JGC修行2014☆3-8レグ 王道のシンガポールタッチ トランジットホテル ターミナル1

シンガポール到着が遅れて夜中の1時過ぎ。
朝までの時間を寝るだけなので、毎度利用しているトランジットホテルにしました。

トランジットホテルの予約方法は過去記事をご覧ください。
【追記あり】2011 SIN&PEN シンガポールチャンギ空港トランジットホテルの予約

今回の予約に関してちょっと補足。
ネットで予約を入れると通常なら営業日2日以内に回答がメールで送られてきます。ですがこの時、10日経っても返事がきませんでした。さすがにこれは遅いな。と思い、ダメもとでサイトの問い合わせ(Inquiry)からX月X日に△月△日の予約を入れたんだけどまだ返事をもらっていません。と。
そしたら、数時間後にすぐに回答が来ました。どうやら見逃してしまっていたようです。
なので何も連絡がない時は、メールで問い合わせした方が賢明です。

で、今回は、宿泊費を抑えるためも昨年に引き続きバジェットルームを予約です。



ターミナル1-3、それぞれのトランジットホテルは到着フロアーの1つ上の階4階にあります。エスカレーターを上がっていきましょう。
ちょっと遠方から撮りましたがフロントです。
チェックインにコンファメーションを渡します。今回、1ブロック+2時間追加で事前に予約していましたが、到着が遅れたので1ブロック+1時間追加に変更してもらいました。

さて、バジェットルーム。入口がですね~、このフロントの向かって左側。
鉄の扉を開けて入ります。ここ従業員専用じゃないのか?という扉なのでご注意。バジェットルームの入り口ですから。



今回部屋番号は388。



バジェットルームはベッドとデスクだけの簡易ルームです。トイレ、シャワーは共同です。
もう寝るだけなので、問題なし。とにかく早く横になりたい。それだけ。
コンプのお水とタオル類は置いてあります。
スマホなどを充電するための電源もとれます。
ちなみにお部屋の中はwifiは繋がりません。
繋ぐ時は、フロントまで出ていき、チャンギ空港のwifiで繋がないとなりません。



共同のシャワー、トイレは、このターミナル1では併設するフィットネスセンターのシャワー室を利用することになります。
ちなみに、ターミナル2のバジェットルームは、まったく別にトイレとシャワー室がありましたが、ちょっと暗いし恐い感じがしたので、こちらのターミナル1の方が全然いいです(個人的な意見です)。

フィットネスセンターは、24時間オープン。ですが、夜中にエクササイズしているひとなんかいませんよね(笑)
実際、誰かがトレーニングしているのは一度も見かけませんでした。



こちらがそのフィットネスセンターのシャワー室。画像に見えない左にもう1つあったので計4部屋あります。



シャワーはハンドシャワー。
ボディーソープ兼シャンプー、コンディショナーは画像右手のように完備されていますが、ワタシは毎回持参して自分のを利用。



洗面所、トイレが併設。ドライヤーも完備されていました。
特に汚い感じもなく、スタッフの掃除が行き届いていたので問題なく使用できました。



フロントの裏側にはプールがあります。
このプール、デイユースだとそれなりの料金がかかるのですが、宿泊者は無料で使用できるんです。泊まって利用した方がお得です。
*有料利用の際には、ドリンクが1杯つくそうです。プール利用受け付けはフロントで。



今回入る時間はなかったのですが、早朝にプールだけ偵察に行きました。
プール利用可能時間は、07:00-23:00になります。



朝7時過ぎに偵察に潜入したのですが、既に外国人が結構くつろいでいたのにはビックリでした。
この人たちは宿泊者?ただの利用どっちなんでしょう・・・
プールの形は変形しているし、小さいので、水と戯れる程度ですね。がっつりとは泳ぐことができません。
でも空港内でプール。なかなかないですよね~。



最後にお部屋にあった案内です。
先程も書きましたように、お部屋ではwifiに繋ぐことができないこと。宿泊者は無料でプール・フィットネスセンター利用可などが記載されています。

今回はトータル7時間滞在で、61.20シンガポールドル、5,149円でした。
1時間追加したのでこの料金でしたが、追加しなければもっと安く済みます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
46位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード