銀座ショコラストリート(R)の新店舗「ニコラシャール銀座本店」


銀座のショコラストリート(R)に1月14日に日本デビューしたばかりのシュークリーム専門店「ニコラシャール」さんにご招待いただき伺ってきました。

ニコラシャール03

銀座のショコラストリート(R)と言えば、世界の高級チョコレートブランドが4店舗も並ぶ銀座西五番街通り。
これからのバレンタインシーズンはチョコレートを求めてどの店舗も長い行列ができますよね。


その銀座で美食の町リヨン出身のシェフ、ニコラさんが作るシュークリーム店がオープン。
「料理のように手間をかけたスイーツ」をコンセプトに、母親から受け継いだ秘伝のレシピとフランスと日本の素材を元に彼が生み出す作品は芸術的です。

ニコラシャール04

店舗の前には、シュークリームのディスプレーが。

ニコラシャール05

扉横にも可愛らしいディスプレイ。
ちなみにシュークリームに耳が付いているのはウサギをイメージ。
ニコラさんが大のウサギ好きだそうで、先程のディスプレーにもウサギのぬいぐるみがちょこんと座っているように、店舗内至る所にウサギアイテムがディスプレーされています。

1Fがテイクアウト用販売、2Fがカフェになっています。
今回、2Fのカフェでいただきました。

ニコラシャール06

イメージカラーは黄色。女子が気に入りそうな可愛いスペースとなっています。
平日仕事が終わってから19時頃に伺ったのですが、その時はビジネスマン風の方が打ち合わせや女の子たちがお茶をしたりと客層もさまざまでした。

ニコラシャール08

今回いただいたのはこちら。
ショコラシュークリームプレート。ドリンク付き1,780円。

ニコラシャール09

ワタシ的にはこっちのパフェもチョイ気になり。

ニコラシャール07

お食事としてランチメニューもあるようでした。

ニコラシャール10

今回のショコラシュークリームプレート。
全部でシュークリームのフレーバーは6種類あると言うことでしたが、時間が遅かったためフランボワーズとレモンの2種類しか用意できないと言うことでワタシはフランボワーズ。
「フランスリヨン ジャパン」とメッセージが。


ニコラシャール11

一緒に行った妹はレモンをチョイス。

ニコラシャール12

フランボワーズはかなり酸味が強く、あまり甘くないシュークリームでした。
ワタシ的にはシュークリームは甘いどっしりしたカスタードクリームが好きなので、ちょっとこれは意外。
見てわかるようにクリームがかなり柔らかく(ムースと表現した方がいいかな)、切るとトロッとこぼれてきました。

ニコラシャール13

フランボワーズの果実も入っていて丁寧に作られている感がありました。

2Fで積もる話もあってかなり長居してしまいましたが、夜でもお客さんが結構入っていました。


ニコラシャール14

1Fに降りる階段には、ニコラさんの写真が。
この時は、あ~、この人がニコラさんなのね、と。

ニコラシャール15

1F奥に調理スペースがオープン形式で見えるように造られています。

ニコラシャール16

先程も書いたようにウサギ好きのニコラさん。
いろいろなウサギが飾られています。結構これを見るのも楽しかったりして。

ニコラシャール17

シュークリーム以外にも焼き菓子なども販売されています。

ニコラシャール02

ちょうどお店を出ると、お店外でニコラさんが営業?していらっしゃいました。
日本語が達者なニコラさん。
この時にウサギが大好きで日本でお店を持ちたかったとかいろいろお話させていただきました。
これからのお店の繁盛を願います。

Ripreさま、ニコラシャールさまありがとうございました。


銀座ショコラストリート ニコラシャールのイベントに参加中



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード