「鱈腹魚金(たらふくうおきん)」でたらふく女子会♪

あっという間に12月。そしてもう7日も過ぎた。すぐに年越しになってしまいそうです。
その前にやること盛りだくさん。年賀状も書かなくっちゃならないし、大掃除もまだやってない(汗)
タイムシェアの管理費もまだ払ってない(爆)
それにそれに年末年始の旅行。こちらがまったく手つかず。やばすぎる!バンコク大丈夫?という不安もありますが・・・今のところ決行の予定です。

その他にも諸々年内に片づけなくっちゃいけないこともあってちょっとテンパリ気味です。


そんな年の瀬の中、忘年会に参加してきました。
いつもの肉食女子のマリオットオーナーの忘年会です。

でも今回は肉食でなく魚食。
新橋の魚金グループの「鱈腹魚金(たらふくうおきん)」です。
ここ、お料理のボリュームがなんてたってすごい!そして安い。飲み物は高いですが・・・



えっ、こんなところ!と言うぐらい間口が狭い。それに外観だけじゃ心配になる佇まい。
入ると中は奥行きがありコンクリート張りで清潔な店内でした。ホッ。

魚金

このメンバー、アルコールバンバン行くメンバーなので(笑)、下戸のワタシはいつも「ウコンの力」を事前に飲んで参戦です。


しらすとレタスのサラダ。
山盛り!
しらすはテーブルに持ってきてからこれでもかってぐらい上からかけてくれます。大量のしらすをこぼれないように取り分けるのはまるでだるま落としやジェンガのよう。



お刺身6点盛り。
って6点じゃありませんから~。もっと盛られています。そのボリュームに圧倒されてしまいました。それに安い!



桜エビのかき揚げ。
これもボリュームありすぎ!
ワタシ、揚げ物特に天ぷらはあまり食べれないのですが、これは美味しくって友だちと半分ずつしたけど物足りなくって、他のお友だちの分も少しいただいちゃいました(苦笑)



焼き白子。
油揚げの上に焼き白子がたんまり乗っています。中がトロっ。
これは飲べえ向き?(笑)



鯛のかぶと焼き。
焼き魚も欲しいよね。ってことで。身もかなり詰まっていて油ものを食べた後はさっぱりと口直し。



青海苔あんかけ豆腐。
豆腐見えないじゃん(笑)はい、下に隠れています。豆腐が見えないぐらいの青海苔のボリュームに圧倒。



最後の〆は、桜エビと鶏ごぼうの釜めし2種類。
桜エビはさっぱり。鶏ごぼうは味が濃い目と対照的な味が楽しめました。
桜エビはだし汁も出てきてお茶漬けで食べることも出来、二度美味しい。




さすがに大食いメンバーでもこれだけどれもボリュームがあるとお腹いっぱい。
飲んで食べておおいにしゃべってあっという間の2時間半でした。
お店は予約しないと入れないし、2時間半きっちりで〆められてしまいました。店内は満席でしたね。

1品のボリュームがすごいので大勢で来ないとたくさん料理を頼めないから、これぐらいの人数で来るのがいいですね。そしてお会計が安い!
食べログでも口コミで書かれていますが、お料理は安いのですが飲み物が多少高い。それでも食べて飲んで大満足で、えっ、この値段?!というぐらいの料金なのでたくさん食べたい!飲みたい!という私たちのようなグループには最適です。ってどんだけ飲むし食べるんだ!(爆)

ワタシは今回一次会でおいとましちゃったけど、その後カラオケボックスに行ったそうな。
一次会でカラオケや歌の話で盛り上がったのよね~。ちょうどFNS歌謡祭が前日にあってそこから話が発展して、みなさんの経歴がすごいことにビビりました。

で、その歌唱力がプロ並みだったそうですよ~。ぜひ聞いてみたかった。
って、そんなんじゃワタシなんか参加しても歌えない・・・


お友だちのきじとらさんが同様にアップしています。
お料理も彼女の方がキレイに撮れているので、そちらのほうが断然美味しそうに見える・・・スマホで撮っているのに、なぜもこんなに差が出るんでしょう・・・


次は新年会かしら。
みなさま、帰り際に言い忘れましたが良いお年を~。


鱈腹魚金居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★★ 4.5





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

きじとらさん

> こうやって見ると、私たちの会っていつも「ボリューム満点」のイメージがありますねえ。
> おしゃれな雰囲気とかお料理とかとは程遠い(汗)

そうなの。毎回女子にしてはおしゃれとは程遠いお店ばっかりのセレクトですよね(笑)
で、それにみんな納得してるから笑っちゃう。

> 楽しくておいしいから大満足ですけどね。

静かな場所だとはしゃげないでしょ。なので、ああいったオヤジ系のお店のほうが私たちには合ってるのかしらね。

> 新年会はどこかな?楽しみだね

そうですね~。どこか良いお店あるかしら。

nokimamaさん

> 大満足な夜でした。

やっぱり魚金はコスパがいいね。あれじゃあ繁盛するよね。

> 食べて飲んでしゃべって、いいストレス発散でしたね!

うんうん、お腹一杯だった。

> ってストレスなんてあるのか?(苦笑)

いやいやありますよ~(苦笑)仕事とか、あとは旦那に対してストレスか?(爆)

> 私もみなさんのブログリンクでいいかしら(^^;;

いいよ~。ってもうアップしちゃったね。

No title

こうやって見ると、私たちの会っていつも「ボリューム満点」のイメージがありますねえ。
おしゃれな雰囲気とかお料理とかとは程遠い(汗)
楽しくておいしいから大満足ですけどね。

でも、きっとこのメンバーならどんなお店に行っても楽しいと思います。

新年会はどこかな?楽しみだね

ほんと

大満足な夜でした。
食べて飲んでしゃべって、いいストレス発散でしたね!
ってストレスなんてあるのか?(苦笑)
私もみなさんのブログリンクでいいかしら(^^;;
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード