スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SIMフリースマートフォン「freetel」(フリーテル)を使う その1

以前にご紹介させていただいたSIMフリースマートフォン『freetel』(フリーテル)。
過去記事 SIMフリー端末で格安スマホライフを♪「freetel」

今回、「freetel」のサポーターに光栄にも選んでいただき、端末を使用させていただく機会を頂きました。
そして、先週日曜日にキックオフセミナーに参加させていただきました。



こちらが今回利用させていただくfreetel。全4種類のカラーです。
サイズは、iPhoneと幅は同じ。長さが少し小さいぐらいです。丸いフォルムで色もパステルカラーなど女子にもうってつけではないかと。



今話題のスマートフォンと言うだけあって、各メディアで紹介されています。



今回のセミナー。ドリンクと日本でも最近流行り出した?カップケーキが提供されました。



こちらがfreetel端末。



事前に色の希望を聞いてもらえたので、後にも書きますがワタシは息子にメインに使ってもらう予定なので本人が緑がいい!ということで緑をいただきました。



キックオフセミナーでは、freetelの生みの親、プラスワン・マーケティングの大仲様より今のスマホ業界やfreetelのメリットなどを説明させていただきました。
ちなみに大仲様は、某大手通信業界の出身。もちろんこの業界に長く身を置いている方なので、通信には精通していてこの後お話していただいた内容はとても勉強になりました。


ここからはセミナーの内容です。



消費税がアップして、節約したい項目。
1位が「食費」そして2位が「携帯電話などの通信料」なのです。
う~ん、納得!我が家も家計の見直しをして先日携帯電話のキャリアを変更したばかりですから。
携帯電話、特にスマホの通信料ってなんであんなに高いんでしょう。家族が多ければかける人数になりますからホントバカになりません。やっぱり節約したくなるの納得です。



で、そのスマホの不満点。
「大手キャリアの2年縛り」
「家族の携帯代の負担」
「海外での利用に不便」
「そんなに使ってないのに料金が高い」
「違約金に腹が立つ」
「いつまでが2年契約か忘れてしまう。」

みなさん一度は思ったことあることばかりじゃないでしょうか。



そう言った不満点を解消できるのがこのfreetel。SIMフリースマートフォンなんです。



「SIMフリー」とは、キャリアに関係なく色々な通信事業のSIMカードを利用することができることを言います。

携帯電話には、「SIMフリー」と「SIMロック」という2種類のタイプがあり、通常私たちが利用しているのは、主にD社、K社、S社などのキャリアと契約したSIMロックのスマートフォンを使用しています。



では、SIMフリーのメリットはと言うと・・・
好きなSIMカードを挿して使えるので、通信料金を安くできるということです。



キャリアのSIMだけでなく格安SIMカードが利用できるので、通信にかかるコストを大幅に削減することが可能なのです。
*今回は、表左側のU-mobile*dさんのダブルフィックスプランを契約させていただきました。



その他にも、海外での利用にもメリットが・・・
このfreetelはデュアルSIM(SIMカードを2枚挿すことが可能)で、しかもDual Standbyなので2枚のSIMを同時に利用することができるのです。
どういうことかと言うと・・・
日本の格安SIMをそのまま挿しておく、そして海外で現地の安いSIMを買ってそちらも挿す。
ネットや通話はもちろん現地のSIMを利用。そしてもし日本から電話がかかってきたら、着信だけ見て番号チェックして、かけるのは現地のSIM側からかける。そういう使い方が出来るのです。



freetel、端末代金が安いからと言って安かろう悪かろうではないです。
日本の法基準遵守。携帯には電波法、電安法というのがあるのですが、ちゃんと法の定める認証をクリアしています。
また徹底的に日本品質を実現。

サポートセンターも完備。
またfreetelのブログもあります。こちらを見ればほぼ悩みは解決すると思います。
http://ameblo.jp/freetel/
プラスワン・マーケティングの増田社長が運営しています。



最後に簡単なまとめ。
*業界最安値クラス。低価格スマートフォン!
*動作確認済み
*デザインから生産まで経験のある日本人技術者が監督・管理
*約100種類にも及ぶ厳しい品質試験実施
*技術基準適合認定、PSEなどの各種認定取得
*Google Playプリインストール
*microSDカード8GB標準搭載
*標準SIMが2枚させるDual SIM仕様
*テザリング可能
*製品保証1年



セミナーのその場で格安SIMの契約、そして設定も行ってきました。
今回の契約SIMは、U-mobile*dのダブルフィックスプランです。
2段階の料金設定で、通信量1GB以下の時は680円(税抜き)超えるといくら使っても1,980円(税抜き)というプランになります。



SIMカード見たことない人もいるのではないでしょうか。これがSIMです。



端末のカバーを外して電池も外します。



ちょっと見づらいですが、これがデュアルSIMです。SIMの挿しこみ口が上下で2つあるのがお分かりになるでしょうか。

U-mobileのサイトにアクセスし、このSIMカードパックに記載の電話番号とSIM製造番号を入力します。
画面の案内に従って手続き開始を行う。
そして先程の挿しこみ口にSIMカードを挿しこみ、APN(アクセスポイント名)を設定します。
このAPNは既に端末に設定されていたので、選択するだけで自分で入力は不要だったので楽チンでした。
これで開通です。あまり知識がないワタシでも簡単に設定することができました。



無事に完了。
難しいことをしている訳ではないので、誰でも簡単に設定できます。



スマホカバー、外部で販売されているものはもちろん合わないので、付属品として端末と一緒に梱包されています。通常は、スマホと同じカラーのが梱包されているのですが、今回、違う色のも頂いてきたので、息子が黒のカバーにしたいということで黒に。



裏はこんな感じ。もちろんカメラ機能も付いてますよ。



で、我が家の使い方は・・・
もう今の時代、小学生もスマホの時代なんですよ~。iPhoneを持っている小学生も今では普通。我が家はそれでも携帯すら今まで持たせてなかったんですけどね。
やっぱり周りが持ちだすと本人も欲しい!と言いだし・・・ですが、スマホはいかようにも使い用があるし小学生に持たせるのはちょっとリスキーかなと。
ただ、今回のプランは通話機能はなし。データ通信のみなので、ゲーム課金はNG。ずっといじっているようだったら取り上げるという約束で普段はこのfreetelを持たせることにしました。

今まで、ワタシとの連絡は家電からしかできなかったのですが、freetelを使ってLINEで連絡を取れば通話料はタダ。家族間の連絡用に使えます。

その他には、海外での利用ですね。
simフリーなのでもちろん海外で各国の通信会社のsimが使えるので、それを使えば通信代金は安く済みます。やっぱり海外に行った時の悩みの種は通信代金だと思うので、普段と変わりなく自分のスマホを海外で安く使えるのはとても魅力的かなと。

他には、セカンドスマホなど、使い道は広がりそうですよね~。


現在「freetel」が超安お祭りパックキャンペーンを、eSHOP内で行っております。(4月20日まで)
http:// http://www.plusonejapan.com/

freetelとUmobileのSIMカードがセットで、通常価格29,325円が14,800円と半額近くになっておりますので、試しに使ってみたい!と思われる方はお急ぎください。


プラスワン・マーケティング様のPR活動に協力しています



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スマートフォンライフ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

マイマイさん

> 現在、長男には私のお古のスマホをnoki-mamaさんに教えてもらった方法でLINE専用機として持たせており、基本ガラケーで。

うちも以前エリーさんご主人に譲ってもらったシムフリーを使わせてたんだけど、LINEができないって。
で、今回通話はできないのだけど電話番号はあるので、それをLINEに登録して使わせてます。

> でも、このごろ周りのお友達のスマホ率が上がってきたので、いよいよ波が来たか~と思っていたところです。

でしょでしょ~。5年生の時クラスのお友達大勢で遊んだら、息子だけ携帯もっていなかったという・・・
それも大半がiPhoneだったと言うのでびっくりよ。子供の話だから全部が全部信用できないので、その中の仲のいいママ友に聞いたら実際iPhoneだった(爆)

> とりあえず、妹もLINEさせできれば良いので、マウロアさんレポのこちらも、要検討であります!記事UPありがとう♬

後ほど個別に詳しく話すわね。

LINE専用

ほほ~っ。

現在、長男には私のお古のスマホをnoki-mamaさんに教えてもらった方法でLINE専用機として持たせており、基本ガラケーで。スマホよりPCが好きな男子なので、まぁまぁ事足りている感じ。

一方、長女は、キッズ携帯の一番簡単なバージョン。。。定型文しかメールできない(爆)。。。を防犯用に所持。。。でも、このごろ周りのお友達のスマホ率が上がってきたので、いよいよ波が来たか~と思っていたところです。

とりあえず、妹もLINEさせできれば良いので、マウロアさんレポのこちらも、要検討であります!記事UPありがとう♬
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
41位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。