JGC修行2014番外編☆JAL国内線 QuiCxマクドナルドキャンペーンの当たりって・・・

ちょっと疲れや体調を崩して1週間放置していました。
またその辺についてはタイミングが合えば書こうと思います。

とりあえず今日はこちらについて。

JAL国内線 QuiCxマクドナルドキャンペーン

JALマイラーの方には今更何言ってるの。という話題ですがお付き合いください(^^;

3月終わりにした沖縄往復は、予めタッチ&ゴーを出来るように二次元バーコードを用意して保安検査場にダイレクトにゴー!
チェックインカウンターに寄る煩わしさがなくていいですね。

そして保安検査場端末機で出力された搭乗案内の裏側にこれ。
そう。今までJAL派の方のこれが羨ましかったのよね。

マック無料券。


今のキャンペーンは、ポテトorコーヒーorハッシュポテトしかないけど。確か昔はビックマックとかも当選商品にあったよね。
とりあえずタダでもらえるものは嬉しい。

で、ワタシ、2枚ともコーヒーじゃん。ショック~(贅沢言うな 笑)と思っていたら、同じく今JAL修行しているコメントをくれるお友だちから教えてもらったんだけど、↑の画像の場合、コーヒーかもしくはハッシュポテトどちらかもらえるんだって。

てっきり画像が大きく出てる方が当たり商品だと思っていたら、引き換え番号が見えればどちらの商品でも交換できるらしい。知らなかった~。みなさん知ってました?そんなの当たり前?

と言うことは、ワタシの場合、コーヒーとハッシュポテトを1つずつ交換できる訳ね。

もう交換期間もあまりないので、朝マックに利用させていただきます~♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

コメント

みみふぁんさん

> 搭乗券みたら 注意書きに
> 「1会計1枚」と書いてありますね

うん、1会計1枚。使いづらいわ~。

> でも、私2回行きましたけど そんな事知らずに
> なんと2回とも コーヒー2個とハッシュポテト2個に
> 変えてもらえました(搭乗券4枚利用)

知っちゃったけど、知らない振りしてダメ元で2枚出してみます。期待はしないけど。

> 結局、店員さんによるんですねぇ~

だと思いますよ~。端から端まで教育徹底されてないんじゃないかな。

> 4月末の期限まであと3枚ほどあります

私、2枚。使っちゃわなくっちゃ。職場近くにあるので、朝マックでも買いに寄ろうかな。

porunnさん

> あるよ。
> 私の 3月に乗って4月末期限のやつ エッグマックマフィン
> だったよ。

だってね。HPには載ってなかった。基本朝マックメニューが多いのかな。

> 注意書きでは 2つ商品が見えている場合は
> どちらか 一方のみ有効ですって 書いてあるよね??

ほんとに~!?本当はそれが正解なのね。

> なのに 2回もいただけるなんて 羨ましい話だね。

店舗によって新人さんが対応だとわからなくって2品とも出しちゃう例もあるみたいよ。

> とか いいつつ 使ってないんだけどね・・・。
> なんか わざわざもらいに行くのが面倒なんだよね。

職場すぐ近くにマックがあるんだけど、財布に入れてないから家に置きっぱなし。
それに小心者だからタダ券だけで使うのに引け目感じちゃうのよね。で、有料で商品も買ってかえって高くついちゃったりして。

> 1会計に1枚ってのも ネックなんだよね・・。

うん、そこそこ。1会計1枚ってのが使いづらい。

あら?

横レスでごめんなさい

porunn さんが 1会計で1枚と書いているので

搭乗券みたら 注意書きに

「1会計1枚」と書いてありますね


でも、私2回行きましたけど そんな事知らずに

なんと2回とも コーヒー2個とハッシュポテト2個に

変えてもらえました(搭乗券4枚利用)


結局、店員さんによるんですねぇ~


4月末の期限まであと3枚ほどあります

しっかり 使わせてもらいますよ~







みみふぁんさん

> マックの引き換えについては、店員さんによって
> すこし対応が違うんですね~

そうみたいよ。結構この話題みなさんに食いついてもらっていろいろ情報収集できました。

> 確かに、私は2回しか引き換えに行ったことがないのですけど
> 1回目の方は、大きい絵で判断していて
> チェックの場所全部に印を付けていましたが
> 2回目のときは 番号が見えれば どれを選んでも
> 良いですよ~との返事

うん、店舗によっては両方とも商品もらえるみたいですよ。

> ただ、普段マックに行かない私には
> あまりありがたみが無い!

そっか。うちみたいに子供がいるとマックはしょっちゅうだから、ありがたいわ。と言っても朝マックはほとんど行かないので、早起きして行かねば。

> なのに、数で攻めてる私には 嫌になるほど
> 手元には搭乗券が残っている状態です

そうだね。数だと使いきれないぐらい搭乗券あるよね。

> ちなみに今月からは、ファミマのお茶の引換券がいただけます。
> 私にとっては こちらの方が ありがたいです

へ~、そうなんだ。こちらこそ情報ありがとう。

バーガーも

あるよ。
私の 3月に乗って4月末期限のやつ エッグマックマフィン
だったよ。

注意書きでは 2つ商品が見えている場合は
どちらか 一方のみ有効ですって 書いてあるよね??
なのに 2回もいただけるなんて 羨ましい話だね。

とか いいつつ 使ってないんだけどね・・・。
なんか わざわざもらいに行くのが面倒なんだよね。
だけど・・ いくらかでも 使おうかな。
1会計に1枚ってのも ネックなんだよね・・。

わぁ~

マックの引き換えについては、店員さんによって

すこし対応が違うんですね~

確かに、私は2回しか引き換えに行ったことがないのですけど

1回目の方は、大きい絵で判断していて

チェックの場所全部に印を付けていましたが

2回目のときは 番号が見えれば どれを選んでも

良いですよ~との返事

更に、この方チェックは 1か所だけ

もしかして~もう一品貰えるかしら?(笑)


ただ、普段マックに行かない私には

あまりありがたみが無い!

なのに、数で攻めてる私には 嫌になるほど

手元には搭乗券が残っている状態です

ちなみに今月からは、ファミマのお茶の引換券がいただけます。

私にとっては こちらの方が ありがたいです


いろいろ いつも情報ありがとう

じゃぁ~また!

詠子さん

> ほんの端切れでも高い方を使える上、お店によっては2回分(チェックボックスの数分)使わせてくださる所もあります。

おお~っ、更に上をいく裏技?ありがとうございます。
2回分使わせてくれるお店もあるんですね。

> つい最近も1枚で二回分使わせてくださいました。

それはラッキー!
じゃあ、私の場合はそれができれば2人分として使える訳ですね。週末わざとらしく子供連れて行ってみようかしら(苦笑)

> そんなお店に当たると「ラッキー」とか思ってしまいます。

これはお店次第ですよね~。ダメもとで言ってみます。

マクドナルド

ほんの端切れでも高い方を使える上、お店によっては2回分(チェックボックスの数分)使わせてくださる所もあります。
つい最近も1枚で二回分使わせてくださいました。
そんなお店に当たると「ラッキー」とか思ってしまいます。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード