スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現地ラスベガスから①

ただ今、こちらは11日夜の8時を過ぎました。まだ外は明るくってラスベガスのネオンもまだちょこっとしか付いていません。これから夜に向けてだんだんと賑やかになっていきます。

一昨日にラスベガス入りしました。結局当日ロサンゼルス-ラスベガス行きの飛行機はどんどんディレイになり3時間のディレイ、当初チケット発券をした時より6時間ぐらい遅れ本当なら現地の夕方には到着する予定だったのがタイムシェアに入ったのは夜の10時を回っていました。

今回の宿泊は、書いた通りタイムシェアでホームのコオリナのスタジオルームを交換してマリオットラスベガスグランドシャトーの2BRに滞在しています。
到着日はプラネットハリウッドホテルに1泊のみ宿泊しました。すぐお隣なので、そのままスーツケースがらがら引いて歩いてマリオットにチェックイン(笑)

立地的にはとても良いと思います。横断歩道を渡るとプラネットハリウッドホテル併設のミラクルマイルショップというショッピングモールがあり、少し歩くとNew4コーナー、近くにはウォルグリーンと言うスーパー、ロスドレス、m&mやコカ・コーラのパビリオンがあり、近辺なら歩いてホテルほっぴングも可能な立地です。

マリオットグランドシャトー自体はこじんまりしていて、カジノもないのでやりたい場合には隣のプラネットハリウッドホテルに行くのが手っ取り早いです。

昨日は午前中ホテル移動、午後はm&mやコカ・コーラに行って夜は無料ショーを見に行って終了。

そうそう、今回はお友だちのマイマイさんが同じ日程でラスベガスに滞在なので、昨日今日と行動を共にしました。マイマイさんはプラネットハリウッド隣のエラーラプラネットハリウッドと同じくタイムシェアに滞在で、すぐに行き来出来る距離でずいぶん助かっています。
何せ前半は母子旅行なので・・・ちなみにマイマイ家も母子旅行です。

今日は、午前中はマリオットの無料シャトルでウォルマートに買い出し、午後は子どもエンジョイデーでサーカスサーカスにこれまた無料サーカスと屋内遊園地に遊びに行きました。

さっき帰ってきて、これから寝る準備です。
と言うのも明日はアンテロープキャニオンに行ってきます。
朝3時起きなので(爆)起きられるか不安。
ではおやすみなさい~。

PCマウスを持参するのを忘れてしまい、とにかく何をやるにも不便で・・・
画像処理も大変なので、文字だけにて失礼します。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ
ジャンル : 旅行

コメント

fykhiさん

> コオリナのスタジオから2BRに交換、それも夏休み期間に利用って羨ましいですよ、

マリオットグランドシャトーなら夏休み期間でも交換できますよ。
2BRもしくは3BRは運ですが。
私は今回3BRを狙っていたんですけどね。ギリギリまで待つことができれば3BRも出てきます。
でもチケットとの兼ね合いもあるし2BRで手を打ってしまいました。
まっ、今思えば2人で2BRも不要だし、それこそ3BR要らないですからね。
studioはまったく手つかずのままです。

> 徒歩圏内にお店もあるし、無料シャトルもでているって便利なところにマリオットあるのですね。

立地は申し分ないと思います。徒歩である程度のところは行けますよ。
シャトルもスーパーやモール、アウトレットと出ていますので、シャトルバスと公共バス等を利用すれば大体の場所は網羅できると思います。
ただ、私はもうちょっとマニアのところに行きたかったので今回レンタカーを予定していたのですが、あえなく撃沈しました。次回の課題に残しておきます。

もふもふさん

お返事遅くなってごめんなさい。

> ラスベガスですか~(*^^)v

久しぶりのラスベガスです。でも街の雰囲気はあまり変わってないかな。新しいホテルがたくさん建って以前にましてきらびやかになった感じです。

> ただでさえ、LAXのイミグレ混雑はいつもすごいのに(@_@;;)

もう、これだけで疲れました。とにかくイミグレ進まないし、イライラしました。とても2時間の乗り継ぎではアウトだなと思いましたよ。

> でもお友達もご一緒とは、すごく楽しそう!
> 息子クンも、お友達が一緒ならいつもとはちょっと違う旅で新鮮に感じてくれそうですね。

事前にこの日にしようと打ち合わせた訳ではなく、たまたま別々でタイムシェアの交換ができてそれが偶然日程が一緒だったんです。
場所も地図では確認していましたが、まさか目と鼻の先とは思わず・・・お互いのルームキーをシェアして行ったり来たりしています。

> アンテロープキャニオン、めっちゃうらやましいです!!
> グランドキャニオン、セスナで上空から見物しただけで…

グランドキャニオンも何度か行ってますが、またあの風景とは異なり、神秘的です。
ただ、これだけ有名な観光名所になってしまったので、訪れている観光客の数も大変なものです。
それこそキャニオンめぐりは一列に並んで・・・という具合です(苦笑)

> レポ、楽しみにしていますので、お忙しいでしょうがよろしくお願いします~(*^^)v

落ち着いたら徐々にアップしていきますね。

No title

コオリナのスタジオから2BRに交換、それも夏休み期間に利用って羨ましいですよ、
徒歩圏内にお店もあるし、無料シャトルもでているって便利なところにマリオットあるのですね。

きゃっ!!

ラスベガスですか~(*^^)v
良いですね♪
到着は遅れてちょっと大変でしたね。
ただでさえ、LAXのイミグレ混雑はいつもすごいのに(@_@;;)
でもお友達もご一緒とは、すごく楽しそう!
息子クンも、お友達が一緒ならいつもとはちょっと違う旅で新鮮に感じてくれそうですね。
私も小さい頃、お友達ファミリーが一緒の旅行はいつもと違うテンションでした(笑)
アンテロープキャニオン、めっちゃうらやましいです!!
グランドキャニオン、セスナで上空から見物しただけで…
アンテロープは絶対行ってみたい~と思ってる場所なのです。
レポ、楽しみにしていますので、お忙しいでしょうがよろしくお願いします~(*^^)v
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
24位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。