FC2ブログ

プーケット行き難航中

夏のプーケット行き、エアチケ手配しました!と言っても、ワタシとりょうの2人分だけだけど^^;
ずっとネットで航空券探しをしていて、スタアラで検討するとやっぱりタイ航空のPEX料金が一番安かったんです。で、毎日価格をチェックしていて、座席数も少なくなってきそうだったので取っちゃいました。
もっと待っていれば安いチケットも出てくるかもしれないけど、せっかちなのでそれが出来ないんですよね~。

プーケット運賃


1人10万(サーチャージ込)。やっぱり高いよね、想定内だけど(泣)普段なら5万ぐらいで行けるところ、倍の値段だもん。マウロア夫の予定に合わせるしかないので、しょうがないかと思っていたのでです。


と、そしたらつい先日、

「オレ、今回の旅行行けないわ。会社そんなに休めないし。りょうと行ってきて!」とメールが。

*今、マウロア夫プチ単身赴任中でほとんど家に帰ってこないのです。なのでほとんどやり取りはメールで済ませているという具合なの。


ガ~ン!!

あなたに合わせて、わざわざこの高い時期で設定したのに、ちょっといい加減にしてよ~と、腹の中では思っていたけど、それを出したら険悪状態になることが目に見えているので、「仕事じゃしょうがないよね。まだ時間はあるから行ける方向で検討したら。」とだけ返信しておきました。
なのでマウロア夫のチケットはペンディング中。

最悪は2人で母子旅行かも。あの広いお部屋使い放題だわ。もしかして1人1部屋?


そしたら浮上してきたのが、マウロア妹とその彼Kくんが来る案。
おととしにこの2人も一緒にコオリナ行っているし、Kくんともしょっちゅう顔合わせているので、来るのはノープロブレム&ウエルカム!むしろ来てくれた方が、りょうの遊び相手になってくれるしありがたい。

ただこの2人も仕事の都合上、全日程来ることができず途中参加になる模様(今、確認中。)
なので、この2人と一緒にマウロア夫も来れば~という案が持ち上がってきているところなの。


どっちにしろ、行きは母子2人&2日ぐらいは2人で滞在が濃厚に・・・


まだまだどうなるか不確定要素が多いプーケット行きなのでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

コメント

masamimさん

このお盆の1週間だけ高いんですよ。しょうがないかな。
一応1人10万で抑えられればと考えてたので。

海外発券すごく興味があります。やったことがないので
今リサーチ中ですが・・・
昔ほどお得ではないかもしれませんが、それでも繁忙期は
海外発券の方がまだまだお得なようです。

来夏はハワイと考えているので、海外発券に手を出そうかなと
思っています。
だって今夏チェックしていたんですけどどこも16万ぐらいですよ。
3人でチケットだけで50万。とてもそんなお金出せません。

海外発券にお勧めの旅行会社なども教えてくれれば嬉しいです。

以前は・・

8月8日から出発となると、この値段でしょうがない
んでしょうね・・
6日からの1週間が3万円高いですね^^

もうずいぶん前のことになりますが。
私は、まずマイレージの1年オープンチケットを確保して
おいて、間の正月やお盆時期には、海外で発券した短
期の往復チケットで旅行してましたね^^

海外で購入するチケットは、シーズンで高くなることはなかったですからね・・

でも、今はけっこう高いかもね^^

みずみさん

こんにちは~。
夫はまだはっきりしないのです。4月に組織編成があるらしく、それによっては休みが取れる環境かもしれないということで・・・年に1度の夏休み旅行なのにって思ってしまいます。

ただ、実妹とその彼氏くんが後半来る予定です。なので前半は母子旅行が濃厚なので、遊んでいただければ・・・マイカオ滞在ですね。了解しました!

ちょっとお役にたてるといいなぁ

マウロアさん こんにちは。
ダンナさん日数が少なくてもプーケットに来られるといいですね。
我家も同じ時期にマイカオを予約したので、一緒に遊びましょう!ブループールまで遠征に行きますよ!

マ~サさん

夫の参加は今のところ五分五分という感じで、直前にならないとなんとも言えなさそう。なので、とりあえずチケットは手配してダメだったらキャンセルする予定です。

同じく妹とその彼氏くんも、とりあえずチケットは取ってダメだったらキャンセルでいく方向です。

後から来るにしろ、前半は2人のみはほぼ確定ですね。確かにあの部屋に2人か~、寂しすぎますね。でもなんとかなるでしょ。こういうところ、私って楽観的なんですよね。

wakiさん

飛行機代はなんとかお金で解決できますが、休暇はムリですもんね~。
今の職場に移ってから、尚更労働条件が悪くなり(だから帰ってこれないんですけど)、土日も働いている状況です。なので有給取ってまで旅行なんて、絶対ムリかも。

え~っ!

パパが参加できないなんて寂しいですよね~e-330
遅れてでも参加できると良いですね...
妹さんと彼氏さんも参加できれば、より楽しくなりますね♪

正直、あの部屋はうちの家族3人でも寂しすぎましたから、母子2人で滞在なんて恐すぎです(^^ゞ(もし私だったらね)

P.S.
私もやっとハワイのチケット取りました(*´∀`*)

こんにちわ。

GWにエアチケットを予約するときによく思ったことがあります。「休暇はお金で買えませんが、飛行機代はお金で買える」と。

うまく調整できると良いですね。

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
96位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード