JGC修行2014☆1-2レグ 沖縄タッチ その2

JGC修行続きです。

さくっと空港食堂でソーキそばを食べたら、時間もないので即行動です。



ゆいレールに乗って1駅の赤嶺を目指します。



どなたかのブログで書いていらしたユニオン。
名前からしてもっとアメリカ~ンなお店を想像していただけにフツーのスーパーだった(苦笑) 元町ユニオンを想像しちゃったんだよね。

まあ、来たからには入ってみるか。

お店は駅からすぐ。駅の階段上から通り沿いを覗くとすぐに見つけられます。



ホントにどこにでもある地元民が利用するフツーの小さいスーパーだった。
でも置いてある商品は、やっぱり沖縄。
いろいろお土産にできそうな物がたくさんありました。それに地元スーパーなんで安い!
空港でお土産用に販売されている物を買うなら、1駅だしここまで来て買う方が絶対に安いわ。

少しのスペースですが、沖縄お土産用の場所もありました。

この後、イオンに行ったのですがやっぱりユニオンの方が安い!
それにお店も小さいのでパパッと手っ取り早く買えます。
この時は、どっちが安いのかわからずとりあえず少しだけ買い退散。わかっていればイオンに行かずここだけで済ませられたかもと後から思ったのでした。
ちなみに沖縄伊藤園のさんぴん茶のペットボトルなんかは78円(消費税アップ前の情報です)と激安でした。
レジ袋は有料なので、エコバッグ持参がいいですね。


ユニオンを後にして、またまたゆいレールに乗って隣の駅の小禄駅へ。
今回、1日フリーパス券700円を買った方が得なのか計算したところ、その都度切符を買った方が安かったので切符を買っていました。
で、気づいたんだけどゆいレールって初乗りは100円で2駅目になると急に220円になる。
今回。1駅目の赤嶺まで100円で切符を買って、また赤嶺から1駅目の小禄まで切符を買ったら100円だった。なので、2駅分通しで買うより、1駅ずつ買った方が2駅までは安いということが分かりました。まあ20円だけどね(笑)
*料金についてはは消費税アップ前の情報になります。



さて、小禄で降りたのはイオンに行くため。
はい、こちらでももちろん目指すは食品売り場~♪



こちらでも観光客向けにお土産コーナーがありました。
お土産としてここで調達している人がたくさんいましたね~。



こーれぐーすやシークワーサーのポン酢。
さんぴん茶のティーパックなんかも。



もちろん沖縄そばも。袋麺やお土産用の生麺も。
で、ワタシも買ってきたんだけど、ワタシ、地元民が普段食べているチルド食品売り場に売っている沖縄そばを買ってきました。よくうどんとかおそばがビニール袋に入って売ってるじゃないですか。あれです。
お土産用より全然安いし(1袋98円!)、地元の人がかごにたくさん買い込んでいるのを見て、これは美味しいに違いないと。結果正解でした!安くておいしかった。この値段を知っちゃうとお土産とかで1箱1000円ぐらいで売ってるのがバカらしくなってしまいますね。3袋買ってきたのですが、あっという間に息子と食べきってしまいました。



スパムやじゅーしーの素。ん?スッパイマンのふりかけ!?



タコライスももちろんありますよ。



子供のおみやげに沖縄限定かむかむやハイチュー、紅芋や黒糖プリッツなんかも。






忘れちゃならないのがジミーズ。
空港にもお店があるけど、事前にイオン内にもジミーズがあるのをリサーチ済みでした。もちろんここでクッキーも購入。
空港ではケーキは売ってないんだけど、ここではアメリカンなケーキが目移りしちゃうほどたくさんあって・・・食べたい!と思いながら、横目に我慢してお店を後にしたのでした。



そろそろ時間は戻る時間。
もっと時間があればぜんざいも食べに行きたかった。
この日は結構蒸し暑くって汗ばむぐらいでした。ワタシ、半そででいましたもん。

帰りもラウンジはしご。
まずはカードラウンジで、荷物の整理をさせてもらって(苦笑)



保安検査場後のさくらラウンジでとりあえずお茶。
沖縄のラウンジってANAもJALもそうですが、狭くってなんとなく居心地がよくない。
お茶だけしてスマホの充電だけさせてもらいさっさと出てきてしまいました。



やっぱり甘いもの最後に食べたくって、ブルーシールの紅芋ソフト。
ブルーシールだとアイスが定番だけど、ソフトも美味しい。さっぱりとした紅芋味ですごいボリュームだったけど見事完食。



帰りの便JL916は、機材遅れで15分ディレイ。
この日は、お友だちのnoki-mamaさんも沖縄&石垣島タッチをしていて、行きも帰りもわずかにニアミスの便。
でも帰りがワタシの便が遅れたことで石垣島から戻ってくるnoki-mamaさんに帰る前にでもちょっとでもゲートで会えるかなと待ってたんだけど~。
ワタシがちょっとトイレに行った隙に便が到着してしまったらしく、すれ違い~。なんてこと!
LINEで連絡が取れた時には、既にnoki-mamaさんは空港外に出てしまった所で近くにいながら会えなかったという顛末。
あちゃ~、やっちゃったね。




結局何をしに行ったんだかわからない修行。買い出しか?(笑)


さて、ワタシ、明日はまたまた修行の旅に出ます。
2週連続に多少家族にも気が引けますが、とりあえず行ってきます♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

コメント

みみふぁんさん

> 本当、いつも感心しちゃうのですが
> みなさん、情報ツウーすごいです

私もいろいろ検索して知るだけですよ。

> ユニオンは地元資本のスーパーなんですが
> 元は宜野湾市ってトコにしか店舗が無く
> 那覇市に進出してきたのは そんなに経っていないと思います

へ~、そうなんですね。
行ったら、ごく普通のスーパーで驚きました(笑)
でも地元価格で安かったので良かったです。

> スーパーはお安いですので 沖縄そばとか 良いでしょうね
> あとは、海ぶどうとか じーまみー豆腐とか?

そうそう、イオンで買った沖縄そばが大当たりでした。
汁も粉末のが売ってあっておばちゃんが試食させてくれていたので、それで味見して買ってしまいました。

じーまみー豆腐買い忘れた(泣)
海ぶどうは昨年SFC修行で行ってた時散々買って、家族に飽きたって言われたわ(笑)

> 島らっきょう 買ってみる?

食べたことないんだよね。らっきょう自体あまり好まないのよね。

> お菓子関係も 結構変わってるようなのでお勧めしますよ~

はい、今回はお菓子にそれと旦那のお土産にオリオンビール数本持ち帰りましたよ~。重かった。

皆様 良くご存じで

本当、いつも感心しちゃうのですが

みなさん、情報ツウーすごいです

ユニオンは地元資本のスーパーなんですが

元は宜野湾市ってトコにしか店舗が無く

那覇市に進出してきたのは そんなに経っていないと思います

正直、私も良く知らないな~(笑)

スーパーはお安いですので 沖縄そばとか 良いでしょうね

あとは、海ぶどうとか じーまみー豆腐とか?

島らっきょう 買ってみる?

お菓子関係も 結構変わってるようなのでお勧めしますよ~

(地元民には フツーですけどね)

それでは、また。


リョウさん

ご主人頑張ってますね。
うちの妹も出張で海外にしょっちゅう行くので修行やろうかな。と言ってるので、ANA修行を今勧めています。
今年はちょっとANAも厳しいので、いろいろ今年のやり方を調べています。

> また夫が沖縄へ連続して行くのでマウロアさんの記事で勉強しておくように言っておきます^^

いえいえ、私もリョウさんの記事を楽しんで読んでますよ。
自分だけじゃわからない情報もたくさんありますしね。

> 明日はスーパーで晩御飯を買ってきてくれるそうで楽しみですv-290

高い夕飯代ですね(笑)でも待っているリョウさんは何を買ってきてくれるか毎回楽しみですね~。
ご主人も楽しみながら修行をやられているみたいで何よりです。

明日から~

また夫が沖縄へ連続して行くのでマウロアさんの記事で勉強しておくように言っておきます^^
明日はスーパーで晩御飯を買ってきてくれるそうで楽しみですv-290
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード