スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JGC修行2014☆1-2レグ 沖縄タッチ その1

JGC修行の開始です。
土曜日に沖縄タッチをしてきました。
本当なら3月中にキャンペーンの恩恵を受けてシンガポールタッチをしたかったのですが出遅れてしまって、3月最終週末のシンガポール行きダイナミックセーバーは満席で取れず。みんな考えていることは一緒ですね。
まあ、どっちにしろ年度末で有給もとても取れる状況じゃなかったので無理だったんですけど。負け惜しみってか。
なので、保険の意味も含めて沖縄タッチを3月中に一度しておこうと計画しました。

往復ともクラスJで予約。



まずはカードラウンジで腹ごしらえ。いや~、この日は息子のお弁当を作ってから家を出てきたので朝3時起き。さすがにお腹空いてくるわ。
羽田国内線第1ターミナルは初めて来たので、どこに何があるかわからず・・・
カードラウンジを保安検査場前と後両方にあるんですね。知らなかったわ(苦笑)
と言うことで、保安検査場前のラウンジにて。



朝は、クロワッサンとドーナツが飲みモノ以外に置いてあるようです。



その後は、JALのさくらラウンジをはしご(苦笑)
こちらもエアベルリンのゴールドカード(ワンワールドサファイア)で入室できるのか実証してみたかったためというのが本来の目的です。
断られたらどうしよう・・・と若干ドキドキしながらも、問題なく入室できました。
*エアベルリンのゴールドについては別記事にてアップする予定です。
あっ、さくらラウンジもどこにあるのかわからなくってねぇ・・・JALの乗り継ぎカウンターのスタッフに聞いちゃいましたよ(苦笑)とにかく勝手がわからないJAL。まったくのビギナーです。



こちらからは飛行機も見えて、やっとコーヒーを飲んでホッ。と、あっという間に搭乗時間、のんびりコーヒー飲んでる場合じゃなく、慌てて搭乗口に。



世間は春休みのため、とにかく空港内人が多かった。
特にこの那覇便は家族連れや若者旅行客などでごったがえしていて、便も満席でした。



今回はクラスJにて。
シートは、バルクヘッドの通路側なので足元広いし快適でした。隣もどうやら同士?修行僧らしき若者だったわ。

ホントは、右窓側のシートを取りたかったんだけど、既にクラスJでは空いてる所がなくって・・・
と言うのも富士山が見たかったの。
昨年のSFC修行の時も席が悪かったりで一度も見れずで、なのでこの修行中に一度は拝みたいな。って(笑)

で、ワタシの席からはなんとか窓側を向けば富士山が見れるかな?という位置だったので、離陸後ずっと窓の方を向いていたの。
そしたら、かなりの先輩CAさんがワタシがずっと窓を見てるから気づいたんでしょうね。「富士山ですか。」と声を掛けてくれて。「多分もう間もなくなんですが、今日は雲が厚いのでもしかしたら見ることができないかしら。」と仰ってくれて。その後、わざわざ機長さんにまで確認してくれたそうで、やっぱり今日は低気圧の関係上見えない。と教えに来てくださりました。
その時もワタシの名前をチェックしていたようで「XX様」(ワタシのことね)と平会員であるワタシにちゃんと名前で呼んでくれてそのホスピタリティーに感激しましたね。さすがJALやるな~と。

あいにく富士山は見れませんでしたが、その後もそのCAさんとは会話が弾み、あっというまに沖縄に着いてしまったのでした。


朝3時に起きて、カードラウンジでパン1個食べただけ。もちろん沖縄に着いて腹ごしらえです。

1Fにある空港食堂。
ここは前回のSFC修行の時も利用したので勝手がわかっています。
空港内でも職員が利用するだけあってリーズナブルでいつも混んでいます。



ゴーヤチャンプル定食などのご飯ものも500円台と安い!



空港内だって言わなければ、普通の定食屋さんと変わりません。
食券を買ってお店の人に渡し、空いているテーブルに座ります。



今回はやっぱりこれね、そーきそば。
とにかく、沖縄でしか食べられないこのそーきそばが好きなんだよね。美味しくいただきました。



JAL機内でもらえるちゅらなびと言うクーポンブックをお店で見せると、ソフトドリンクがタダで付くのでお得です。

さ~て、沖縄滞在は4時間ちょっとしかないので、次に移動します。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
25位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。