スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪も頭皮もこれ1本でお任せ!「ゆず油 無添加ヘアオイル」


ウテナさんから「ゆず油 無添加ヘアオイル」をいただきましたのでご紹介させていただきます。


60ml 参考価格1,000円(税抜き)

コスメサイト@コスメで2013年その他スタイリング部門で第1位を獲得している無添加ヘアオイルゆず油です。
国産ゆず油(保湿成分)をはじめとする植物由来原料のみでつくったノンシリコン商品です。



厳選した国産ゆずの「種子」と「果皮」から抽出した2種のオイルを使用。
国産製品なので安心して使えます。

毛髪・頭皮のことを考えた無添加処方。
ノンシリコン・合成香料フリー・着色料フリー・鉱物油フリー・紫外線吸収剤フリー・パラペンフリー



使い方は色々あります。
*洗い流さないトリートメントとして
数滴を手のひらに伸ばし、半乾きの髪の毛先を中心に髪全体にムラなく馴染ませます。
*美髪スタイリングとして
1-2滴ずつ手のひらに伸ばし、毛先から順に少しずつ薄く馴染ませます。その後、ブラッシングで整えます。
*濃厚オイルパックとして
シャンプー前の少し湿らせた髪に適量を馴染ませ、蒸しタオルなどで髪全体をおおい、10分ほどおきお湯ですすぎます。
*頭皮マッサージとして
シャンプー前の乾いた頭皮に適量を馴染ませ頭皮全体をやさしくマッサージします。5分ほどおいてお湯ですすぎます。


今の時期は特に髪の毛にも紫外線が当たり、乾燥したり傷んだりとヘアトラブルも多い季節です。
私もロングにしてから髪の毛がかなり傷みまくっていて髪の通りもよくないので、早速試してみました。



色はほとんど無色です。
ゆずの香りがさわやかにイヤミのない程度です。

ヘアオイルって適量を守らないと髪の毛もべたべたになってしまうので(過去にそういった経験あり 笑)あまり今まで手を出さなかったんです。
なので、オイルパックや頭皮マッサージと言う使い方もあると知って、お風呂に入った際にやってみました。
どちらもゆずの香りに癒され、終わった後にしっかりシャンプーをすればべたつかず問題ないです。
その後に髪の毛をドライヤーで乾かした時に、指の通りのいいこと!
今までもう引っかかって無理やりブラシをとかしていたのが、問題なくするっとブラッシングをすることができました。
オイルパックや頭皮マッサージは、週に1回ぐらいのスペシャルケアに向いてるかなと思います。
特に翌朝の髪がサラサラになるのは、ずっと髪の毛触っていたいほど気持ちいいです。

今まで敬遠がちだったヘアオイルがマイブームになりそうです。


Ripreさま、ウテナさまありがとうございました。

ウテナのキャンペーンに参加中



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
56位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。