スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

docomoとの決別

みなさん、携帯のキャリアはどこをお使いですか。
ワタシ、夫も含めてもう10年以上docomoユーザーでした。計算したらワタシは13年でした。夫はさらに長く15年は超えていると思われる。
なんかこう長く1つのキャリアを使うとなかなか他のキャリアに動くことができなくって・・・

でも最近の我が家の携帯料金イジョーに高くって、他の人に聞いてもバカ高い料金を払っていることが判明。
だって、高い月なんか携帯(スマホ)2台で3万近く。やっぱりこれってありえないよね。

なぜこんなに高いのか原因を調べてみると、まあワタシは基本料(パケホーダイ含む)に毛が生えた程度。それでも月9000円近く。
あとは、夫が音楽DLしたりゲーム課金したり、どうやら買い物もしていたらしくって、それを今まで生活費で払っていたのでそれはありえない!と、自分で使った分は自分で払ってもらうことに・・・
それでも2台で月17,000-18,000円。
やっぱり高いんだよね。

docomoを10年以上使っていて、家族割や10年越え割引なんかもされているのにこの料金。

さすがに家計に疎いワタシもなんとかせねばと思い立ち始めました。今更遅いって。


とりあえず高い料金のdocomoとは決別すること。


じゃあ、SBとauとどちらかにするかと言うことなんだけど、まああまりこだわりはないのでどちらでも条件がいい方がいいな。でも周りに相談するとauがいい。と言うことなので、週末にMNPで機種変してきました!


やっとiPhoneデビュー!

iPhone01.jpg

今まで、Androidのスマホを2年ちょっと使っていたから。
docomoでもiPhone取り扱い始めたけど、docomoでは機種変したくなかったんですよね。
もうこれ以上料金高いのはうんざりだし。

この週末ずっといじりまくり。
やっぱり操作性がAndroidとはまったく違くって、何か1つやろうにも???状態。
それでも自分用にカスタマイズはある程度できました。
あっ、電池の持ちは断然iPhoneの方がいいですね。ワタシ、いつも充電器持ち歩いてないと今まで1日持たなかったぐらいですから。

iPhone02.jpg

iPhoneに変えたかった理由の一つに、アクセサリー類がたくさんあること!
Androidだとあまりないし、選ぶ余地が今までなかったんですよね。

今回、ワタシの初iPhoneカバーは、年甲斐もなくキティちゃん!
これね、実は年末年始にバンコクに行った時に買ってきました。
MBKと言う、ごちゃごちゃ感のあるショッピングセンターの1フロアー(4F)にはモバイル関係のお店が所狭しと並んでいるんです。
もちろんこういったアクセサリー類を扱っている店もたくさんありました。

それに日本で買うより安い!
これで確か1000円しなかったかと。
一応、スワロフスキーのビーズを使っているらしいけど、ホントかな?
でもね、良く見ると「kitty」じゃなくって「kiccy」になってる。これじゃキチーじゃないか。
まっ、こういうところもタイのご愛嬌と言うところで(苦笑)


ちなみに今回機種代は、「一括1円」でした。
機種は、1円のみで分割代金はまったくありません。お会計で1円だけ払ってきました(笑)
月料金も3,000円ぐらいなので、家計のスリム化に貢献できました。

今までのAndroidは、海外用に使おうと思ってます。
過去記事はこちら



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

chevyさん

> 私もDocomoを20年近く使っており、妻も15年位。

同じくdocomoヘビーユーザーですね(^^;
やっとdocomoの呪縛から逃れられました(笑)

> でも、料金が高いし、昨日か一昨日の日経新聞にも、携帯キャリアの端末代が無料とかになるキャンペーンの原資は、長く使っているお得意さんの利用代金からという記事が出ていましたね。

そうなんですか~。長期ユーザーだった一人としてはかなり複雑ですね。
結局長期で同じキャリアを使っていても全然メリットないですよね。まあ、クレジットカードもこれに似たところでしょうか。

> うちも、どこかのタイミングで2年おきにキャリアを変えようかと検討中です。やっぱAUがいいのかな~?

やっぱり2年おきに、携帯キャリアジプシーになるのが一番賢いのかな。と思いました。
数日間au使ってみて何ら問題ないですよ。


>
> Mahalo

検討中~

こんばんは。

私もDocomoを20年近く使っており、妻も15年位。
でも、料金が高いし、昨日か一昨日の日経新聞にも、携帯キャリアの端末代が無料とかになるキャンペーンの原資は、長く使っているお得意さんの利用代金からという記事が出ていましたね。

うちも、どこかのタイミングで2年おきにキャリアを変えようかと検討中です。やっぱAUがいいのかな~?

Mahalo
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。