TDRお泊り旅行2014 ヒルトン東京ベイ celebrio(セレブリオ)ルーム

1/31-2/1とヒルトン東京ベイにお泊まりをし、ディズニーシーとディズニーランドを2日間インパしてきました。
初めての2連チャンインパ、疲れましたがしばらく来ることもできなくなるので充分楽しんできました。

ディズニーの記事を先に書くのがいいのかもしれませんが、我が家の場合子供が男の子なので「観て楽しむ」というより「どれだけ乗れるか」が勝負なので(苦笑)あまり記事になるようなこともしてないので、先にホテルだけレポしようと思います。ヒルトン東京ベイは1年程前にもやっぱりTDRに行って宿泊しているので、今回2回目です。

本当ならこんな真冬に遊びに行くのは自分の意に反しているのですが、今回お泊りと言うことでHPCJ更新でいただいた1万円ギフト券が1/31迄期限だと言うこと、そして息子の塾がちょうどお休みと言うことで行くとしたらこの日しかない!ということで慌てて決めました。

今回、1/31にチェックインなのでHPCJの有効期限はチェックインベースなのかチェックアウトベースなのか事前に確認したところ、チェックインベースだということでした。もしこの日に利用できなかったら紙切れとなってしまうところでしたのでギリギリセーフでした。


1日目はディズニーシーに行く予定でしたので、その前に8時からオープンするウェルカムセンターでチェックインと荷物を預けて身軽になるところから始まりました。
荷物はそのままお部屋に持って行ってくれるのでこれは楽チンです。


お部屋は前日にネットで確認したところ、セレブリオにアップされていました。前回もセレブリオでした。
チェックイン時前回と同じ部屋?ちょうどエレベーターホールから一番近い部屋をアサインされたので、息子が「前と同じ部屋だ!」と言ったらホテルスタッフが「前回はもう1つ隣のお部屋ですね。」と即答。どうやら毎回の宿泊記録(お部屋番号)は記録されているようです。

TDR60.jpg

お部屋は1064号室、パーク側でした。
*一番内側の赤いポチが付いているところが今回のお部屋です。

お部屋はブロガーさんがたくさんアップされているので、写真だけ簡単に。

まずはエレベーターホール。
フロアーから既にセレブリオのお部屋観が始まっています。いつまでもディズニーの余韻を楽しめるような造りになっていますよね。

エレベーターホールに置かれた椅子は、「インタラクティブアート」と呼ばれる現代アート。
座るたびに、アクアソーダブルー、ラズベリーピンク、フレッシュイエローなど様々に色が変化します。
アートとの対話をお楽しみください。
(HPより抜粋)

TDR40.jpg

「celebrio」それは、日常を忘れ、心を解き放つ空間。
アートを感じさせる楽しくてスタイリッシュなお部屋の中でとっておきのリフレッシュタイムをお過ごしください。
(HPより抜粋)
celebrionoのHPはこちら

お部屋はツインルームです。
デザイナーズホテルのような造りのお部屋で、知らないとちょっとビックリしますよね。
うちの子もそうですが、子供にはウケがいいお部屋かと思います。
寝巻も用意されています。今回、ワタシ、慌てててパジャマを忘れてしまったので、助かりました。

TDR41.jpg

テレビと奥には有線LANが設定されています。

TDR42.jpg

ウェルカムフルーツは、みかん。

TDR43.jpg

冷蔵庫の飲み物はすべてフリーです。
翌日のディズニーランドにミネラルウォーターを持っていくことができて助かりました。

TDR44.jpg

コクーン型ソファー。
息子はここがお気に入りでした。

TDR45.jpg

バスルーム。
今回、ヘルスクラブにある浴場を利用してしまったので利用しませんでした。

TDR46.jpg

TDR48.jpg

アメニティはピータートーマスロス。
他のヒルトンと変わらないです。

TDR47.jpg

お部屋に戻ってきて夜の風景。テレビ等が写りこんでスミマセン。

お部屋からランドの花火が真前に見えるのですが、ワタシはその前に撃沈。
この日は寒くって早々にシーを後にし、お部屋に帰ってきたのでお風呂に入って爆睡してしまいました(苦笑)

TDR49.jpg

朝の風景。

TDR50.jpg


今回の宿泊料金は、HPCJ更新の1万円ギフト券を利用し、HPCJの20%割引を利用して、割引後で12,000円程でした。
前回はもっと安く宿泊した記憶があるので、東京ベイも料金が以前と比較して高めに設定されているように感じました。
この日は、20時頃にお部屋に戻り、お風呂に入って就寝。朝も朝食を取った後9時前にはチェックアウトをしてしまったので、ほぼ寝ただけ状態。
ちょっともったいないような使い方でした。
今回は2連チャンでTDRに行くのが目的だったのでまあ仕方なかったかな。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード