スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ3日目 ~サーフンシーとラニアケアビーチ~

ハレイワ編、次なる目的地はマウロア夫の大好きなサーフショップ、サーフンシーへ。(おっ!ここのサイト、日本語です)

RIMG0289_shusei.jpg


お店の入り口側はこんな感じ。
RIMG0290_shusei.jpg

ハワイに来る都度に、いつも立ち寄るこのお店。マウロア夫がお気に入り♪
やっぱりここも、シルバーウィークのため、日本人多し。狭い店内、人とすれ違うのも困難なほどメチャ混み・・・ワタシは今回お気に召すものがなかったので、早々と店を退散。
マウロア夫はいつものように、TシャツとロンTをがっつりお買い上げ。ここは日本人のスタッフがいるため、サイズが店頭にない場合とか、言うとバックヤードに探しに行ってくれますよ。毎回、接客についてくれる日本人女性のYURIさん。気さくな方でかなり好きです。

お洋服はこんな可愛い袋に入れてくれます。リュックタイプなので、手がふさがらないし、子供でもしょってもらえる(爆)

RIMG0291_shusei.jpg


さくっとマウロア夫にショッピングを済ませてもらった後は、次なる目的地、ラニアケアビーチへ。
ウミガメが甲羅干しにくるビーチで有名ですが、果たしてこの日はどうでしょう・・・

RIMG0292_shusei.jpg

めちゃくちゃ波高い!こんなんじゃいないんじゃないの。


RIMG0295_shusei.jpg

やっぱり浜辺にウミガメは上がっていませんでした
カメ待ちしている人はたくさんいるんですけどね^^;

待てど暮らせど、ウミガメちゃんたちはやって来ない・・・
それもそうですよね、ちょっと雲が多くってピーカンのお天気じゃないっ。これじゃ甲羅干しにならないですよね。

RIMG0293_shusei.jpg

すると周りにいた外人が沖の方を指さして、「タートルがいる!」と。
いた~!!よ~く目を凝らして見ると、確かに沖に2,3匹ウミガメちゃんが遊々と泳いでいるんです。でもかなり遠くで浜辺に上がってくる様子は残念ながらなさそう

しばらく沖を眺めていましたが、やっぱり今回はざ~んねん。
次に行くところもあるので、名残惜しみながらビーチを後にしました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

コメント

旅キチ三平さん

コオリナラグーンにもモンクシールが上がってくるのですか?それは知りませんでした。もしそうだったら1度ぐらいお目にかかりたいですね。

ナナクリやヨコハマベイ、もし行かれたことがないようでしたら行く場合には気を付けてくださいね。コオリナ以西は治安がすごく悪いです。我が家もここ何年かはあっち方面には行ってません。

ラニアケアのウミガメはここ三年ぐらいだと2勝1敗です。コオリナ第2ラグーンでも運が良ければウミガメ見れますよ♪

chiさん

沖の方に結構な数泳いでたんですよ。たま~に水面に顔を出すのでわかったのです。
ハワイアンモンクシールはカウアイ島のポイプビーチが有名です。行ったことがないのでわからないけど・・・ただ数も少ないので、見れたらラッキーぐらいですかね!

余談ですが、むか~しシスコのフィッシャーマンズワーフであざらしを見たけど、すごい数でちょっと引いてしまいました。

モンクシールは・・・

 モンクシールはヨコハマベイとかナナクリとかに来るってコオリナスタッフが言っていました。
 でも前にコオリナのビーチにモンクシールが浜にあがっているのを旅行記で見たことあって驚いたんですが。

 ラニアケアは何時頃行かれたのですか?私たちは前回早く行きすぎてやはりあがってこなかったんだけど、天気がイマイチでも晴れ間があれば11時頃にはあがってくるって現地の保護の人が言っていました。 で、二度目に寄ったらみれたんですよ!

 海に向かって右側の岸の方にあがってくるんですよね

カメ君

こんな波の状態でカメを見つけられるってスゴイ
ウミガメが来るところってのはあるけど
モンクシール(アザラシ?オットセイ?アシカ??)
が来るトコってあるのかしら? あったら是非行ってみたい。
ハワイじゃないけど、アシカと泳ぐってので有名なラパスでしたっけ。アソコも行ってみたいんです。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。