スポンサーサイト


バンコク現地レポダイジェスト☆2日目

A Happy New Year!
改めましてあけましておめでとうございます。
みなさまにおかれましては新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご挨拶のご訪問が遅れておりますが、本ブログにて先のご挨拶とさせていただきます。
後日お時間をみてご訪問させていただきます。



さて、昨日バンコクより帰ってきました!
昼間には帰ってきて更新出来ればと思ったのですが、疲れに負けました(笑)
現地レポにはならないのですが、いつバンコク編を更新できるかわかりませんので(まだラスベガスがかじり程度しか更新しておらず)ダイジェストに現地レポとしてアップしたいと思います。


2日目。
今回はミレニアムヒルトンバンコクに滞在しました。お部屋はキングエグゼクティブプラススイートにしましたので、朝食はラウンジか1Fのレストランでとることが可能でした。

今回はラウンジで。

BKK02.jpg

BKK03.jpg

朝食後は息子がプール!と騒ぐので、プールサイドでまったりと。
こちらのプールはがっつり泳ぐことができない「大人のプール」なので子供にはちょっと向かないです。
小さい子供がバシャバシャやってたら、外人が睨んでいましたから。
なんとなく静かにしなければいけない雰囲気だったし、小さいお子さん連れには不向きだと感じました。

BKK04.jpg

BKK05.jpg

BKK06.jpg

BKK07.jpg

午前中はこのプールでまったりと過ごし、午後は街中に行ってみました。
ちなみに反政府デモの影響はまったくなし。滞在中一度も遭遇しませんでした。


ヒルトンはチャオプラヤー川を挟んで反対側なので、街に出る時はちょっと面倒です。
ホテル専用のボートに乗って川向こうにある駅に向かいます。

BKK08.jpg

BTSに乗ってバンコクの中心地?へ。

BKK09.jpg

マーブンクロンセンター(通称MBK)
こちらはタイローカルのショッピングセンター。ごちゃごちゃと小さいお店が所狭しとテナントに入ってます。

BKK10.jpg

タイと言ったらキルティングバッグで有名なNaRaYa。
おみやげと自分用のバッグを購入。

BKK11.jpg

朝はがっつりいってしまいお腹があまり空いてないので3時のおやつにマックへ。
タイにはスィートチリソースというソースがあるので、これを試したくって。
夫もこれで1つミッション完了!
スィートチリソース、うまうまです。ケチャップの奥にあるのがチリソースです。
タイ限定SAMURAI(さむらい)バーガーは、日本のてりやきバーガーでした。

BKK16.jpg

お約束のドナルドのワイと一緒に写真も撮って。

BKK12.jpg

お隣の駅に行ってサイアムパラゴンのスーパーで食品等のおみやげも購入。

とにかくどこのショッピングセンターも広くって疲れ度MAX!

結局この後ホテルに戻ったらどこにも出たくなくって(ホテル以外で食事を取るとなると、ボートでまた川向こうに渡るかもしくはタクシーで移動しかない)、ラウンジのカクテルタイムで飲んで数種類あるアペタイザーを食べたら部屋に戻って爆睡。
結局、今回のミッションであったスカイバーも行く気力がなく2日目の滞在が終わりました~。


次は3日目に続きます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
38位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
