スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JGC修行2014☆3-8レグ 王道のシンガポールタッチ

金曜日から日曜日にかけて、JGC修行をやってきました。王道のシンガポールタッチです。

羽田(HND)-沖縄(OKA)-羽田(HND)-(バスで自力移動)-成田(NRT)-シンガポール(SIN)-羽田(HND)-沖縄(OKA)-羽田(HND)

を最短1泊3日で。

詳細は後で書くことにして。
は~、とにかく疲れた。

今回ディレイが続いて、マジ焦りました。ホント余裕を持ってスケジュール組み立てないといけないわ。と実感しました。今回の教訓を次回には生かしていければ。まあ修行も予定でいけば後1回だけど。

始めの沖縄行きが既に到着が遅れて。なんか那覇空港が混んでて上でぐるぐる旋回してました。
Uターンで羽田便に乗るまでに予定では1時間ぐらいあったんだけど、実際は20分切ってました(汗)
乗ってきた飛行機を1番で下りてそのまま空港内ダッシュ。もう間に合わないかな。と思ったけどとりあえずやるだけやらないと気が済まない。
そのままJALカウンターに直行して職員にもう20分切っているので急いで搭乗券発券して!と血相抱えて拝みまくり(笑) おねえさんも私の切羽詰まった顔に?すぐに連絡取ってくれてなんとか乗れるようにしてくれた。
で、そのおねえさんと一緒にJALカウンター(3F)から保安検査場(2F)行って職員権限で優先でやってもらってそのままゲートまで2人でノンストップ!
こっちはキャリーバッグ持って走らなくっちゃならないし、もうへとへとよ。
なんとか最終搭乗案内のもうホントに最後に滑り込みました。
乗ったら、もう汗だく。恥ずかしいったらありゃしない。

もちろんトイレに行ってる暇もなかったし、那覇空港滞在正味15分(爆)

羽田行きの便もこれまた多少遅れて、そのまま成田行きのリムジンバスカウンターへ。
そしたら、これまたすぐにバスが出るのでと出発直前になっているバスに飛び乗り。こちらもトイレに行きたかったのに行く暇すらなかった(爆)

成田に着いたらもう2時間を切っていて、慌ててチェックインし~の、本屋に寄って本を買ってすぐさま制限区域内へ。
あまりに慌ててて、ATMにも寄るのを忘れて現金ほとんどない(泣)

とりあえずさくらラウンジで一休み。
ここでやっとお昼食べれて30分ぐらいのんびりできたのでした。もうこの時夕方4時過ぎ。


シンガポール行きに乗って、無事チャンギ空港到着。と言ってもここでも到着時間が3-40分ほど遅れたんだけどね。
もうね、子連れの家族なんか子供がぐずって大変だよね。夜中だし眠いし。で、ここからホテルに行くんだもの。

ハイ、ワタシはお決まりの安く抑えるためにトランジットホテルに宿泊。
でも、夜中便の場合は、すぐにベッドに横になれるから寝るだけならこれでOK。

やっぱりこんなタイトでおせおせスケジュールだったから身体も疲れきっていて朝も起きれず。
少し延長させてもらって、朝ものんびり活動開始!

(シンガポール滞在は別記事にて)

で、羽田行きの帰りの便。
これまたディレイ(泣) もうここまでいくと、どんだけ自分が不運なんだって思う。
早くにチェックイン、SATSラウンジに来てしまったためディレイしているのがしばらくわからなかった。だってワタシがチェックした時は「on time」に表示なってたもの~。
たまたまiPhoneにJALから遅延のお知らせメールが来て気づいたって言う訳。

で出発がもともと夜中の01:50と言うとんでもない時間なのにそれに輪を掛けて、02:25予定に。
もうこうなるとこっちも眠いし我慢大会(苦笑)
結局ワタシ、ラウンジのソファーで爆睡してしまったよ。もうアラフォー女がやる行為じゃない(爆)
まあこの時間になるとラウンジもガラガラでほとんどが同じ便に乗る日本人ぐらいしかいなかったから、まっ、いいか。

こう遅延となるとまたまた日本に着いてからの沖縄行き便へ繋がるかどうか。
羽田国際線から国内線に移動しなくっちゃならないし、またまたJALカウンターで発券してもらわなくっちゃならないし。
乗り継ぎ時間もこちらもギリギリ。
結局、ディレイでシンガポールを発ったのに、羽田には定刻通りに到着しました。やっぱり日系キャリアはこうでなくっちゃね。
もちろん、羽田行き国内線にも無事に乗れました。時間があったのでさくらラウンジにまで寄ってしまった。
で、那覇に着いてまたまたカウンターで発券してもらって沖縄滞在正味40分で羽田に戻ってきたのでした。


書いてる自分や同じスケジュールをやっている人はわかるけど、読んだ人は???ですよね。


ホントにね、こんなにディレイが続くともう苦行。まさしくこういうのが修行と言う名にふさわしい(笑) こっちも今日から仕事だから日曜日中には家に帰らなくっちゃならないしで、かなり焦りましたわ。

昨年ANAでシンガポールタッチをした時は、ここまで時間的にタイトじゃなくって余裕があったんだけどな。


昨日は、帰ってきてから多少はまだ体力的に余裕があったんだけど、さすがに今日は疲れて起きれず・・・
でもちゃんと仕事には普通に行きましたよ。残業までこなしてきてしまったわ。


とりあえずこれでクリスタル達成のはず・・・ってまだ画面に反映されていません。


後は、もう一度どこかで飛ぶ予定。
ラストは子連れ修行をやろうかなと企んでいます(笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

コメント

yui♪さん

> 主人、通しでチケット買ってなかったんですよ~~

そうだったんですね。
やっぱり何かあった時は通しで買ってるとフォローもあるだろうしなんとかなりますよね。多少チケット料金が高くってもそこは保険と考えるべきでしょうかね。

> 振替は手配してくれたんだけど、翌日で
> そうすると、後々色々と支障が………
> ごねたんだけど、当日はどうにもならなくて、LCC的な安いチケット買ったらしいです。

ほほ~、そういう事情だったんですね。
翌日振替などになってしまうことも多いですもんね。特に米系キャリアだとその傾向かしら。
そう言った意味でも日系が安心かな~。と思ってしまう今日この頃です。

再コメです。
主人、通しでチケット買ってなかったんですよ~~
あの時は欠航だったのかな?

振替は手配してくれたんだけど、翌日で
そうすると、後々色々と支障が………
ごねたんだけど、当日はどうにもならなくて、LCC的な安いチケット買ったらしいです。

なりこさん

> 読んでるだけで眼がまわりそう!
> マウロアさん体力あるね〜

普段のスポーツクラブ通いがこういう時に役立っている?
でも月曜日の朝は起きるの辛かったよ~。

> 日曜にコオリナから帰ってきたんだけど、それだけでもヘトヘトな気分だったから修行される方はすごいとしか言いようがないわぁ。子連れ旅はたのしそうね!

いいな~。コオリナ行ってたのね。もううちはいつになったら行けるやら・・・

> 今のところ機嫌良く働いてまーす。
> 紆余曲折あっただけに本当毎日感謝してます。

環境がいいみたいで良かったですね。羨まし~。
私はどうしよう?って感じよ。いまさら就活も面倒くさいし。相変わらず忙しいけど今月に入ってあまり案件がないので、いつもより気持ち的に余裕があります。

yui♪さん

> おつかれぇ~~
> もう、読んでるこっちも疲れた(笑)

でしょ。
やってる本人はもう疲れまくりよ。翌日ぐらいまで足のむくみも治らないし。

> 乗り継ぎあるとディレイはホント止めていただきたいよね

うん、今回ほどヒヤヒヤしたことなかったわ。国内線同士の乗り継ぎなら後便に回せるけど、国際線の場合便によっては振替えできないからね~。
まあ、全部通しで購入しているので、いざという時にはJAL側でなんとかしてくれるかな。とも思ってたけど。

> この前主人仕方なく、チケット取り直してたもん
> メインランドの国内線だけど、余分な出費だったわぁ

げ~っ!UA?上級会員でもフォローしてもらえないの?

> なんか最近JAL修行、雑誌やTVで話題になってるよねぇ

そうみたい。テレビ見てないんだけど話題になってるらしいね。

> やるなら今って言う大盤振る舞い??
> 主人もやればよかったかなぁなんて言ってます。

まだ間に合うよ~。
やるなら絶対に今年中だと思います。

マイマイさん

> お疲れ様でした。まさに苦行だったね。

なんだか地上にいる時は走りっぱなしだったよぉ(笑)

> 次回は子連れ修行とのこと。。。私も一部子連れです。
> よって、さらにゆる~く修行します(^_^;)

息子に聞いたら行きたい!って。
なので、連れていくとしたらシンガ2泊かな。またUSS行きたい。と言ってるし。そしたら、トランジットH1泊にコンラッド1泊かな。
ただ今のところ暫定予定日を調べたらちょっと高め料金なんだよね。なので少し検討します。

ひょえ〜

読んでるだけで眼がまわりそう!
マウロアさん体力あるね〜
日曜にコオリナから帰ってきたんだけど、それだけでもヘトヘトな気分だったから修行される方はすごいとしか言いようがないわぁ。子連れ旅はたのしそうね!

今のところ機嫌良く働いてまーす。
紆余曲折あっただけに本当毎日感謝してます。
マウロアさんも良い道が見つかりますように!

No title

おつかれぇ~~
もう、読んでるこっちも疲れた(笑)
乗り継ぎあるとディレイはホント止めていただきたいよね
この前主人仕方なく、チケット取り直してたもん
メインランドの国内線だけど、余分な出費だったわぁ

なんか最近JAL修行、雑誌やTVで話題になってるよねぇ
やるなら今って言う大盤振る舞い??
主人もやればよかったかなぁなんて言ってます。

苦行

お疲れ様でした。まさに苦行だったね。

次回は子連れ修行とのこと。。。私も一部子連れです。
よって、さらにゆる~く修行します(^_^;)
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
56位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。