スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mont-bell(モンベル)のカメラップ&ソフトキャリーケース

今回の旅行ではイチデジを持って行こうかなと思ってるんです。
まあ、撮りたい写真がある訳なんですが、ワタシの腕じゃコンデジでもイチデジでも変わり映えしないんですけどね(^^;まっ、少しでもいいカメラで撮った方がキレイに撮れるかなって。

ただこれを持って行くのに、今はハードのキャリーケースしか持ってないんです。
それだとこれだけで1つの荷物になってしまい嵩張るので、どうしよう?と悩んでいました。

週末にレイクタウンにあるアウトドアブランド「mont-bell(モンベル)」に行ってみました。
買う目的のものがあって行ったんです。

その名も「カメラップ」。ネーミングが笑っちゃうでしょ。

かめらっぷ02

画像で見るとお分かりのようにただのフリース素材の布のようなもの。
この布でカメラを包んじゃうわけです。

かめらっぷ04

中央にカメラを置いて、

かめらっぷ05

両サイドからカメラをかぶせます。

かめらっぷ01

上に付いたゴムをレンズの根元にひっかけるだけ。
これなら嵩張らないし、多少は衝撃も防げる。

ホントはこれだけを買うつもりでお店に行ったんだけど、一緒に置いてあったソフトキャリーケースにも目がいってしまいました(苦笑)

かめらっぷ03

とにかく軽い!そして鞄内側にポケットが複数ある。
イチデジのサイズを測っていかなかったし、バッグのサイズも大・中・小と3サイズあってどのサイズがベストかがわからなくって悩んだのですが、サイズが合わなければ返品可能とショップの方が言ってくださったので、中サイズで買ってしまいました。

家に買ってカメラップで包んだカメラと望遠レンズを入れてみるとピッタシ!
これならバッグが軽量だから荷物にならないし、カメラを使用する時にはこのバッグで持ち歩いていても違和感無し!


これでなんとかイチデジも持参できそうです~。



カメラップは1,365円。
色は数色あるようなのですが、ワタシが行ったショップには画像の赤とパープルしかありませんでした。
この商品、隠れ人気のようなんです。アマゾンなどでも販売されています。




ソフトキャリーケースは、中サイズで2,600円でした。


普段、アウトドアブランドでこういったカメラ小物って覗いたことがなかったけど、たまには見てみるといいのかも。もともとアウトドア用に作られているから、作りもしっかりしているしね。


肝心の荷造り、全然まだ終わってません(泣)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

みみふぁんさん

> カメラの準備とか、どんどん進んでいますね

昨日は荷づくりに2時までかかってしまいました(><)
さすがに眠い。

> ほかは、なんとかなるかな~って これ私の時ですが

私もいつもお金とカードパスポートがあればなんとかなるかな~と思ってます。でもついつい大荷物に
なってしまうんですよね~。

> ともあれ、気を付けていってらっしゃいませ~

ありがとうございます。
思えば、この旅行が一番最初に決まっていてお金払うんだったら修行をしようかな。というきっかけになった旅行です。もちろんそのためこれでやっとプラチナ?です。多分。乗り継ぎ便のポイントがいくら入るかわからないから実際に入ってみないとわからないけど。

行ってきますね~。
あちらでもtwitterはつぶやけるように頑張ります。

いよいよ♪わくわく♪

カメラの準備とか、どんどん進んでいますね

でっ、いよいよ出発!

お金とカード パスポートは、お忘れなく

ほかは、なんとかなるかな~って これ私の時ですが

お子さんいらっしゃるので そんな訳にはいかないですよね

今頃は、準備でお忙しいでしょうね

でも、それも一番楽しい時間ですよね

ともあれ、気を付けていってらっしゃいませ~

独り身の私には ご家族で行くというだけで

とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても

裏山

すてきな写真&レポ楽しみに待っております

きじとらさん

> 私も愛用者です。
> 何年か前に黒を購入しました。もう、ゴムが伸びてきているので、買い替えなきゃなんですけどね。

きじとらさんも愛用者でしたか。カメラ愛好家には使用している方多いみたいですね。数年前からあるロングセラー商品なんだ。今回初めて知りました。

> カメラ小物ってみるとついつい欲しくなって、買ってしまうのですが、本当に使い勝手がいいものってあまりなくて、宝の持ち腐れになること多いんです。
> うちにはそんなカメラバッグがクローゼットを占拠してますよ(爆)

今回、キャリーバッグがとても重くって嵩張るのでこのまま持っていけないな~と思い、カメラップと一緒にバッグも買ってしまいました。

> 夏の旅行はいい撮影スポットが多いと思いますので、是非、撮影も楽しんできてね〜。
> 私も、今回は三脚持参でがんばりますっ!

三脚持参だと大荷物ですね。私なんかイチデジ持っていくことだけで躊躇しているのに、こんなことじゃダメですね(苦笑)
お互い撮影楽しみましょうね。
お気をつけて行ってらっしゃいませ~。帰ってきたら解脱会&旅行報告会でもやりましょう!

No title

私も愛用者です。
何年か前に黒を購入しました。もう、ゴムが伸びてきているので、買い替えなきゃなんですけどね。

カメラ小物ってみるとついつい欲しくなって、買ってしまうのですが、本当に使い勝手がいいものってあまりなくて、宝の持ち腐れになること多いんです。
うちにはそんなカメラバッグがクローゼットを占拠してますよ(爆)

夏の旅行はいい撮影スポットが多いと思いますので、是非、撮影も楽しんできてね〜。
私も、今回は三脚持参でがんばりますっ!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
38位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。