スポンサーサイト


バンコク現地レポダイジェスト☆3日目

さてバンコク現地レポ3日目です。
今回はちょっと変則的で2泊5日という行程になりました。
と言うのも、往復路夜便で翌朝に到着という路線だったからです。

なので、現地での滞在は2泊3日。
ホテルも2泊という安上がりになる結果に。まあ年末年始ですからそれなりにしましたが。
2泊しかしないのでだったら少し奮発しよう!ということでヒルトンのエグゼクティブスィートに。もちろんこの時期UGなんてはなから期待していないので、最初からラウンジを使用できるようにエグゼルームを予約しました。

お部屋等の詳細は後日アップしますが、HPからの予約ですと大人2と子供1もしくは大人3で検索するとこの部屋は出てきませんでした。なので、直接ヒルトンに電話して大人2+子供1で予約を入れてもらい、リクエストとしてエキストラベッドを追加と言う形で予約を入れました。

旅行代理店を経由しての料金も何社か見積もり取りましたが、結局はヒルトン直で取るのが一番安かったです。

ラウンジポリシーや追加料金等いろいろルールがあるようですが、結果追加料金は一切発生しませんでした。
こちらについては我が家はこうなりましたが、お子さんの人数や年齢によっても違いがあると思いますので、利用する際は事前にご確認をお願いいたします。


では、3日目の内容をアップします。

実質現地最終日。3日しかないのであっという間です。
朝食は1FのFLOWというレストランで取ることにしました。
チェックイン時に朝食はラウンジもしくはFLOWのどちらでも取ることが可能という案内がありました。

湿度もないし快適気温なのでテラス席で朝食を取ることに。

BKK13.jpg

チャオプラヤー川沿いにテラスがあり、朝から気持ちの良い朝食を取ることができました。
それにラウンジスタッフよりもこちらのレストランスタッフの方がお茶目でホスピタリティーが断然良かったです。夫も2日ともこっちにすれば良かった。と言ってたぐらいでした。


ゆったりと朝食を取って、本来ならレイトチェックアウト14時までお部屋を使用可能でしたが、荷物をパッキングして11時にはチェックアウトしました。
次の予定がなければもう一度ぐらいプールでのんびりしたかったところ。残念です。

向かった先は今回のミッション。
一軒家スパでマッサージ。

BKK14.jpg

どうしても今回一軒家スパでマッサージを受けたかったのでこれだけは日本から予約を入れていきました。
こんな情勢なので直前の予約でも大丈夫だろうと1週間前に予約を入れたのが甘かった。希望時間がすべて全滅で結局お昼からの予約時間しか取れずそのためホテルも早くチェックアウトしたのでした。

場所はシーロム。BTSスラサック駅から徒歩5分程度。「ディバナバーチュースパ

いろいろ調べるとこのディバナグループが有名だそうで、その中でも一番最新の店舗がこちらということとホテルから近いのが決め手でした。

夫と2人でカップルルームで施術してもらいました。
今回アロママッサージ2時間という内容でしてもらいましたが、サービス的にも内容的にも前評判の割にはう~んって感じでした。バンコクでのマッサージは初めてなので比較対象がないのでこれが一般的なのかわかりませんが、以前にプーケットで受けたマッサージの方が施設もサービスも断然上でした。


BKK15.jpg

マッサージが終わったのが2時だったので、小腹を満たすために近くにあるカフェ併設のタイ料理レストラン「カラパプルック」へ。

バンコク内に何店舗かあるのですが、とても人気らしくひっきりなしにお客さんが入ってきて中途半端な時間帯なのに満席状態でした。

BKK17.jpg

バンコクからの復路便は日付も変わろうとしている時間帯なのでまだまだ時間があり、「アジアティーク・ザ・リバーフロント」に行ってみることにしました。

新ナイトスポットとしてバンコクで今有名なナイトマーケット。
バンコクの若者たちには流行りの場所のようです。ここに行くにはチャオプラヤー川で専用シャトルボートで行くか、もしくはタクシーになります。
シャトルボートで行くのが一般的で、夕方ぐらいからはボート乗り場は何百メートルもの長蛇の列をなしているのを目の当たりにしていたのでいつになったらボートに乗れるかわからない。行くなら一番最初に出るボートで行こう!と、ボート乗り場がオープンする前から少し待っていました。

大きい観覧車が目印のスポットです。
カウントダウンの花火はここが一番盛り上がっていたようです。
ホテルのお部屋からは見えませんでしたが、ずいぶん長い時間花火が打ち上げられていました。


オープンは17時からで、小さな店舗が1500もの並びます。
17時過ぎぐらいからやっとお店を開ける準備をするようなゆる~いタイなので(笑)、早くに着いてしまった私たちは手持無沙汰。

マッサージ店舗もいくつかあり、スパを受けてなければそこで足マッサージでもしてもらうところでしたがもうやってきちゃったしねえ。ということで、息子のドクターフィッシュに付き合うことに。

BKK18.jpg

ちなみに15分100B(約300円)安い!
「マイペンライ」だから実際は30分ぐらいこうやってお魚に食いつかれていました(苦笑)

BKK19.jpg

夜になるとライトアップがキレイ~!
やっぱりここは日が暮れてから来るのがベストです。

こじゃれたレストランや日本食屋さんがたっくさんあり、お腹一杯でなければここでテラスでお酒を飲みながら最後の食事も良かったよね~。と夫と話したぐらいでした。

時間もタイムアップになったので日が落ちた頃、こちらを後にしました。


一旦ヒルトンに戻り荷物をピックアップして、一路スワンナプーム空港へ。

帰りは23:40発のインチョン経由アシアナで。
Cクラスだったこともあり、イミグレを専用レーンで通過できるプレミアムレーンを利用することもできあの混雑のすごいスワンナプーム空港もさくさくっと通過することができました。

BKK01_20140111174258282.jpg



初めてのバンコクでしたが、ほとんど事前リサーチする時間もなくドタバタで行ってしまいましたが、短い滞在の割にはそれなりに堪能できました。
夫は食事(タイ料理の香草)がダメだ。と言うことで、夫に関してはリピートはあるかな?という感じです。
ホテルもたまにはいいのですが、やっぱりお部屋から言うとタイムシェアの方が我が家の滞在には合っているようで、次回バンコクに来るならマリオットのタイムシェア利用で来たいと思います。

一応これで現地レポは終わりにします。
また後日いつになるかわかりませんが(苦笑)、詳しく書きたいと思ってます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
24位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
