女性のためのオーラルエステスタジオ「プリーチェ(pulice)」

今週末は梅雨の合間の晴れ間で良いお天気ですね。先週はどんだけ降るんだ?と言うぐらいの雨続きでまいりました。
そんな先週末の土砂降りの中、京橋に6月1日にオープンした女性専用オーラルエステスタジオ「プリーチェ」さんにご招待いただきお邪魔しました。

女性専用デンタルクリニックってありそうでないですよね。新形態のクリニックかも。

みなさん、デンタルケアって定期的にやってます?
ワタシは、数ヶ月に1度は検診に行って結構マメにお手入れはしている方だと思います。ホワイトニングも行うし、歯の詰め物は銀歯や金歯は全部セラミックにしてしまいました。
強いて言えばあとは矯正ぐらいかな。というぐらいで、いつまでも自分の歯を保てるようにケアはなるべくするようにしています。

話がそれてしまったので戻します。
当日は大雨で、予約時間にかなり余裕を持って家を出たんです。京橋ってあまり行ったことがないので土地勘がないのもあったから。雨が降ってなかったら、銀座駅や東京駅から歩いても近いですよね。
地元の駅に着いたら、この大雨で電線切断か何かでずっと電車が動いていないんですよ。えっ、マジですか?!迂回する電車もないしひたすら駅で電車が来るのを待つしかない。刻々と予約時間が迫ってくるし焦りました。ホント、キャンセルしようかと思ったぐらい。
それでも何とか予約の10じギリギリセーフに到着!京橋駅で右も左もわからなくってそれも時間のロスでした。

場所は、味の素本社ビルの道路を挟んでお隣になります。

pulice01.jpg

外にも大きく看板が貼ってあるのですぐにわかりました。

pulice14.jpg

女性専用らしいオシャレな入り口。いっさい外には何の店舗だか記載がないので、これだけだとエステと見間違えてしまいそう。

pulice02.jpg

受付です。
白で統一されたエレガントな内装。ホントに歯科?って疑ってしまいそうな院内。

pulice13.jpg

もうね、ワタシ、慌ててきたものでトイレも我慢していたので、着いて早々おトイレも拝借してしまいました。
おトイレもとってもラブリーなので、思わず写真撮ってしまいましたよ。
とにかくどこも手を抜いていないインテリアに脱帽です。

pulice03.jpg

トイレに行って落ち着いたところで、まずは問診票に記入します。

pulice04.jpg

カウンセリングルームに案内されて、今日の施術コースの説明等を受けます。
こちらのカウンセリングルームも同じく白で統一されて、とにかくどこもかしこも手を抜いていない内装。いいな~、この家具!と思いながら数時間を過ごさせていただきました。

pulice06.jpg

こちらは女性専用と謳っているだけあって、院長先生もスタッフさんもみなさんお若い女性です。そういった意味でも安心できますよね。女性だけしかいないので、きめ細やかな気配りもできるんでしょうね。
今回、カウンセリングしていただいのが院長先生の黒沢尚美先生です。
先生も郊外がお住まいだそうで、今日出勤するのに大変だった。と言っていただけてホッとしました。

pulice08.jpg

はい、今時は診療内容の説明もタブレットでやるんですね。
今回のワタシの施術コースは、「デンタルドックコース」というものでした。
*カウンセリング
*レントゲン撮影
*口腔内写真
*歯の色チェック
*口臭チェック
*口腔癌検査
*カリエスチェック
*唾液細菌検査
*歯周病検査
*PMTC
*口腔内除菌
*ワンポイントアドバイス
¥50,000-

*今回は口腔癌検査はしておりません。
また本院は、保険治療をしておりませんので、全額実費になります。

pulice09.jpg

カウンセリングが終わった後は、まずレントゲン室でレントゲンを撮ります。
その後、こちらの個室の診察台へ。
オレンジを基調とした診察台。それにふわふわのひざかけも用意してくださって、こういうところも女性の気配りがされています。

今の歯医者の設備ってすごい!
写真でお分かりになるように、診察台の前に患者さんが見れるようにモニターが付いていて、そこに先程撮ったレントゲン写真が映し出されるんです。それを見ながら先生が説明してくれるんですね。進んでるんですね~。

pulice12.jpg

pulice11.jpg

現在の歯の色チェックや口臭チェックなどデンタルドックというだけあって、口腔内のさまざまな角度から検査していきます。
最後に、歯石取りも丁寧に歯科衛生士さんにしていただき2時間たっぷりのコースでした。
歯医者でこんなに長い時間いることってないですよね。 途中、気持ちよくって何度寝ていたことか(笑)



こちらコースにも含まれているようですが、歯ブラシ、歯磨き粉、その他にドクターズコスメセット、口臭予防タブレットや美容ドリンクなど、歯だけでなくお顔のトータルケアをできる商品をたくさんいただきました。
こういうったオーラルやお顔のケア全般をトータルでできる場所ってないので、新しいタイプのデンタルクリニックだと感じました。

いつまでもキレイで若くいたいのが女性の願望だと思います。
こちらはオーラルケアだけではなく、フェイシャル・頭皮などのアンチエイジングのメニューも充実しています。歯だけでなく
お顔全般のメンテナンスにぜひいかがでしょうか。


医療法人社団バーデン会様にご招待いただきました


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
42位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード