スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッキャラン空港(ラスベガス)バゲッジクレームへの行き方にご注意!

2013年夏のラスベガス旅行記です。

ラスベガスに夜到着すると言ったらやっぱり

夜景!!!画像ブレブレですが。

LAS02.jpg

機内から空港に近付くにつれて見える夜景。これはたまりません。
夜到着便しかこの夜景は拝むことができませんので、これだけはディレイでお得でした。


さすがラスベガス!
到着するとすぐに空港内にスロットもあります。

LAS07.jpg

ギャンブルの血が騒ぐ~!けれども、ここはぐっと我慢して、夜も遅いのでとにかくバゲッジクレームに急いで向かうことにします。

LAS01.jpg

結構ここで暇つぶしにスロットやってジャックポットを当ててしまう人もいるんだとか。

LAS03.jpg

空港内のスロットでも、カジノスタッフが常駐しています。


ここからは、到着ゲートからバゲッジクレームへの行き方です。
(2013年8月現在です。今後変更があるかもしれません。)

デルタ/アメリカン/ユナイティッド/ハワイアンを利用する場合には、ターミナル1のDゲートに飛行機が到着します。

飛行機を降り、バゲッジクレームの表示通りに歩いていくと、エスカレーターの場所にたどり着きます。「Welcome to Las Vegas」と書いてある大きなエスカレーターなのでわかりやすいです。

LAS04.jpg

このエスカレーターを下に降ります。

LAS06.jpg
こちらはラスベガスの帰りに下から撮ったところです。こちらもブレブレですが。

下に降りると、ターミナル1へは左、ターミナル3はまっすぐとの表示があります。えっ、どっちに行けばいいの?とちょっと悩んでしまいます。

デルタとアメリカン利用の人は、受託手荷物はターミナル1のターンテーブルで受け取ります。
ハワイアンとユナイティッド航空利用の人は、預け荷物はターミナル3のターンテーブルで受け取ります。


ここを間違えてしまうと別のターミナルに行ってしまうので注意が必要です。

今回私たちはユナイテッド利用でしたので、ターミナル3へ行かなくってはなりません。ちなみにターミナル2はありません。

ターミナル3に行くにはトラムに乗っていきます。

LAS05.jpg

ターミナル3に着くと、トラムの降り場と同階にバゲッジクレームがありますので、これで荷物を取りに行きます。

*このトラム、間違えて乗ってしまったと言っても戻る方向には乗れませんのでご注意ください。

もし間違えて違うターミナル(ターミナル1)に行ってしまったら・・・
1. 一つ上の階のDゲート行きのセキュリティーゲートに行く。
2. ラスベガスまでの搭乗券とパスポートを提示し、ゲートを通る。
3. Dゲート行きのトラムに乗る。
4. Dゲートからターミナル3行きのトラムに乗ります。

という手段を取ります。

このターミナル3も7月31日にオープンしたばかりで、ワタシが昔ベガスに来てた時はこんなにややこしくなかったと記憶。

この荷物受け取りまでの過程が、夫1人でできるかな?とかなり不安でしたので、事前に道順を画像付きでLINEで送っておいたのです。ですが、来なくなったので取り越し苦労でした。

まあ、みんなが歩いていく方向にくっついて行けば間違いないんですけどね。
ただ、今回みたいに飛行機が小さいと乗ってる人数も少なくって降りるとすぐにみなさん散らばってしまって誰かの後をついていくということができませんでした。
なので、どちらのターミナルに行くかだけはよく表示を見て間違えないようにしましょう。

バゲッジクレームで荷物を取ったら、すぐ脇にあるドアから外に出られ、タクシー乗り場もシャトル乗り場そしてレンタカー用シャトルバスもありますので、空港からの交通には問題ありません。

私たちも早い時間であればシャトルバスを利用しようと思っていたのですが、もう夜も遅いしぐるぐるホテルを循環するシャトルバスで時間を取られたくなかったので、タクシーにてホテルに向かいました。

ガイドブックなどには、New 4 Corner近辺のホテルまでは15ドルぐらいが目安と書いてありますが、実際には道路も混んでいるし、倍の30ドルぐらいかかりましたので、時間がある時にはシャトルバスがお勧めです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。