SFC旅 費用・プレミアムポイントまとめ

先日終わったSFCプラチナ獲得への道。
あまり参考にはなりませんが、コストパフォーマンスをまとめてみました。

修行結果
*クリックすると大きくなります。

最終獲得プレミアムポイント:50,940ポイント
最終獲得マイル:43,874マイル

費用合計:435,720-
(内訳)
現金:375,290-
スカイコイン:60,430-

1ポイント当たり単価:8.55/P



結果、トータル5回の旅行で終了しました。

1ポイント当たり単価10円は切っていますが、あまり良い結果ではありません。うまくやる人だと6円台とかでやりますからね。
ラスベガスのコスパの悪さが響いてます。
でもこの旅行がなければ修行をやると言う思いつきもなかったので、それほど残念とも思っていません。

それとは逆にシンガポールタッチは、ダントツのコスパの良さが出ています。
当日アップグレードがもっと成功していれば、もっとポイントも得られたのですが私の場合週末修行しかできませんでしたので、やっぱり当日アップグレードは厳しい結果になってしまいました。

日本国内は株主優待券を利用してプレミアムクラスを利用して搭乗回数を減らしましたが、普通席でポイントを稼ぐとなると回数多く乗らなければなりません。
また沖縄路線だと今の時期とかは台風の影響もあるので、5月までに終わらせたいという自分の中での目標でもありました。


路線の検討は、その人その人によって労力(時間)と費用によって異なってくると思います。
なので、参考程度にしていただければと思います。


でもね、終わってしまうとなんとなく目標がなくなっちゃったようで寂しいもんなんですよね。
来年はやらないにしても、再来年以降またプラチナ目指してやっちゃうかも。

とりあえず今年の残りと来年はプラチナなので、少しでも恩恵が得られればいいな~と思ってます。
と言いながら、今年はもうANAに乗ることないんですよね(爆)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

コメント

みみふぁんさん

> 達成おめでとうございます

ありがとう~。やっとお仲間入り♪

> 費用面、計算してみたら 私はもっと悪く「10」くらい

そうなの?修行ってどうやるかは人それぞれだしね。別にどれが正解とかないから。

> 土日の利用だったので アップグレード無かったですし

同じく~!勤め人は辛いよね。私もアップグレードはあまりなかったよ。

> シンガポールとかは、ホテルパックだったので内容がよくわからない

へ~、そうなの?ホテルとセットのツアー?で行ったの?それでもちゃんとポイントは付与されるんだ。

> 宮古島往復9回 がんばった←なぜか威張ってる

いつの間にかそんなにしてたのね。でも沖縄-宮古は料金お得なんじゃなかったっけ?私も1度ぐらい宮古タッチしたかった。まもるくんだっけ?見てみたかった。

> 宮古島だけだと 「7」くらいだから もっと がんばれば良かったかも

うんうん、確か宮古往復は効率が良かったはず。みみふぁんさんのように沖縄ベースなら、1日何往復もできたんじゃないかな?

> 次はJALがんばろうかしら???

えっ、やるの?両方取ったら無敵だね(笑)
ホントはJALのほうがお得だと思う。それはわかっていたんだけど、私、JALって乗らないのよ。それにどうしてもスターアライアンスの加盟のエアーに乗ることが多いので、それもあってANAで取ったの。

> ともあれ、私の場合は 飛行機乗る回数は多いので
> これから バンバン使わせていただくつもりです

おお~、それだとメリットあるね。
私は今年はあと年末だけだな。
後は来年GWのみ。予定ないのよ。悲しい~。
来年夏休みちょっと沖縄に行こうか検討中。そしたらまた報告しますね。

> 来月、韓国なので たのしみ~

みみふぁんさん、韓流ファンでしたっけ?楽しんできてね。

こんにちは

達成おめでとうございます


費用面、計算してみたら 私はもっと悪く「10」くらい

土日の利用だったので アップグレード無かったですし

シンガポールとかは、ホテルパックだったので内容がよくわからない

でっ、適当に計算した結果なんですが

もっと実はお金 もっと、かかってるのかも~

金銭面もですけど、回数も多いです


宮古島往復9回 がんばった←なぜか威張ってる

2月から3月は ほぼ、毎週宮古島に行ってた(爆)

宮古島だけだと 「7」くらいだから もっと がんばれば良かったかも


私も達成しちゃった今 な~んか物足りない

次はJALがんばろうかしら???


ともあれ、私の場合は 飛行機乗る回数は多いので

これから バンバン使わせていただくつもりです

来月、韓国なので たのしみ~

報告いたしますね それは、また

hykhiさん

> シンガポールタッチがダントツコスパが良いですね。

そうですね。やっぱり王道ルートですね。こうやって数字で見ると、みなさんシンガポールタッチをするのがうなずけますね。
私はルール改正前だったのでこれでもPP低いですが、今はもっとPP高いと思いますよ。

> うちは石垣往復・福岡往復を1回と那覇往復4回、あとは出張とハワイで達成しました。時間や体力も必要だからこれは早く終わらせたいですね、また優待券や各カードのポイントやスカイコインが活用できてよかったです。

ホント、時間も体力も必要です。どうせやるなら若いうちにやった方がいいですよね。
私もこの修行やラスベガスは有償でしたので、いろいろなところからマイルかき集めたり、スカイコインに変えて充てたりしました。
私の場合、それほどお得なやり方ではありませんでしたが、終わりよければすべてよしですね。
今年一気にやってしまって良かったと思ってます。
もうこのようなことはしばらくできないかなあ。

No title

シンガポールタッチがダントツコスパが良いですね。
うちは石垣往復・福岡往復を1回と那覇往復4回、あとは出張とハワイで達成しました。時間や体力も必要だからこれは早く終わらせたいですね、また優待券や各カードのポイントやスカイコインが活用できてよかったです。

けいママさん

> やるとわかる。何気に飛行機だけのるって疲れるよね(^^;)

そうそう、乗ってるだけなのにね。修業やった後はぐったりだもの。

> 私、結局PP単価トータルで出していないんだけど(記事みてだそうかと思った。今頃っ) 多分マウロアさんより高そう。

そうかな?けいママさんのほうがCTS-OKAの爆発PPがあるから、お得にできたんじゃないかな?と思ってるんだけど。ぜひ計算してみて~。

> 私も、なんだか終わったらなんだか寂しくて(笑) 
> 修行の女子旅でましょう、ぜひぜひ~!

そうだよね。大手を振って主婦が一人旅できるのも修行の名目があるからだものね。うちの俺様もこれに関しては快く送り出してくれたのよ(苦笑)

メールの件ありがとうね。ホント、感謝してます。
また東京に来ることがあったら連絡してね。

nokimamaさん

> 5回で終了ってとっても効率いいよね。

なかなか主婦だと家を空けることもできないから、5回で終わるならあっという間よね。
SINタッチ+北米で計画しているなら4回ぐらいで終わりそうだけど・・・

> 来年北米2回予定だけど同じくコスパ悪そうだわ(^^;;

北米は、効率悪いよ。単価計算するとよくわかる。
でもJALは北米でも海外乗継割引を前後に付けられるよね?先日operaさんがオーランドの前後に沖縄入れたように。それでかなりコスパは良くなるんじゃないかな?聞いてみたほうがいいかも。

お疲れ様でした☆

やるとわかる。何気に飛行機だけのるって疲れるよね(^^;)

私、結局PP単価トータルで出していないんだけど(記事みてだそうかと思った。今頃っ) 多分マウロアさんより高そう。

私も、なんだか終わったらなんだか寂しくて(笑) 
修行の女子旅でましょう、ぜひぜひ~!

こうしてみると

5回で終了ってとっても効率いいよね。
私も参考にさせていただきます!
来年北米2回予定だけど同じくコスパ悪そうだわ(^^;;
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
44位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード