スポンサーサイト


プラチナ達成!解脱しました

修行をしようと思った発端は、このラスベガス旅行がきっかけでした。
有償でチケット買うなら、どうせならやってしまおうと思いました。
でもその時は、プレミアムポイントの計算の仕方はおろか、上級会員の仕組みすらわかっていませんでした。
何人か今年一緒に修行をやるお友だちも加わり、みんなであーでもないこーでもないとチケットの発券の仕方や計算方法などいろいろ情報交換して、勉強しました。
今、考えるとその時が一番楽しかったかも。

で、勉強していくうちにこのラスベガス往復は、コスパ的に全然ダメだということがわかって・・・
でも、やるなら今でしょ。というか今年しか時間的にないと思ったので、勢いでやってしまいました。

で、先日のラスベガス往復で達成しました!



トータル50,820ポイントです。

翌日にはポイント加算もされていて、プラチナ会員の事前案内メールも送られてきました。


終わってしまうとなんだかあっという間。
来年はできないけど、またプラチナ獲得しちゃうかも。どんだけお金つぎ込むんだ。って感じですが(爆)

コストパフォーマンスについては、後日報告したいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

コメント

watsonさん

> この週末、金〜日でSINタッチ二回目行ってきました。

お疲れ様でした。

> SINタッチ翌日は、リフレッシュした後なので、妙に仕事がはかどります

あっ、それなんだかわかる気がします。そしてテンション高くなってないですか?

> 今回は沖縄に台風が来ていたので、どうなることかと心配しましたが、終わってみれば、予定通りでした。間の土曜日が欠航してましたので、本当にラッキーだったと思います。

そうですね。この時期台風が読めないのでちょっと危ない橋ですよね。
私も本当ならこの時期までSINタッチは伸ばそうかと思ったのですが、台風でダメになったら嫌なので、夏前に終わらせてしまったのです。間の土曜日だけが欠航だなんてラッキーでしたね。

> 更に週末にも関わらず、4回全てアッグレードも成功し、楽勝でブロンズ達成でした。

それはすごい!全部UGだなんて。
週末で平で4回ともUGってすごいと思いますよ。こちらもラッキーでしたね。

> 今回何名かの修行僧の方を見かけました。前にもブログで報告されてましたが、太っちょな方が多いですね
> 秋葉原に沢山いそうな感じで…(笑)

アハハ、確かに。
私もなんどかSIN路線と沖縄路線で修行僧らしき方と席が隣になりましたが、うんうん、体格のよろしい方が多いですね(苦笑)
関係ないですが、私、アキバが勤務地なんですよ。私はマニアじゃまったくありませんが。
なので、修行僧とアキバのヲタク系はちょっとカラーが違いますね(笑)

> 次回は来月予定ですが、この分だとUpなしでもプレミア達成出来そうです

うんうん、UGなしでももうポイント充分いけるんじゃないですか?ラストスパート頑張ってくださいね。
私、プラチナになってから全然飛んでないので、恩恵まったく受けてません(笑)

SINタッチ二回目

こんばんは。この週末、金〜日でSINタッチ二回目行ってきました。
SINタッチ翌日は、リフレッシュした後なので、妙に仕事がはかどります

今回は沖縄に台風が来ていたので、どうなることかと心配しましたが、終わってみれば、予定通りでした。間の土曜日が欠航してましたので、本当にラッキーだったと思います。

更に週末にも関わらず、4回全てアッグレードも成功し、楽勝でブロンズ達成でした。

今回何名かの修行僧の方を見かけました。前にもブログで報告されてましたが、太っちょな方が多いですね
秋葉原に沢山いそうな感じで…(笑)

次回は来月予定ですが、この分だとUpなしでもプレミア達成出来そうです

watsonさん

> 無事に初SINタッチ終了しました。

お帰りなさい~。

> 金土日と週末でしたが、アップグレードは三回成功し、幸先よいスタートでした。

それは運がいい!
私も働いているためSINタッチは同じく金土日しかできませんでしたが、アップグレードは金曜日のOKA-HNDの1回のみしかダメでしたね~。SINタッチ2回ともです。
当日アップグレードはコスパもいいし、大変羨ましいです。

> いつでもどこでも寝れる体質なので、思った程の疲労もなく、今日も普通に仕事出来ました

私も月曜日は普通に出社していました。
お疲れも出なかったようで良かったです。私は勢いで月曜日は出社していましたから(苦笑)

> SIN→NRT便の早朝、機内アナウンスで東京オリンピックを知り、乗客みんな拍手喝采でした!

ほほ~、それはいい体験でしたね。修行のいい思い出になりましたね。
次回も無事終えられることを願ってます。今年もラストスパートですが頑張ってください!

初SIN終了

無事に初SINタッチ終了しました。
金土日と週末でしたが、アップグレードは三回成功し、幸先よいスタートでした。いつでもどこでも寝れる体質なので、思った程の疲労もなく、今日も普通に仕事出来ました
SIN→NRT便の早朝、機内アナウンスで東京オリンピックを知り、乗客みんな拍手喝采でした!
次は一ヶ月後、今から楽しみです

wxxxxxさん

沖縄、台風関係は大丈夫でしたか?この時期、沖縄路線はお天気が懸案事項ですよね。
私はプラチナになったところで来夏の旅行をどうしようかが課題になっています。

wxxxxxさん

お返事遅くなりましてすみません。

もう修行も終えられていますよね。
沖縄往復アップグレードができましたか。幸先よいスタートでしたね。
お疲れでしょうからゆっくり休んで、次の修行に向けてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初修行

こんにちは。以前にお返事頂きありがとうございました。本日より初修行スタートです。朝に往復のアップグレードを終え、いま那覇空港にいます。帰りの便が同じ顔ぶれ出ない事を願いつつ、若者で混雑するロビーを離れ、ラウンジに向かいます
では、また

wxxxxxさん

こんにちは、はじめまして。
お祝いの言葉ありがとうございます。

これから始めらっしゃるんですね。
修行内容は、途中で画像破損により強制終了してしまったので記事には書いてないことも多々ありますが、私でわかることでしたらお答えしますので、ご遠慮なくご連絡ください。

残り4ヶ月しかありませんので、1ヶ月に1回の割合でSINタッチかしら?
SINタッチだけで行うとなると、4回やれば達成になります。
ただ、今は、改悪になってしまって安いチケットだとマイルはあまり貯まりませんね。もしマイルをスカイコインに充てて次のチケットを発券するとなると、これはかなり痛いかなと思います。

これから涼しくなるので修行もやりやすいかなと。頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きじとらさん

> 遅くなりましたが、プラチナ到達おめでとうございます。

ありがとうございます。晴れてプラチナになりました。

> 考えてみたら、昨年末から今年の頭にかけては、あーでもない、こーでもないといろいろ情報交換しましたね。

そうなの。昨年末ぐらいから構想していましたよね。みんな無事に取れてよかったです。

> 何だかよくわからないうちに始めちゃったSFC修行だけど、今となっては本当にいい思い出だし、楽しかったよね。

勢いで始めちゃいましたよね。
この歳でシンガポールタッチなんて荒技すると思わなかった(苦笑)

> これからは、SFCのお得な情報、いろいろ教えてくださいね。

いえいえこちらこそいろいろ教えてください。
まずはSFCカードをどうするかなのですが、まだ時間があるので検討します。また別途連絡させていただきますね。

No title

遅くなりましたが、プラチナ到達おめでとうございます。

考えてみたら、昨年末から今年の頭にかけては、あーでもない、こーでもないといろいろ情報交換しましたね。
何だかよくわからないうちに始めちゃったSFC修行だけど、今となっては本当にいい思い出だし、楽しかったよね。

これからは、SFCのお得な情報、いろいろ教えてくださいね。

nobiikaiさん

> nmbk改めnobiikaiです。

了解です~。

> 解脱おめでとうございます。

ありがとうございます。同じく一員になれました。
そうそう、SFCカードをどこで作ろうか悩んでるんですよね。申込されました?

> マリオットのオーナーになって、初めてII交換で行ったのがラスベガスでした。ポロタワーに泊まったのですが、その頃グランドシャトーは、まだ一部開業だったような気がします。
> 一度は泊まってみたいと思っています。

nobiikaiさんご夫婦は既に交換でベガスに行かれてたんですね。
そう、ポロタワーよくIIで出ますよね。多分ご存じだと思いますが、立地はそのポロタワーの裏になります。
グランドシャトーは今、工事中で1,2の他に3タワーを建設中です。
confirmationメールに今、建設中で日中は騒音がうるさいとの連絡がありましたが、私たちのお部屋は静かで快適でした。
ただ、エレベーターでご一緒した米国老夫婦はうるさくってかなわないとぼやいておられました。

立地も問題ないし、サービスはまあまあ、シャトルサービスもあるので車がなくっても観光地は網羅できるので、私的にはリピートありです。元々、ベガスは好きなので。
また後日記事にて詳しくアップしますね。

おめでとうございます

nmbk改めnobiikaiです。
解脱おめでとうございます。
マリオットのオーナーになって、初めてII交換で行ったのがラスベガスでした。ポロタワーに泊まったのですが、その頃グランドシャトーは、まだ一部開業だったような気がします。
一度は泊まってみたいと思っています。

fykhiさん

> おめでとうございます、お疲れ様でした

ありがとうございます。

> こちらで色々な情報を聞いて相方につたえ、我が家もプラチナ会員になりました、ありがとうございます。

いえいえ、私はそんなに情報を詳細に公開していないし、どれだけお役に立てたかわかりませんがお互いプラチナになりましたので、今後の旅はさらに楽しみましょうね。

> 客室乗務員の洗礼もあると聞いていたので上手くかわすことができましたよ。

これはその時の運ですよね(苦笑)
私はCAさんの洗礼はそれほどなかったですね。

> 残すはクレジットカード選びです。漢方スタイルカードと一緒に使ってマイルをためて特典券旅行を楽しみたいですね。

そうなんです。クレカどこにしようか迷ってます。
とりあえず来年中に作ればいいので(早くに作ってしまうと年会費も損ですし)、これから情報収集しようと思ってます。
あとは特典がどこまで取れるかですよね~。

おめでとうございます

おめでとうございます、お疲れ様でした
こちらで色々な情報を聞いて相方につたえ、我が家もプラチナ会員になりました、ありがとうございます。
客室乗務員の洗礼もあると聞いていたので上手くかわすことができましたよ。
残すはクレジットカード選びです。漢方スタイルカードと一緒に使ってマイルをためて特典券旅行を楽しみたいですね。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
