スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンラッドソウル★エグゼクティブツインルーム

1泊2日の弾丸韓国では、コンラッドソウルに宿泊しましたので、そのレポをしたいと思います。

今回、5人での旅行でしたが、お友だちにヒルトンダイヤの方がいたのでその方に1部屋ツインルーム、別のお友だちがツインにエキストラベッドを入れて3人宿泊の別々の予約を入れてもらいました。
ワタシはその辺りお任せ状態だったので、あまりよくわかってないのですが・・・

予約をくっつけてもらってお隣同士の部屋で。とリクエスト入れていたようで、そうしたらダイヤの効力で2部屋ともエグゼにアップしていただけました^^
そのため、ラウンジも使えるし、プール等も利用できるし、もちろん朝食も付いてお友だちさまさまでした。



翌日の近所お散歩の帰りに撮ったコンラッドの外観。
真ん中の建物がそうです。
外観からだとコンラッドのネームが一番上におとなしめに掲げてあるのでちょっとわかりづらいです。



エントランス。
今回、お友だちと同じ便で金浦着だったので、空港から地下鉄に乗ってコンラッドに来ました。
地下鉄で1本で20分ぐらい?とても便利です。
最寄駅のヨイドからは、地下を通ってIFCモールと言うショッピングモールをすり抜けてコンラッドの地下に到着するので、空港から外に一歩も出ないで到着することができます。



地下鉄出口から直結のIFCモールへの入り口です。
コンラッドホテルの名前も出ているので、これに沿って歩いて行けば着くことができます。



このホテル全般に言えることなのですが、天井が高い!
とても開放的で気持ちいいです。それにまだオープンして日が浅いのでキレイ!
エントランス、フロントにはこんなにいなくっても。というぐらいスタッフがここかしこにいて、またみなさんとても気持ちのいい接客。満足のいく宿泊でした。
奥左手がフロントになります。



今回アサインされたのは3215。もう1つのお友だちの部屋ははす向かいの3217。お隣同士ではなかったですが行き来も問題なくできました。ワタシは今回、ツインのお部屋。そしてもう1つのお部屋がエキストラをいれて3ベッドにしてもらいました。大体、部屋の造りは一緒でした。

全37階の建物で、37階がラウンジです。



お部屋からの眺め。
これは翌朝に撮った写真なのですが、漢江を眺めることができます。
朝はかなりもやってて、これは霧なのかPM2.5だったのか・・・

ヨイドは、ソウルの政治・経済の中心地で、ソウル最大の川である漢江に浮かぶ人工島になります。
国会議事堂や金融系・証券会社、放送局が建ち並ぶオフィス街になります。


お部屋のご紹介です。
ツインベッドルーム。





クイーンサイズのベッドでしたので、ゆったり眠ることができました。ワタシなんか何も手配していないのに申し訳ない・・・ワタシたち2人組は夜は爆睡でした(笑)



子供ならここで寝れちゃいそうなソファー。





テレビとその横にはミニバー。
そう言えば、まったくテレビも付けなかったし、ミニバーのコーヒーも利用しなかったわ。



ワークエリア。
コンセントやUSB、有線LANのジャック等もこちらに完備。
もちろん携帯の充電も問題なく可能でした。



デスクの上にはウェルカムカード、チョコ、豆菓子が。



バスルームは、ベッドルームから丸見えです。と思ったらちゃんとブラインドの開閉ができるようでした。結局2人ともシャワーで済ませてしまったので利用しなかったんですけどね。



コンラッドのアヒル隊長もいらっしゃいましたよ。
なんか顔が違う・・・息子のお土産に頂いてきました。



バスタブの横にシャワールームです。





洗面台は2つあるので順番待ちになることもなく利用できました。
ドライヤーももちろんあり。
ちなみに鏡にはテレビを映すことができます。



アメニティー。アロマセラピーのものでした。
歯ブラシもありました。



洗面台の隣がトイレ。


1泊じゃもったいないお部屋でした。
もっとゆっくりしたかった~。


コンラッドソウルは、HPCJで20%引きが適用されるのが嬉しいです。
5人で割り勘にして1人当たり13,000円ぐらいでしょうか。今回、エグゼフロアーで朝食も付いてラウンジも利用できて大変お得な滞在となりました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

yui♪さん

> お久しぶりです!!

年度末でバタバタしていて、読み逃げ状態ですみません。

> JGC順調ですか??

まだなんですよ~。明日から開始!まずは沖縄タッチです。

> やっぱり、持つべきものは高ステータスの友人

ですよね。
誰かダイヤ取らないかしら(笑)
あれを毎年維持するのは出張族じゃないと厳しいですよね。

> 一度は入ってみたいわぁ【Z屋敷】

うん、私も入ってみたい。

No title

お久しぶりです!!
JGC順調ですか??

やっぱり、持つべきものは高ステータスの友人
最近、主人が出かけるたびに、SFCダイヤ会員の方と空港で一緒のことが多くて
従者のようにファーストクラスラウンジを使かわせていただいてるらしいです。
一度は入ってみたいわぁ【Z屋敷】
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
76位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
27位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。