スポンサーサイト


GWの旅行キャンセルしました

月曜日からなんとなく調子が悪かった息子、昨日は小学校から呼び出しがありそのまま病院に直行。その時はまだ発熱していなくってそのまま家に薬だけ処方してもらって帰ってきました。
昨夜もそれほど熱もなく今朝はビミョーに37.5度。一応病院でインフル検査してもらわなくっちゃなと行ったら、かすかに陽性・・・ビンゴ、B型でした。
その後みるみる熱が上がり今38.5度。
まさかもうこの時期インフルエンザに罹らないだろうと思ったら、最後の最後でなってしまった。は~あ。

で、ワタシも急遽今日仕事を休み、まあちょこまか家の用事をしたりしていたのですが・・・

こんな時じゃないとなかなか電話も出来ないしと思って、今日思い立ってしました。


はい、GWの特典プーケット行き流しました(泣)


週末も夫と話して、家族3人この旅行を入れてしまうとスケジュール的にきつきつだということ、そして当てにしていてTravelzooのプラン、マリオットカオラックが今日現在発売されないこと。が理由です。

あのプールに泊まれないならあまりプーケットに行く意味ないし(あそこに宿泊するのを目的にしていたから)、わざわざ他のホテルにしてまで行きたいという気持ちになれないのもあります。


まあ、しょうがないね。こういう時もあるね。


せっかく取った特典ですが、手放しましたよ。ビジネス3人分。


子供が大きくなるにつれて、予定がやっぱり立たなくなりますね。
上手く行けるのは低学年まで。これから中学に入ったらますますスケジュール合わせに苦労するんだろうなあ。
既に来年のタイムシェアもどうしようかとちょっと悩み中。


今回行けなかった分、ワタシはJAL修行で楽しもうっと♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

ぎゅうまおママさん

> 久々に訪問させて頂きました!

こちらこそご訪問できなくってごめんなさい。
PC見る時間もあまり取れなくって・・・

> 昨日トラベルズーで例のJWマリオットのプランが出たので、きっとご存知だとは思いつつマウロアさんにお伝えしたくなり・・・。

ありがとう。水曜日に日本サイトで出ましたよね。
実はその1週間前に海外サイトで出ているのです。お友達にすぐに教えてもらって・・・
でもタイミングいいのか悪いのか、その前日に特典キャンセルしちゃいました。
理由は記事に書いたとおり。
夫とも話して今回はちょっと無謀ということになり、キャンセルしました。やっぱり子供のことを今は一番優先に考えてあげないといけない。と思ったもので。

でもこれで3年連続で発売されたから、この時期にカオラックが出ることはわかりました。

> でもキャンセルされたのですね(>_<)

特典だからもったいなかったんですけどね。

> ただきっとそれ以上に子供が大きくなってくるとやはり色々と予定も立てにくくなってくるものなんですね。

うん、やっぱり子供の優先順位が高くなるので、何も考えずに行けるのは低学年までかと思います。まあ、家庭によってそれぞれですが。
行けるうちに行った方がいいですよ。

> まだまだ寒いし、ご家族の皆様お身体大事にされて下さいね^^

ありがとうございます。
今回のインフルエンザは散々でした。お陰さまで火曜日から元気に学校に通っています。

おはようございます~

久々に訪問させて頂きました!
昨日トラベルズーで例のJWマリオットのプランが出たので、きっとご存知だとは思いつつマウロアさんにお伝えしたくなり・・・。

でもキャンセルされたのですね(>_<)
ホントタッチの差というか・・・。
ただきっとそれ以上に子供が大きくなってくるとやはり色々と予定も立てにくくなってくるものなんですね。
やはり行けるうちに少々無理してでも行っておいた方がいいんですね。

インフル、毎年後半はB型が油断出来ないですね。
まだまだ寒いし、ご家族の皆様お身体大事にされて下さいね^^

porunnさん

ぎゃ~、コメ返したのに消えたよ(泣)気を取り直して・・・

> おひさです。って 定期便のようにきて読み逃げしてるよぉ~。

ごめん。訪問している時間がなくって・・・2月以降もう平日は家にいる時間がほとんどなく、自分のブログアップするだけで精一杯で。

> 息子君 その後、どうですか?

熱が上がったり下がったり。頓服飲むと一時的に下がるんだけど、薬が切れるとまた上がるんだよね。

> まぁ 忙しいからね。体力落ちてたのかもね。

先月から生活リズム(息子の)がさらに忙しくなり、休む暇も睡眠時間も減ったし、土日も余裕ないしさあ。
疲れが出たんだろうね。免疫弱くなってる所にインフルに罹っちゃったのかも。

> それと ビジの特典ってANAだよね???

ううん、ANAでなくスタアラ内よ。

> マウロアさんは 上級会員だから?

上級会員になってから、私と夫(平)でログインしてみて調べてみたの。
そしたら、やっぱり特典の空き状況が違うんだよね。なので多少は上級のほうが有利みたいよ。でもそれでもANAは取りづらいけどね。
それがJALも修行しようと思った理由。

> だけど もう6年でしょ? いけても 塾の課題もってたりで
> 落ち着かなかったかもよ。

そこが大きな理由。
それでもスケジュールきつきつのところに無理やり旅行入れて、帰ってきてもまた塾の宿題フォローや休む暇もなくまた本科突入。やっぱり本人にすこし時間の余裕を与えないと。と思ったから。

> 娘の定期考査みてると、受験校で周りのみんなが賢いって
> 世界で6年過ごすって えらく大変そう。

やっぱり底辺でぎりぎり入ってもその後が大変だよね。結局、みんな自分より上なんだから。
なので、その辺も考えて学校決めるつもり。
いろいろ教えてね。ありがとう。

Watsonさん

> 残念ですね…折角のビジネスなのに
> 家庭事情だからしょうがないと想いますが…

やっぱりいろいろ考えると今回は厳しいなあと思いまして、思い切って止めました。
これからは海外もしばらく行きづらくなるかなあと・・・
後でtwitterのほうにDM入れさせていただきますね。

> 代わりに僕がバンコク楽しんで来ますね

ぜひ楽しんできて下さい。
バンコクもまたゆっくり滞在したいです。

> いいなぁシンガポール…また行きたい

またまた修行しちゃいますよ(苦笑)
でも何も予定考えていません。どこかお勧め場所とかありませんかね~。

久ぶり

おひさです。って 定期便のようにきて読み逃げしてるよぉ~。
息子君 その後、どうですか?
インフル・・油断できないね。
まぁ 忙しいからね。体力落ちてたのかもね。
とにかく お大事に!

それと ビジの特典ってANAだよね???
すごいね よく取れたね。2回ほど繁忙期に予約開始と同時で
香港をビジで攻めるたことあるんだけど 取れたためしないのよ。
つうか・・ あれ 開放してる?ってくらいに。
マウロアさんは 上級会員だから?

でも 流したのかぁ~。それは 残念。
だけど もう6年でしょ? いけても 塾の課題もってたりで
落ち着かなかったかもよ。
って 夏の旅行行ったおまえが言うな って怒られそう。

娘の定期考査みてると、受験校で周りのみんなが賢いって
世界で6年過ごすって えらく大変そう。
今の定期考査で ひ~ひ~言ってます。
 
 

残念ですね…折角のビジネスなのに
家庭事情だからしょうがないと想いますが…
代わりに僕がバンコク楽しんで来ますね
あと、JAL修行頑張って下さい!
いいなぁシンガポール…また行きたい
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
49位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
