マリオットの方よりコメントをいただきました~コオリナ情報など~

マリオットコオリナで勤務しているオハナレイさんよりコメントをいただきましたので、公開させていただきます。
コメント全内容についてはこちらをご参照ください。


こちらでは必要な部分のみ公開させていただきます。

『購入したときの担当者がいない場合、オーナーサービスに誰か担当者をつけてほしい!というと探してくれます。その際は、どんな担当者がいいか、具体的にリクエストするといいですよ。
たとえば、自分の子供と同じ年齢の子供がいる人から、地元の子供たちの流行などを教えてほしいなど。』


ワタシもそうですが、購入時の担当者さんはもう辞めてしまっていません。
特に今は必要としていませんので、後任の担当者さんをつけてもらっていませんが、中には新しい担当者さんをつけてほしいと言う方もいらっしゃいますよね。
その場合、オーナーサービスにリクエストして手配してもらえるそうなので(ワタシも今回初めて知りました)、担当者さんがいなくて困ってると言う人は一度オーナーサービスに相談してみるのもいいかもしれません。


そしてコオリナの最近の情報です。

『ビーチクラブの隣の敷地には、フォーシーズンホテルかオリエンタル・マンダリンホテルの誘致が話題になっています。 はたして、どちらのホテルがくるのか、楽しみです。
うわっ、これは初耳です。

モノレールの新着状況ですが、KapoleiからWaipahu(ドンキホーテ)付近まで、工事が進んでいます。

コオリナステーションに、日本食レストラン「ゆず」がオープンしています。

4棟目は2015年から工事着工予定です。

空港シャトルは毎時間1本走っています。現在$18です。(一人分)

Kapoleiシャトルは、現在有料です。
土曜日に無料のカポレイシャトルサービスがありましたが、今年の夏前にそのサービスをしていた会社がサービスを変更しました。
週1便から毎日、運行をしています。

ハンモックが、3つ入荷しています。』


以上になります。
オハナレイさん、いろいろ詳細を教えていただきありがとうございました。感謝いたします。


情報は日々変わっていきますので、最新の情報はご自分で調べることが必要だと思います。
日本人は特にそうですが、よく何もわからない。教えてくれない。ということも耳にしたりネット等でよく目にします。
ですが、自分で情報収集しないと誰も教えてくれません。それがアメリカ社会ですから。アメリカの不動産を買ったと言うことはそういうことだと思います。

タイムシェアを保有したからには、より良い旅行そして滞在ができるようにワタシ自身も今後もTSをうまく活用していきたいと思います。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

コメント

fykhiさん

> オーナー向けの説明会参加しても買い増しや知人を紹介して欲しいと言われてしまって買い増し予定もないし、紹介する人もいない

既存オーナーの説明会って、買い増しや紹介の話ばかりで、じゃあ具体的にこちらが欲しい情報ってなかなか聞き出せませんよね。って私はいろいろ聞いちゃいますけど(苦笑)
はっきり買い増ししません!て最初に言ってしまえば、それ以上勧められることもありませんよ。まっ、人によってはしつこい人もいますが。

> たまには参加してみるのもいいですね。コオリナの最新情報を教えてもらえるってこともあるので

私もここ2年ぐらいは全く参加していません。
時間ももったいないし(子供もいるので)なにしろ既存オーナーはないがしろで説明会の予約さえ後回しでなかなか予約が入れられません。多分、我が家が繁忙期にしか行かないからだろうけど。

来年も行く予定がないので、しばらく浦島太郎状態になってしまいますので、なにか新情報がゲットできたら教えてくださいね!

> 空港シャトル$18は知らなかった、以前調べた時はなかったから最新情報かな?こちらも利用するときに確認しなくちゃ。

そうですね。これは使えそうですよね。なにしろ安いし。
あとは、
http://goairportshuttle.com/
も安いです。1人17ドルぐらいです。ディスカウントコードを入力するとさらに安くなりますので、もしもの時や上記シャトルの運航が中止になった時のために覚えておくのもいいかもしれません。

No title

オーナー向けの説明会参加しても買い増しや知人を紹介して欲しいと言われてしまって買い増し予定もないし、紹介する人もいない、また電車開通のことも回答がはっきりとしていなかった参加していませんでした。たまには参加してみるのもいいですね。コオリナの最新情報を教えてもらえるってこともあるので
空港シャトル$18は知らなかった、以前調べた時はなかったから最新情報かな?こちらも利用するときに確認しなくちゃ。

きじとらさん

> 担当営業が退職し、今ではオーナー向けの説明会ではギフトももらえなくなって、今後は時間を作ってまで話を聞く必要があるのかなあと思っていました。

そうなんですよね。それもあって我が家はここ2年ほど説明会に参加していません。なんか時間がもったいなくって。でもそこでしか聞けない情報もあるので、たまに参加するスタンスのほうがいいかもしれないですね。

> 定期的にコオリナの情報を伝えてくれるニュースレターみたいなものがあればいいのに・・と思うんですけどね。

そうですよね~。メール配信なら簡単そうな気がするんですが。

> どうもマリオットは、既存オーナーに対してのサービスがイマイチのような気がします。

同じくそう思います。
買ったらおしまい。という感が否めないです。

> シャトルサービスの件など、オーナーサービスに電話しても回答があいまいだったりしますから、やっぱり現地(コオリナ)からの情報って大切ですよね

オーナーサービスに聞いてくれ。ってよくセールスの方仰いますが、現地にいるあなたたちのほうが詳しいんじゃないの?と思うこと度々です。
私たち(セールス)は「売るだけ」というアメリカ社会だからはっきり線引きなんでしょうけど、日本人からしたらその辺りもっと融通が効いてもいいんじゃないかと思っちゃいます。その考えがダメなんでしょうかねえ。

No title

担当営業が退職し、今ではオーナー向けの説明会ではギフトももらえなくなって、今後は時間を作ってまで話を聞く必要があるのかなあと思っていました。
コオリナの最新情報は知りたいですけど。
定期的にコオリナの情報を伝えてくれるニュースレターみたいなものがあればいいのに・・と思うんですけどね。
どうもマリオットは、既存オーナーに対してのサービスがイマイチのような気がします。
シャトルサービスの件など、オーナーサービスに電話しても回答があいまいだったりしますから、やっぱり現地(コオリナ)からの情報って大切ですよね
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
44位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード