米国旅行にも影響します - 米政府機関の閉鎖開始

アメリカでは、議会の与野党の対立から、当面の行政活動に必要な予算案が成立せず、1日から政府機関の一部が閉鎖されており、数十万人規模の職員が自宅待機となっています。
与野党の対立は解けず、政府の活動が再開される見通しは立っていません。

今回の米政府閉鎖は、17年ぶりで、前回の閉鎖は21日間続きました。
1日も早い解除を望んでおりますので、早ければ明日にも解除になるかもしれませんが、時期は今のところ未定です。


さて、米政府が閉鎖になり米国旅行にどういう影響が出るか・・・


国立公園局が管轄する401カ所には例年10月には、1日計71万5000人前後が訪れるが締め出されてしまいます。現時点で敷地内のキャンプ場やホテルに滞在している旅行者は、48時間以内に外へ出なければなりません。

ニューヨークの自由の女神やフィラデルフィアの独立記念館を訪れたり、ヨセミテを訪れたりする計画は変更する必要があります。
国立公園をはじめ国立動物園、国立図書館など、連邦政府が運営する観光地はすべて閉鎖されます。

ただし鉄道網や空港の保安、管制業務は停止の対象外。出入国審査検査官や税関職員も通常どおり。


国務省報道官によると、パスポートの発行事務は別枠の予算で運用されているため、政府閉鎖の影響を受けない。ただ事務所が政府機関のビル内にある場合は、発行が遅れる可能性もあるという。

世界各地の米大使館や領事館の領事業務も、予算が独立しているので影響なし。米国への入国を希望する外国人のビザ申請も引き続き処理されます。


国立公園内のグランドキャニオンや観光客の人気を集めるワシントン市内のスミソニアン博物館などももちろん閉鎖ですので、今の時期に行かれる方は注意が必要ですね。
ツアーで観光予定に入っている方は、旅行会社に代替え案など確認が必要です。


実は、ワタシ、仕事にも影響するんですよね~(泣)
某米国官庁が絡んできますので、非常に困る・・・
年末に向けてこれから通常でも仕事が忙しくなりますので、一刻も早い解除を望む一人です。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード