スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒルトン東京 キッズ&ファミリーイベント「リトル・バーテンダー」その2

1年前の情報ですので、現在とは内容・料金等若干変更があるかと思います。ご了承ください。

昨日の記事の続きです。ヒルトン東京 キッズ&ファミリーイベント「リトル・バーテンダー」その1

お勉強タイムの後は、待ちに待ったカクテル作りです。
最初は用意された色とりどりのシロップ(お酒の代わり)の味見です。
バーテンダーがカクテルを作るのに味がわからなくってはしょうがないですからね(苦笑)

リトルバーテンダー_2_02

1つ1つシロップをカップに入れて味見をしていきます。

リトルバーテンダー_2_03

中には、衝撃的な味もあったらしくこんな顔をする一幕も。

リトルバーテンダー_2_04

自分が使いたいシロップを味見をして決めていきます。

リトルバーテンダー_2_05

全体像はこんな感じ。この時は二手に分かれて行いました。

リトルバーテンダー_2_06

使うシロップが決まったら実際にカクテル作りの開始です。
バースタッフにアドバイスをもらう2人。このお姉さん、実に面倒見が良くって2人とも気にかけてくれてよくしてもらいました。

リトルバーテンダー_2_07

まずは氷を入れて・・・

リトルバーテンダー_2_08

気に入ったシロップとジュースを入れていきます。

リトルバーテンダー_2_09

そしたらシェイク♪シェイク♪

リトルバーテンダー_2_10

出来たら、お気に入りのカップに渾身の1杯?(笑)を入れていきます。

リトルバーテンダー_2_11

完成!なんだか二人とも赤がベースのカクテルになりました。

リトルバーテンダー_2_12

2杯目は青がベースのカクテル。

リトルバーテンダー_2_13

リトルバーテンダー_2_14

色とりどりのカクテルが出来上がりました。
飾り付けも、個性が出ています。あーでもない、こーでもない。と楽しんで飾り付けしていました。

リトルバーテンダー_2_15

自分で作ったカクテル、味見してみないとね。
どうやら苦い顔をして、想像していたのとまったく違う味が出来上がってしまったのもあったみたい。色は美味しそうなんだけどね。

リトルバーテンダー_2_17

さて、この後は順番にバーカウンターの中に入って記念撮影をしてもらいます。
カウンターの中に入ることなんてもう一生で最後かもしれません(笑)
スタッフに立ち位置や格好を決めてもらいます。
この写真は最後に認定証として写真を貼っていただけます。

リトルバーテンダー_2_18

どうでしょう?このポーズ。2人ともさまになってますかね。

リトルバーテンダー_2_19

リトルバーテンダー_2_20

さてさてここで疲れたのでひと休憩。
今回のイベントは、このバーテンダー体験とお隣マーブルラウンジで開催されているデザートビュッフェも料金に含まれているのです。参加費はそれを考えると大変お得になっています。
自分でお隣から好きなデザートを持ってきていいことになっていたので、アイスを食べて仕切り直しです。既に疲れきっているうちの子。

リトルバーテンダー_2_21

最後はメインイベント?の、マーブルラウンジに来ているゲストへのテイスティングサービスです。
セント・ジョージバーの入り口横に臨時カウンターを設置です。

リトルバーテンダー_2_22

スタッフにこれからやるお仕事の説明を受ける子どもたち。

リトルバーテンダー_2_23

まずは、ゲストの皆様にご挨拶。
マーブルラウンジのど真ん中でやるので、ちょっと恥ずかしかったかな。

リトルバーテンダー_2_24

持ち場に戻りお仕事開始です。
ゲストが来たら、リクエストに応じてカクテルを作っていきます。あっ、ここでもアルコールは入っていませんよ(笑)

リトルバーテンダー_2_25

リトルバーテンダー_2_26

ワタシはずっとカメラマンに徹していたので、子供たちが仕事をしている間に、デザートでもいただきますかね。もちろん大人の料金にデザートビュッフェ代も含まれています。

この時のデザートビュッフェはアメリカンチェリーフェアでした。

リトルバーテンダー_2_27

リトルバーテンダー_2_28

リトルバーテンダー_2_29

一通り全員が仕事を終え、最後は認定式です。
一人ひとり呼ばれて認定証をいただきます。この時に先程撮った写真を貼って認定証としていただけます。

リトルバーテンダー_2_30

リトルバーテンダー_2_01

おみやげも最後にいただきました。
カクテル作りで使ったのと同じシェーカー。それとペリエのバッグハンガーでした。

料金を考えるとお得なイベントだと思います。なにより子どもたちが楽しんでましたからね。

明日(4/27)もこちらのリトル・バーテンダーのイベントが開催れます。
予約制なので明日は間に合わないかもしれませんが、次回のイベントに足を運んでみてはいかかでしょう。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内ホテル情報
ジャンル : 旅行

コメント

マイマイさん

> お忙しいなか、UPありがとう!

なんとかギリでアップ出来たわ~。写真の加工が沢山あったので(子供の写真ばっかりだったから)結構大変だったわ。それがずっと面倒で今までほったらかしだったんだけどね(^^;

> 苺ブッフェも、楽しみだわ~ん。

そうそう、私が行った時はアメリカンチェリーフェアで、私、あまりすきじゃないのよアメリカンチェリー。だもんで、あまり食べれなかった記憶が・・・今日は苺狩りだから食べるよ~。

予習ばっちり!

お忙しいなか、UPありがとう!

これで予習ばっちり♬♬

苺ブッフェも、楽しみだわ~ん。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
38位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。