スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからのマイルの貯め方に悩み~改悪UAの特典マイル数&ANAの特典オープン発券

既にUAマイラーの方はご存知の方も多いですよね。昨夜ぐらいから2ちゃんねるをはじめmixiコミュニティーから流れてきたUAマイレージプラスの特典必要マイル数の変更。2014年2月1日発券分より大幅に変更になります。

詳細はTravel and Upgrade Award Charts(pdfファイル:ソース元UAサイト)を貼りつけようと思ったのですが、今アクセスしたらリンクが切れていて貼り付けられない(泣)今朝はちゃんとアクセスできたのに~。
UAが意図的にリンク切ったとしか思えない。

ということでgoogleにpdfをアップロードしてみました。
https://drive.google.com/file/d/0B3sewCxiB2wxdFV2VE5hV25NT3c/edit?usp=sharing
こちら、保存する方は保存してくださいね。リンクは数日したら削除する予定です。*11/5リンクは外しました。

もう今朝はお友だちとこの話題で持ちきり。というか今の今までずっと話してたと言うか・・・(^^;


大幅に改悪なのは日本国内線と東南アジア方面でしょうか。
★日本国内線
片道6,000マイル→10,000マイル
往復12,000マイル→20,000マイル

★東南アジア方面
片道15,000マイル→22,500マイル
往復30,000マイル→45,000マイル

比較的緩い改悪がハワイと北米方面かな。
★ハワイ
片道22,500マイル→25,000マイル
往復45,000マイル→50,000マイル

★北米方面
片道32,500マイル→35,000マイル
往復65,000マイル→70,000マイル


この件に始まって今朝は各航空会社のサイトをパトロール。
そしたらANAの改悪も見つけてしまった・・・

「ANAマイレージクラブ ANA国際線特典の一部取り扱い変更について」

★特典国際線のオープン発券の終了
ご利用便の予約のないオープン発券は、2014年3月31日お申込分をもって終了いたします。

★アップグレード特典のお申し込み まあ、これはワタシはほとんど関係ないが。
◆2015年2月28日までのご搭乗
航空券のご予約と同時にアップグレードをお申し込みになれます。ただし、航空券はその購入期限までにご購入ください。

◆2014年4月1日からのお申し込みかつ、2015年3月1日以降のご搭乗
アップグレードのお申し込み前にあらかじめ航空券をご購入ください。


こうもいろいろ各航空会社で改悪があると、どこでマイルを貯め特典ゲットに結び付くのかホント悩みます。
貯めたはいいが使えないんじゃ意味ないですからね。
一極集中で貯めるのがいいのか、それともどんな改悪にも対応できるようにリスク分散で数社でマイルを貯めるようにすればいいのか・・・

今日は一日そんなことばっかり考えてしまいました。
もう、以前みたいに特典航空券も美味しくはないですよね。やっぱりお金払って搭乗する人が航空会社にとってもお客様なんでしょうね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 陸マイラー
ジャンル : 旅行

コメント

operaさん

> 2万マイルで4泊だったかホテル半額券ももらえて・・・

え~っ!そんな美味しい時代があったんですね。それは羨ましいです。

> うちは、公共料金などの引き落としをUAカードに集約させているので結構マイルが貯まっていくのだけれど、つかわないうちにどんどん

公共料金を集約させているとどんどん知らないうちにマイルがたまっていきますよね。UAだと1,000円で15マイルだから尚更。
でも使う方がどんどん改悪になっていくと、これからどうするか悩みますよね~。
でも燃サがないのはUAやっぱり魅力です。必要マイル数が高くなっても、計算するとUAのほうがお得なんじゃないかな~と思います。

No title

18年位前にUAの特典でシンガポールへ行った時は、
2万マイルで4泊だったかホテル半額券ももらえて・・・とすごく良かったのに、どんどん改悪になりますね。
うちは、公共料金などの引き落としをUAカードに集約させているので結構マイルが貯まっていくのだけれど、つかわないうちにどんどん
かかるようになっていっちゃうわ。
かといって、来年分はもう他でとっちゃったし、2月1日には間に合わなさそうです。

パコさん

現地からコメありがとう。返事遅くなってごめんなさい。
連休は忙しくってPCの前に座ってる暇ないのよ~。

> 2月発券からなのね。今スマホだからちゃんと調べてなくて。

そうそう。2月からだからその前に発券できるのはしちゃって~。

> ちなみにスタアラ特典じゃないUA発券も同じマイル数?

うん、そう。アジアが酷いね。
ハワイ、アメリカはそれほど改悪でもないので、こちら方面で使うのもいいかなと思ってます。

> 改悪はかなり残念だけど、燃油サーチャージがかからないのと、国内線に関しては日系より乗り継ぎは安くすむからまだ使えるかな、と思っています。

そうそう、燃サがかからないのがやっぱり大きい。多少マイル数が必要でもまだUAに分配があるかなと。
パコさんなら国内乗り継ぎだからまだ使えますよね。

> ほら、うちから沖縄いくとしたら基本3万マイル〉UA 2万なので。まだ使い道あるし、スタアラについては私はANA、家族はUAで貯める予定です。

そっか~、そういう風に分けてるのね。
うちも今後は私はANA、旦那はUAに集約しようかな。
今度会った時にでもこの件談義しようね~。

2月発券からなのね。今スマホだからちゃんと調べてなくて。
ちなみにスタアラ特典じゃないUA発券も同じマイル数?
改悪はかなり残念だけど、燃油サーチャージがかからないのと、国内線に関しては日系より乗り継ぎは安くすむからまだ使えるかな、と思っています。
ほら、うちから沖縄いくとしたら基本3万マイル〉UA 2万なので。まだ使い道あるし、スタアラについては私はANA、家族はUAで貯める予定です。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
27位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。