スポンサーサイト


帰ってきました~、ソウル弾丸ツアー

3連休&マイレージを利用して、韓国に行ってきました。この歳にして初めての韓国です。今まで韓国に全然興味が湧かなかったんです。
いや~、それにしても寒かったです 完全防備で正解でした。

地下鉄もいきなり初体験し、地元の人が買い物するロッテマートへ。

RIMG0848_shusei.jpg


キムチも種類豊富。もちろんお買い上げ

RIMG0863_shusei.jpg


自宅用やお土産やらでカートの中は商品の山でもご心配なく。EMSで自宅に送るように手配してしまいました。明日頃には自宅に届くでしょう。

RIMG0865_shusei.jpg


スンドゥブやサムギョプサル、付け合わせもいっぱいでテーブルに乗らないほど

RIMG0870_shusei.jpg

RIMG0871_shusei.jpg


ソルロンタンやカルグクスも食べたり、

RIMG0917_shusei.jpg

RIMG0955_shusei.jpg


お外ではおやつ♪ なが~いソフトクリームやホットク。
って食べてばっかりだわ

RIMG0958_shusei.jpg

RIMG0960_shusei.jpg


夜は、屋台がいっぱい。なが~いポテトフライ。

RIMG0984_shusei.jpg


さつまいもの素揚げは、パリパリして絶妙。

RIMG0987_shusei.jpg


ホントに食べ物ばかり・・・


でも、もちろんこれは外せない。
私を韓国に行く気にさせた韓国コスメ。コスメ漁り買い

日本でもおなじみになったMISSHAや、

RIMG0964_shusei.jpg


IKKOで一躍有名のETUDE HOUSE、

RIMG0959_shusei.jpg


その他にも、食べ物が原材料のSKIN FOODや、

RIMG0971_shusei.jpg

スーツケースがパンパンになるほど買ってしまいました。塗る顔は1つしかないのにね


滞在時間賞味1.5日しかなかったけど、それなりに楽しめました

帰ってきて1時間もしないうちに、夫は明日朝が早いため、借り上げ社宅へ帰還。でも久しぶりに3日間という時間を3人で過ごすことができました♪


あまり写真は撮れなかったのですが、今更新しているハワイ旅行記が終わり次第、韓国編に移りたいと思います。それまで覚えているかどうかちょっと心配・・・




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメント

sakiちゃん

ブログは見てますよ♪
まだ韓国は寒かったです。冬でした。
ウォン安だから、食べ物でも、タクシーでも、お買い物でも何でも安い!!近いうちにもう1度行きたいです。
コスメはこんなに必要あるの?って言うぐらい買ってきました。夫も呆れてましたけど。

こんばんは

ちょっとご無沙汰してました・・すいません・・
韓国良かったですかe-349
食べ物美味しいし、人は優しいし・・治安もいいしで・・ いいですよね~ この時期では寒そうですが・・・

そっか韓国では今コスメが買いですね!!
ハワイに続き・・・韓国も楽しみにしていますね

masamimさん

1.5日じゃ、確かに短かったです。でも次の日から、仕事&学校ですからね、しょうがないです、ハイ。行けるだけよしとしなければ。

旅キチ三平♪さん

ただいま~。
インチョントランジットは結構ありますよね!空港も大きいんでビックリしました。それにキレイだし。
韓流ドラマにはまっているなら、韓国ぜひどうぞ♪ 女性2~3人組で来ているグループの多いこと。子連れファミリーは、あまりいませんでした。

オックステールスープは数年前に、有名なカピオラニコーヒーショップで食べました。夫がハワイで好きな1品の1つです。

chiさん

ただいま~。
まだ韓国は冬でした(笑)冬の恰好で正解でしたね。
次回はもっと気候がいい時に行きたいです。って
韓国に気候がいい時期ってあるのかしら?

majubiiさん

こんにちは。お越しいただきましてありがとうございます♪

スンドゥブ美味しかったですよ。行って正解でした。
我が家ではお気に入りのお店となりました。時間があれば
もう1度行きたかったなあ・・・

行きたくなってきた・・・

 おかえりなさい!

 私も実は仁川トランジット以外では韓国に足を踏み込んだことはないんですよ~ 行ってみたいような・・・でずーっと過ぎてしまって。
でも最近、遅ればせながら韓流ドラマにはまってしまって、そのためソルロンタンが食べてみたい!とか色々と夢は膨らみつつ・・・・

 ハワイのオックステールスープにも挑戦したいんだけどね! 

お帰りなさ~い。
スンドゥブおいしく食べれてよかったですね。
ご報告いただいたので次は私も安心して行ってきますね。
ハワイのあとのUPも楽しみにしてます!

え~!
もう帰っちゃたの~!
って、私も今日は帰国です^^

滞在1.5日は忙しかったですね・・

いろいろ食べたけど、
今朝のお粥が一番美味しかったかも^^;

お帰りなさい
むこうは寒かったみたいですね。
私が行った11月も寒かったしなー
大陸は島国より寒いのかしらね。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
44位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
