12回目の誕生日

昨日は息子の12歳の誕生日でした。

平日ということもあり時間もなかったので簡単にケーキだけ買ってお祝いです。
最近は、親子共々忙しく昨日も9:30過ぎに家に帰ってきてから食べました。夜遅くに・・・因みに私はアップルパイが気になって時期も違うのにアップルパイ。アハハ。なぜかアップルパイが目に付いて食べたくなっちゃったのよね(笑)

夫がサプライズで1ヶ月ぶりに帰ってきました。でもまたすぐ戻っちゃったんですけどね。
知人からのお祝いメッセージで”サプライズで登場のパパ、きっと「忙しい中だけど少しだけでも・・・」って駆けつけてくれたんですね。こういう愛情は必ず心に伝わりますね。”と。

ホントにそうだと思います。
本人も自分のためにお父さんが来てくれて、はにかみながらも嬉しそうでした。これから反抗期も迎えるであろうと思いますが、いつまでも人の心がわかる子に育ってほしいです。

さて・・・
プレゼントはかなり前から何が欲しいか聞いてましたが、欲しいものがないということで、なんと今年は現金(爆)
まだ定期的にお小遣いもあげてないので、これを機にお金のありがたさを教えるために現金を自分で管理させるのもいいかな。とも思いました。
お小遣い帳をつけるのは大変なので、買った物は自己申告すること!とだけ言っておきました。

夫からも別で図書カードが机に置いてあったようです。
これには本人もまた何を買おうかなあ。と楽しみなようです。
それなりに分別のつく年齢になったので、こうやって徐々に自己管理能力を養っていければな~と思います。



まだまだ親子共々慌ただしい生活が続きますが、健康に気をつけて1日1日有意義な日々を過ごしていきたいと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

リョウさん

ありがとうございます。

> ご主人様、マウロアさんにもサプライズ!?

アハハ、そうですね。
まあ普段メールやLINEしても返信して来ない夫なので、いつものことだわ。と思っていたら、内緒で驚かそうと思って戻ってきたようです。

> 普段寂しいけれど濃い時間を過ごせて良かったですね~i-72

ここだけの話、夫がいないと気楽ですよ~(笑)好き勝手できるし。

> 私は男の子を知らないけれど、色々聞いていると優しくて頼もしくてとてもうらやましいです。

自分が忙しかったこともあり小さい頃から自分でできることは自分で。と躾けてきたので、何でも自分でやるし、頼もしいですよ。
旅行に行っても、夫より使えますから(苦笑)ターンテーブルに荷物が出てくるとすぐに持ってきてくれますし。

> 12才といえばもう立派な少年だね、可愛さは無くなるかもしれないけれど(まだまだ可愛いのかな)たのもしい存在になっていくのでしょうね。

周りのお子さんは反抗期で大変。という話も聞くのですが、うちはまだ反抗期にはいたらず。素直だしまだまだ可愛いですね。いつまでこれが続くでしょうかね。あと1-2年がいいところかな~。

お誕生日おめでとうございました!^^

遅ればせながら息子さん、お誕生日おめでとうございます!
ご主人様、マウロアさんにもサプライズ!?
普段寂しいけれど濃い時間を過ごせて良かったですね~i-72
私は男の子を知らないけれど、色々聞いていると優しくて頼もしくてとてもうらやましいです。
12才といえばもう立派な少年だね、可愛さは無くなるかもしれないけれど(まだまだ可愛いのかな)たのもしい存在になっていくのでしょうね。
いつまでも仲良し家族でいてくださいねi-80

マイマイさん

ありがとう。

> 反抗期に入って親を邪険にしても、きっと心の根っこにはこの夜に感じた愛情は残ってるはずだね。
> マウロアさんも、パパを惚れ直し〜

当日、LINEしてもうんともすんとも返信して来ないし、ムッとしてたら、このようにサプライズでした。
驚かせようと思ったんだって。
息子もはにかみながらもお父さんが帰ってきたことを喜んでるのがうかがえました。
普段は、何もやらない旦那だけどね、さすがに今回は見直しました(笑)

もふもふさん

ありがとうございます。

> 六年生、うちの下の姪っ子と同じです~

そうなんですね。女の子の6年生だとまたずいぶんうちの子と違うんじゃないかな。
女の子の方が成長早いですし・・・男の子はまだまだ子供です(苦笑)

> 男の子も12歳くらいになるとずいぶん頼りになる存在、マウロマさんの小さな恋人みたいな感じでしょうか( ´艸`)

アハハ。でも我が家は2人で生活していることが多いし、私もフルで働いているので、そういった意味ではしっかりしているかと思います。

> これからますますマウロマさんも息子くんも大変な時期かもですが、頑張ってくださいね(^^)v
> 陰ながら応援しております!!

ありがとうございます。
今年に入ってからは親子共々時間的にも毎日かなり厳しいです。ホント土日もゆっくり休めなくって、1日ぐらいぐーたら寝ていたい!と思うこともしばしば。
あと半年ちょっとの辛抱なので、子供を尊重しつつ、私は裏方からサポートして乗り越えられればと思ってます。

はーみあさん

ありがとうございます。

> ご主人様がサプライズで帰っていらしてくださったのですね!
> それは、息子さん、嬉しかったでしょう!

私にも内緒で戻ってきたので私もびっくりしたのですが(苦笑)、息子にとっては自分の誕生日にわざわざ駆け付けてくれて、それがなによりのプレゼントだったようです。

> なんのかんのといっても、男の子にとってはお父さんの存在って大きいと思います。
> 一緒に住んでいてもそういったパパの出番は数少ないので、
> ここぞという時に登場してくれた、ご主人様、ブラボーです!

そうですね。やっぱり父の存在は別格のようです。怖い意味でも(笑)
最近は、会う機会も少ないし会話もなかなかできないですが、それでもお互い気持ちは十分伝わっているのではないかなと思いました。

お誕生日おめでとう。
えぇ話や〜(T ^ T)
反抗期に入って親を邪険にしても、きっと心の根っこにはこの夜に感じた愛情は残ってるはずだね。
マウロアさんも、パパを惚れ直し〜
♪───O(≧∇≦)O────♪

おめでとうございます!

息子くん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
六年生、うちの下の姪っ子と同じです~
男の子も12歳くらいになるとずいぶん頼りになる存在、マウロマさんの小さな恋人みたいな感じでしょうか( ´艸`)
ご主人、単身赴任されてるんですね。平日なのに息子くんのお祝いに帰ってきてくれたなんて、めっちゃうれしかったでしょうね(≧▽≦)
しかもサプライズでなんて、ニクい演出ですね~☆
小学校最終学年で、受験勉強も頑張られてるとのこと、忙しいパパとママにお祝いしてもらったお誕生日のことは一生の思い出になりそう…
これからますますマウロマさんも息子くんも大変な時期かもですが、頑張ってくださいね(^^)v
陰ながら応援しております!!

No title

息子さん、12歳のお誕生日おめでとうございます!
ご主人様がサプライズで帰っていらしてくださったのですね!
それは、息子さん、嬉しかったでしょう!
受験勉強に毎日遅くまで向き合っている自分のために、お父さんが時間を作って帰ってきてくれた!

きっと一生、胸に残る思い出になると思います。

なんのかんのといっても、男の子にとってはお父さんの存在って大きいと思います。
一緒に住んでいてもそういったパパの出番は数少ないので、
ここぞという時に登場してくれた、ご主人様、ブラボーです!
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
60位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード