スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ3日目 ~スライダープールとラグーンビーチ~

今日は暖かくって気持ちがいいんだけど、風が強くって、花粉症患者にとって外に出るのは自殺行為です(泣) 早々と用事を済ませて、とっとと家に帰ってきました。ホント、この時期キツイです。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

お腹を満たした後は、水遊び♪
子どもは大人の買い物に付き合わされるより、もちろんこっちの方がいいわけで・・・最低でも1日1回は水遊びでご機嫌取り^^;

やっぱりお目当てはスライダー。昨年初めだったかな、スライダーができたのは。我が家にとっては今回が初めての体験です。

RIMG0332_shusei.jpg

矢印で示しているように、上の→辺りが入口で下の→穴から出てきます。ずっとトンネルの中を滑ります。中は真っ暗なので、小さいお子さんだと怖がってしまうかも。
写真を見ただけだと距離も短いように思いますが、中でうねうねとカーブしていたりするので、思いのほか距離も長いし楽しめます。


まず1番は、りょう。「Are you ready?」

RIMG0321_shusei.jpg

ちゃんと監視スタッフがいますので、滑っていいよと旗を振って合図してもらうまでこのように入口の所定の位置で待ちます。



GO!
(もちろん、中の写真は残念ながら撮れません。)



RIMG0325_shusei.jpg


スピードが結構出るので、スリル感ありありです。

出口出たところのプール。結構、水深があるのです。この時はうまく滑ってこれましたが・・・


RIMG0329.jpg

バランスが悪いと、このように溺れます。
微かにりょうの頭が出ているだけ。それを助けないで、のんきに写真を撮っているワタシ。鬼母だわ~。
写真には見えないけど、この手前に監視スタッフがいるのでいざという時は助けてくれるでしょう。と安易な考え。


お次は、マウロア夫。
誰も中年男の水着姿なんか見たくないと思うので、写真も小さくしておきます(笑)

RIMG0322_shusei_20100313134555.jpg



GO!



RIMG0331_shusei.jpg


見事なスライディング!!
うまく態勢を整えています。こうだと溺れません。

ワタシも滑っていてわかったのですが、寝そべるとかなりスピードがつくし最後にドボンと思いっきり水中に入ってしまうので、溺れるんですよ。
なので、マウロア夫のように座った態勢で滑ると溺れにくくなります。


このスライダー、なぜかいつ行ってもガラガラ。この時も貸し切り状態。気持ち悪くなるぐらい滑っていたマウロアファミリーでした。
もちろん大人も滑るのOKです。外人も大の大人が滑っていましたから。


RIMG0336_shusei.jpg

RIMG0334_shusei.jpg

空は気持ちいいぐらいに快晴です。
コオリナはオアフの中で晴天率が一番高いって言うけど、まさにそう。ワイキキではスコールが降っていて、コオリナに戻って来るとピーカンなんてこともしょっちゅうあります。


飽きるぐらいスライダーをやった後は、ラグーンビーチへ。

RIMG0337_shusei.jpg

午後なのでちょっと海水が濁り気味ですが・・・
ラグーンには、お魚が結構群れをなして泳いでいるんです。それを探している模様。足もとまで魚が泳いでくるのですが、なにせすばしっこくって掴まえられない。そういえばおととしマウロア父がここで素手で魚を掴まえていたわ。すごっ!


RIMG0340_shusei.jpg

海で戯れている親子。
太陽の光が海面に反射して、なんとなく絵になる風景。
男同士の話もあると思うので、そっとしておいてあげましょ(爆)


こう見えても既に時間は6時過ぎ。たっぷり3時間は水につかっていた計算。体がふやけてふにゃふにゃ。そろそろ今日の水遊びは退散ということで。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ■ハワイ■
ジャンル : 旅行

コメント

masamimさん

やっぱりハワイに来たからには、水遊びもしないともったいないでしょ。
晩御飯はですね・・・ランチを食べたのが遅かったので、抜きになってしまいました。海外に行くと、結構食事もアバウトになってしまうんですよね^^;

家族で水遊び

天気も良くて、
みんなでいっぱい水遊び!
楽しかったでしょうね^^

さて、夕食は何かなv-271
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。