりまして・・・
いつになったら余裕ができるんだろうとちょっとマイナス思考になりがちです。

マイマイさん

> 本当だ~! イケメンだね。
> もっともっと、ヤンキーっぽいかと思ってたよ。

アハハ、ヤンキーか。
資料として、レーサーの写真集みたいなの(そんなものまで作ってる)をもらったんだけど、みんな今時の子ばっかりだったよ。
若いし、下手したら大学生に見えるぐらいだよね。

お疲れ様でした^^

お久しぶりです。これって女性のファンを取り込みたいという催しなんでしょうね~
以前同じようなスタイルで大阪の競馬場だったか競輪にブロ友さんが行って記事を書いておられました^^
それにしてもさわやかなイケメン揃いですね~イメージが崩れますわ(笑)
この前松居一代さんとボートレーサーだったお父様がTVに出ておられました。
その時の話で勝負師たるもの家をきれいにしないと勝てないと!と
常におうちをピカピカにしてたという話を聞いて、いいお話だわ!私は別に勝負師じゃないけれど(笑)
何か思う所があるときは家を磨こう!と思って最近拭き掃除をマメにするようになりました。
お話がそれましたがちょっと思い出したもので…お忙しそうですがお体大切にね^^

本当だ~!

本当だ~! イケメンだね。
もっともっと、ヤンキーっぽいかと思ってたよ。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。