fc2ブログ

2014年はJALJGC修行!その2

前回の記事にも書きましたが、今回のJALJGC修行はゼロからのスタートになります。

だって、ここ10年ぐらいJAL使ってないから・・・昔、ホノルル線でリゾッチャってありましたよね。ホント、それぐらいがJALに乗ったの最後かな。
一応、マイル口座はあるけど、実際にログインしようとしたらパスワードわからなくって・・・という状態でゼロと言うよりマイナスから始まりました。

ログインできなくっちゃ始まらないので(苦笑)、JALに電話してとりあえずログイン出来るようにしてもらおうとしたら、登録住所が古い住所であることが判明。
住所変更してもらい~の、ログインできるようにメルアド登録してもらい~、やっとログインできるように(笑)


次は、クレカ作り。
JAL関係のクレカはまったく持ってないので、とりあえずCLUB-A(平)カードを申し込み。
できたらカードが手元に届くまで発券を待ちたかったんだけど、時間もないし安い席はどんどんなくなってしまうので、とりあえず別カードにて発券。
JALカードの審査って時間かかるのね。2月の中旬に申し込んだのに審査に1週間以上それから申し込み書送ってきてすぐに記入して送り返したのにまだカードが手元にありません(泣)
とりあえず最初の修行までに間に合うことを祈ってます。


何度か予約とキャンセルを繰り返し、発券期限を延ばしていましたが先日一部は発券しました。

前回の記事のキャンペーンに登録して3月までに修行するのが一番効率がいいです。
それだとSIN(シンガポール)タッチ2回でサファイア!
安いクラスで購入できれば17-18万ぐらいで解脱!

ですが、このキャンペーンが始まった途端3月までのシンガポール往復の週末はダイナミックセーバーFクラスは空席なし。
ワタシ自身、3月は仕事が忙しくとても有給取る余裕はなし。SINタッチは3日かかるので、土日絡めても1日は有給取らないとムリなんですよね。
3月までにやるのが一番いいのはわかっていましたが、今回は諦めました。

ということで、ワタシのスケジュールは、

SINタッチ(4月以降)2回+沖縄1往復(クラスJ)

に決定しました。

恐らくこれでFOP5万いくはず・・・多分ね。
JALはANAと違って計算方法がちょっと違くって、簡単に数字が出ないんですよね。それが悩ましいところ。
実際に飛んでみて加算されてみないとなんとも。

一応保険で沖縄往復はクラスJにしましたが、これが吉と出るか・・・


とりあえず、沖縄往復とSINタッチ1回分は既に発券しました。

残りのSINタッチは、台風シーズンが来る前にやってしまおうかと思ってます。


JALファイアは、50回搭乗かFOP5万ポイントのどちらか。
今回はもちろんキャンペーンにあやかってFOPでやることにしました。

そうそう、JALのSINタッチ(海外乗り継ぎ割引)はネット上で操作が出来ないんですよね。
電話で予約を作ってもらうことになります。
こういうちょっとしたことでも、JALとANAって違うのね。と今回発券するにあたりわかりました。


あとは乗るのみ!
この乗るという行為、座りっぱなしがこれまたきついんですけどね~。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 航空会社
ジャンル : 旅行

コメント

リョウさん

> 今年は赤青並行して取る予定でJALもほとんど発券済みなようです。

両方一緒にはなかなか大変ですよね。
頑張ってくださいね。

> 夫なので私は詳しく知らないのですが‥でも今朝一番の電話で登録を済ませました。
> これによって予定の変更があるかどうかは不明ですが貴重な情報ありがとうございました^^

3月までに乗るならば、かなりFOPが変わってくると思います。
実際乗って加算されないとわからないところもありますので、あまり先まで発券せずに様子を見ながら発券した方が良さそうですよ。

おはようございます

今年は赤青並行して取る予定でJALもほとんど発券済みなようです。
夫なので私は詳しく知らないのですが‥でも今朝一番の電話で登録を済ませました。
これによって予定の変更があるかどうかは不明ですが貴重な情報ありがとうございました^^

パコさん

> 紫組もちかいですね(^^)

私も「紫」の表現、教えてもらって初めて知ったわ。なんとか仲間入りできるように今年も修行頑張るね。

> でも、せっかく青組プラチナあるのに勿体ない気も。。。

そうなんだよね。まったく恩恵受けずに終わりそうだわ(^^;
まあ今年はそんなに動けないからね。しょうがないかな。

> なんだかんだ、今年も有償の計算したら3万PPこえます。うーん、微妙な。。。

おおっ、そこまで行くなら今年もプラチナ頑張っちゃえば!

No title

紫組もちかいですね(^^)→某ブロガー様より伝授されたこの言い方、お気に入りです。
でも、せっかく青組プラチナあるのに勿体ない気も。。。
我が家はすでに紫組なので、今年はプラチナメリットをできるだけいただくことにしています。今度はスカイコインもキャンセル時返戻されるそうなのでほっとしてます。。
(昔JALのICクーポン2万位、投げたことがあって、トラウマ?)
なんだかんだ、今年も有償の計算したら3万PPこえます。うーん、微妙な。。。

マイマイさん

> リゾッチャ。。。ありましたね~。

あったでしょ。
その頃ってタイ人のCA多くなかった?なんかその印象が大きかったのか、JALって日本人CAの印象があまりないのよね(苦笑)

> 赤修行、2015年からね~なんて言ってた私たち。。。
> 上手くプロモに乗っかりましたね。(乗せられた?!)
> MeもYouと一緒にがんばりますわよ!!

ホントだよね~。まんまとJALに乗せられたわ。
でもいろいろ考えると今年やっちゃった方がいいかも。来年はどれだけいそがしくなるか読めないしね~。
無事終わったら解脱報告会でもしようね。

nobiikaiさん

こんにちは~。

> 同じく2015年にJGC修行を目論んでいました。

そうなんですね。私もホントは来年でもやろうかなと思っていました。
でもやるなら今年が絶対にいいです。
もう3月までのキャンペーンに乗っかるのは非常に厳しいですが、それでも今年やった方がお得です。

> 我が家にとってはいろんな意味で、ハワイはJALが一番いいのかなってことになりまして。

そうなんです。
うちもまったく同じ理由。
結局ハワイ便は便数多いJALでないと特典も取れないですしね。だったら今回修行しちゃおうと思った訳です。
まあ、両方あった方がなにかと便利かなと。

> 例のキャンペーンは裏キャンペーンだと聞きました。

はい、一応、表向きにはメールが来た人だけのキャンペーンです。

> 自分もマイルは持っていますが、JALカードは持っていません。

同じですね。それだと修行をするなら先にJALカードを作っておいた方が何かといいです。それも作るならCLUB-A。ゴールドである必要はないと思います。

あまり公にするのもまずいかもしれませんので、後ほどメッセさせていただきます。

みみふぁんさん

> 早く教えて欲しかったわぁ~

ごめんなさいね。まさかみみふぁんさんもJALやるとは思わなくって・・・

> それとJALって回数もあるんですね

JALはFOPで到達するか、搭乗回数で到達するか選択できるんですよ。

> 離島は、叔母さん達がいるので
> どーーしても年数回は行くんです

なら叔母さんたち訪ねるのを兼ねて修行するのがいいかと。
JAL修行はみなさん、沖縄に飛んで沖縄と宮古を1日に何度も往復して回数稼ぐ「宮古ピストン」をする人が大勢いますから。
みみふぁんさんのように沖縄に住んでいるなら、沖縄-宮古間だけで料金安く済むし回数でやるのもありかと思います。サファイアで50回搭乗ね。
ポイントでやるのとどっちが料金的にお得になるか計算してみてくださいね。

> もぉ~ちょこっと内緒で教えて欲しかったわ(笑)
> しかし、いつもですけど貴重な情報ありがとう

あとでもうちょっと詳しくお知らせしますよ~。ツイッターのDMでいいかしら。
明日にでも連絡します~。

リゾッチャ

リゾッチャ。。。ありましたね~。

赤修行、2015年からね~なんて言ってた私たち。。。
上手くプロモに乗っかりましたね。(乗せられた?!)
MeもYouと一緒にがんばりますわよ!!

No title

お久しぶりです。

同じく2015年にJGC修行を目論んでいました。

我が家にとってはいろんな意味で、ハワイはJALが一番いいのかなってことになりまして。

例のキャンペーンは裏キャンペーンだと聞きました。

自分もマイルは持っていますが、JALカードは持っていません。

ログインしても例のキャンペーン案内は出てきません。

マウロアさんもJALには縁遠かったようですが、キャンペーン案内出てきたのですか?

えええええっ

お久しぶりです

なーーーんと!まぁ!!!

早く教えて欲しかったわぁ~

それとJALって回数もあるんですね

これって私向き?

今、私も始めようかと 本当思っています

離島は、叔母さん達がいるので

どーーしても年数回は行くんです

だから修行しても無駄にはならなし

沖縄いると 飛行機は絶対必要ですものね

もぉ~ちょこっと内緒で教えて欲しかったわ(笑)


しかし、いつもですけど貴重な情報ありがとう

さてと、これから検索しまくりまーす

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
100位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード