【変更2014/01/01~】VISA国際線手荷物宅配サービス優待

久しぶりに自分の話題でも・・・
免許証の更新もあったので年内今日ぐらいしか休めないなあと思い、一日お休み取りました。
更新はすぐに終わったのですが~、あの写真ってうまく撮れないんですかね。前回がもう見れないぐらい酷かったので今回は大分まともだったのですが、今時のプリクラみたいに美白修正とかあればいいのに・・・それじゃあ本人確認にならないか(苦笑)

更新はすぐに終わったのですが、平日のお休みって普段できないこと諸々がたくさんあってそれを1つずつこなすだけであっという間にもうこんな時間。
久々息子の塾弁も作ったし、何件か航空会社に電話したり、やり忘れていたクリスマスカードを慌てて送ってと一応今日やるべきミッションの大半はなんとか終わらせました。
何のための休みだったんだか。あ~あ。

。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚☆

もうかなり拡散されているのでいまさらですが自分の覚書でもあるのでアップしておきます。

2014年1月1日からVISAカードの国際線手荷物宅配サービスの内容が変更になります。

ゴールド保有者は、2014年1月1日以降1個まで500円。2個目以降は15%オフ。(利用は帰国時のみ可能)

VISA宅配01

またプラチナは、往復路とも2個まで1個に付き500円。3個目以降は15%オフ。

VISA宅配02

我が家の場合、空港まで車利用の時と電車orリムジンバス利用の時が半々ぐらいなので、電車やリムジンバスの時は今までずいぶんこれで助かったんですけどね~。
やっぱり手ぶらは楽チンです。それにワンコインで宅急便で送ることが出来るのはやっぱり魅力的です。
ちょっと調べてみましたが、通常料金だと1個約1,700円ぐらいするんですね。高い!

SFCの修行の時も成田に着いて荷物だけ先に自宅に送って、自分は身軽な格好で沖縄1往復というスケジュールもこれでずいぶん助けられました。まあ、修行は元々スーツケース複数持っていくことがないから今後も影響はないですけどね。

普段の旅行はやっぱりスーツケースを複数持っていくこともかなりあるので、さあ今後はどうしましょう・・・


詳細はこちらで。

ゴールド
http://www.visa-news.jp/gold/delivering.html

プラチナ
http://www.visa-asia.com/premium/platinum/jp/privileges/baggage_service/index.shtml



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

porunnさん

> 久ぶりのコメだわ(笑)

ご訪問ありがと。

> 更新の時期になると 時間なくてバタバタして え~これ?
> って こと多いよね。

なんか流れ作業で、身支度してる暇ないまま呼ばれちゃってそのままパシャリよ。

> うちは いつも車で海外にいくので 荷物に関しては
> 送るという感覚なくて

うちも家族で行く時は車なんだけど、前回のベガスみたいに夫が急に来れなくなって空港からの足がないとバスか電車で帰ることになるので、そういう時は宅配ありがたいのよね~。
やっぱり手ぶらで帰れるのって最高だし、何しろ午前中にスーツケース預ければその日のうちに配達してくれるのよ。

> そもそも送るとしたら 数日前に
> パッキング終わってるというのが

あ~、それは私もできない人。大体行く直前まで荷造りしてますから~。

なんか

久ぶりのコメだわ(笑)

免許やパスポートの写真って 次こそは 普段より
いくぶん若く・綺麗に とってやるぅ~と意気込むけど
更新の時期になると 時間なくてバタバタして え~これ?
って こと多いよね。

うちは いつも車で海外にいくので 荷物に関しては
送るという感覚なくて そもそも送るとしたら 数日前に
パッキング終わってるというのが 真似できないんだけど
いつも 送ってる人にとっては こういうサービスなくなると
きついよね・・・。

なんか・・マイルにしても こういうカード特典にしても
 改悪多いよね。

今日はゆっくりしてね~



rabiさん

> 確かに免許証とかってどうしてああ硬い表情になってしまうんでしょうねぇ~。

昨日もね、いきなり撮っちゃうんだもの。髪の毛とか直している暇ないの。ましてや鏡なんてないし。
もう事務的ったらありゃしない。

> 修正出来たらね~、いいんだけど、本人確認出来ないし(笑)

実物とかけ離れちゃったら、本人確認できないしね。でもさあ、オネエ系や性転換した人はどっちで写真撮るんだろうね。

> すごく寒そうなので体調崩さないようにしま~す。

なんか明日から雪が降るとか予報で言ってますよ。週末から冷え込みが一気にすごくなりました。
常夏のハワイから帰ってきて風邪ひかないようにしてくださいね~。

みみふぁんさん

> 免許証更新お疲れ様でした
> あの写真って どーーもですよね

まだ今回はまともでした。前回散々だったものですから。誰これ?って感じでした。

> さてと、私この話題についてお話したかったんです

おお~っ、私と通じ合ったのかな?(笑)

> 私、もともとANAのアメックのカード持っていたんですね
> 別名 ブルーカードと言うらしいのですけど

私はANA VISAなのよ。多分、VISAのほうが裏技で年会費安いと思いますよ。

> 年会費お安いです がっ、、、移行手数料ってのが高い

へ~、ANA AMEXでも移行手数料がかかるんだ。AMEXはカードの種類に限らず移行手数料が発生するのね。

> でも、成田からの宅配は1個までは 無料なんです

これはみみふぁんさんみたいに遠距離だとだいぶお得ですよね。

> あとは、楽天カード

私、修行が終わったら解約しちゃった。元々プライオリティパスのために保有してたんで、もう用はないかなと。確かに宅配サービスは魅力的だけどね。多分、それだけだと年会費ペイできないからさあ。

> ただし、応対は アメックスが断然良いです

でしょうね。
楽天は、解約で電話した時も引きとめるでもなく、それなりの対応でしたよ。

SFCはどこでカード作ろうか迷っているんです。
JCBも何気に捨てがたい。
でも多分VISAにしちゃうんだろうなあ。

オペラさん

> いままでは自分のスーツケースを2つVISAで。
> 同行者のを1つマスターカードで、ワンコインで送っていたのに、
> そうはいかなくなりますね。

うまくカードを組み合わせて利用しないと500円では送れなくなりますよね。かといって自分で持って帰るのも電車やバスだと大変ですしね。

No title

こんにちは~。

確かに免許証とかってどうしてああ硬い表情になってしまうんでしょうねぇ~。
修正出来たらね~、いいんだけど、本人確認出来ないし(笑)

明日、日本へ帰ります。
すごく寒そうなので体調崩さないようにしま~す。

応援、ありがとうね~♪

おっ、なんかわかっていた?

免許証更新お疲れ様でした

あの写真って どーーもですよね

さてと、私この話題についてお話したかったんです

この宅配サービスで カードの利用価値も変わるかな?と。

私、もともとANAのアメックのカード持っていたんですね

別名 ブルーカードと言うらしいのですけど

年会費お安いです がっ、、、移行手数料ってのが高い

でも、成田からの宅配は1個までは 無料なんです


あとは、楽天カード

楽天の場合 家から空港までも利用できるので

これも捨てがたい

ただし、応対は アメックスが断然良いです

紛失の電話と同時に再発行手続き完了

楽天は平日の時間に再発行の電話をしなくちゃいけない

いまだに楽天へは、電話出来てません


みなさん、VISAのゴールドを利用されているようですね

ゴールドたとワンコイン。この方がいいのかしら?


ちょっとカードについて お勉強しなくちゃ


何か情報あったら教えてくださいね




いままでは自分のスーツケースを2つVISAで。
同行者のを1つマスターカードで、ワンコインで送っていたのに、
そうはいかなくなりますね。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード