レッド・カーペット・クラブ (UA/LAX)は冷凍庫ラウンジ!?寒いので上着が必要!

2013年夏のラスベガス旅行記です。

今回は、レッド・カーペット・クラブ(ターミナル7)のご紹介です。
チェックインを済ませた後は、ラウンジに向かいます。その前にベガス行きの便をチェックすると既にこの時点でディレイの案内(爆) 国内線にディレイはつきものですが、まだこの時は今後何時間ラウンジにいることになろうとは知る由もなし。

LAX乗り継ぎ_3

搭乗ゲートはターミナル8なのですが、ターミナル8にはラウンジがありませんので、↓のようにターミナル7のレッド・カーペット・クラブラウンジに向かいます。

United Club01

中は明るくって広々としています。
だけどこんなに広くっても席がない・・・席を探すのに大変です。
私たちは運よく窓側のソファーを確保できましたが、ここがまた災難だった。
寒い・寒すぎる・・・今回、機内に上着を持ち込みしなかった親子にとってここにいるのは拷問でした。だって、Tシャ1枚ですから。

United Club03

窓側と言ってもここから飛行機はほとんど見れません。

United Club04

画像右奥に見えるのが、カウンターバーです。
入り口受付でアルコールドリンク券を1人2枚くれるそうなのですが、言わないともらえません。
ワタシは昼間は飲まないのでいただきませんでした。そういう意味では、ラウンジ利用はもったいないです。

United Club07

アメリカのラウンジなので、内容もしょぼいです。
ドリンクは、コーヒー・紅茶類とあとソフトドリンクが1種類のみ。

United Club06

果物はりんごがぼんっ!
あとはスナック類とチーズがあるのみ。

United Club05

お腹の足しになるようなものはありません。
それでも長時間いたから、ボリボリやってしまいましたけどね。

United Club02

ラウンジ利用で最近気になるのが、電源確保です。
これだけPCやスマホが当たり前になってくると、充電場所の確保が必要になってきます。
ここのラウンジはすべての席に電源はありません。
最初に座った窓際の席も、移動後の席(あまりの寒さに耐えかねて途中席移動 苦笑)もたまたまサイドテーブルに電源口があったのでよかったですが、ない席もありますので席を確保する時には要注意です。
ラウンジ内はwi-fiが飛んでいます。あまりに暇だったので、ワタシもここから現地記事をアップしたぐらいです。

ここにいる間もフライト状況をずっとチェックしていました。
と、どんどんディレイの時間が変わっていって一体いつになったら飛ぶのか?というぐらい。
ラウンジ内は極寒だし、かと言ってラウンジ出てもやることないし、これなら半日観光も余裕で行けたな。と頭をよぎりました。

結局、、フライトは当初の15:10→20:05と言う、5時間の超ディレイ。もう日本だったらありえない。飛ばないんじゃないかと心配しちゃいました。
元の乗り継ぎ時間の4時間にプラスして5時間ですから計9時間。さすがに待ちくたびれました。
ラウンジはあまりの寒さに耐えかねて、それでも粘って5時間はいたかな(苦笑)お陰でホットコーヒーばかり飲んでしまった。よく親子共々風邪引かなかったな~と。

なんでアメリカってどこ行ってもあんなにクーラーガンガンなんでしょうね。あそこまでしなくってもいいんじゃないかっていうぐらいの寒さ。
なんでも、欧米人の体温って日本人より平熱が2度ぐらい高いとか聞いたことあるんだけど、本当なのかしら?



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード