JGC修行2014☆3-8レグ 王道のシンガポールタッチ ネームタグ作り

前回の記事から3ヶ月近く経っちゃいました(^^;
次の修行も近づいていますので、その前に書きあげられるようにちょっと頑張ります。

トランジットホテルを朝チェックアウトして、街中に出ていきます。
と、その前に制限区域内のLeft Baggageに立ち寄って荷物を預けちゃいます。なぜ制限区域内で預けてしまうかと、夫のタバコを成田の免税店で買ってしまったから。
シンガポールはタバコを国内に持ち込むと課税対象です。なので、持ち込まないようにするためにこの制限区域内のLeft Baggageでスーツケースごと預けてしまおうという作戦です。
ちなみに、成田の免税店で買う時も「シンガポールに入国しますか?」と聞かれました。なので「乗り継ぎで~す。」と言ってごまかしましたけど(笑)



なぜかここの受付のおじさん、シンガポール初めての女一人旅と勝手に思い込み(女一人旅は間違いないが、シンガが初めてではない。)、観光スポットなどを地図を片手にしゃべるしゃべる~。結局おじさん相手に30分以上も長居をしてしまった。暇そうだったから話し相手がほしかったのかね。

なんとかおじさんの弾丸トークから解放され、イミグレに向かいます。



早朝ということもあってガラガラでした。
ANA修行の時のようにイミグレでの洗礼を受けることもなく、問題なく通過。
イミグレの洗礼を知りたい方はこちらの過去記事で。



ターミナル1に降り立ったので、MRTに乗るためにターミナル3にスカイトレインで移動します。
スカイトレインから外を見ると・・・雲行きが怪しい天気。どうやらついさっきまで雨も降っていた模様。あ~あ。



チャンギ空港は大きいだけあって、子供の遊べるイベントや施設なんかも充実しています。
この時は早朝だったのでロープが張られていましたが、夜に戻ってきたときには子どもたちが遊びまくっていました。
あっ、ターミナル3にはでっかい滑り台もあるんですよ~。
次回、撮れたらとってきます。以前に息子がガンガン滑りまくっていました。



MRT乗り場は地下なので、エスカレーターに降りていきます。
確か始発も6時台からです。
以前に家族でシンガポールに来た際に夫が一足先に早朝便で帰ることがあって、空港までタクシーで送ってあげたのはいいけど、私が帰る足がない(泣) 結局始発が動くまで空港内のベンチで寝て時間潰してたことがあります(爆)



自販機で切符を買い、ホームに向かいます。
シンガポールのMRTはわかりやすいので好きです。





電車のサービスは日本が一番すごい。と聞くけど、シンガポールも負けてはいないんじゃないかと。
次の電車があと何分で到着するか、掲示板に表示されます。



まだガラガラの早朝車内で目指すはオーチャード駅。この旅のミッションをクリアするために朝一番に向かいます。



シンガポールの朝って遅いんですよね。なのでゆっくりめに目指すはラッキープラザ。木が生い茂っていて良く見えませんが。
ラッキープラザはフィリピン系のショッピングセンターかな。周りの立ち並ぶデパートとはまったくカラーが異なります。
結構、ワタシ、ここ好きですね。両替も安いし。



正面の入口から入ったらまっすぐ進んで、



1つ目の通路を左に曲がり、次の角を右に曲がります。



そうすると怪しげなおじさんがいるお店。そう、ネームタグを友だちに頼まれて作りに来ました。
ASIA ENGRAVING STORE



最近は口コミやブログ記事などでかなり日本人にも浸透しているようで、ワタシが行った時にも数組の日本人が作りに来ていました。
なぜ朝一で来るかというと、ここ本当は翌日仕上げなんです。だけど朝一番で行って今日日本に帰ると言うと早くやってくれます。

タグはこんな感じ。



これは見本なので、この中から自分が作ってもらいたいのを選びます。



でもね、前より品揃えが悪くなった・・・



料金は、大きいもので1つ16シンガポールドル(約1,280円)。小さいもので1つ10ドル(約800円)。為替の関係もあって以前ほどお得さがなくなりました。



それによく見ると結構雑な造りでして・・・(苦笑) ワタシも今回また1つ作りましたがもうこれが最後でいいかなと言う感じです。



以前に作った時も記事を書いていますので、よろしかったら参考にしてください。
「SFC旅」番外編 シンガポールで航空会社のネームタグ作り

 

お友だちに頼まれてできたのがこちら。
裏には名前を彫ってくれます。結構いい加減なので、その場でスペル等を確認することを忘れずに!
はい、今回、間違えていて再度作り直しをお願いしました。そう言うこともあるので、時間には余裕を持っていったほうがいいです。この作り直しでまた1時間後に来てくれ。って言われた時には、面倒くさっ!って思っちゃいましたよ。

穴にはちゃんとチェーンを通してくれます。
大きいものにはチェーンの代わりにベルトになります。

うちは、息子の塾お弁当バッグに付けたり(他の子のバッグと区別するため)、リュックに付けたりしています。

今回のミッションは早々とコンプリートできました。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

コメント

マイマイさん

> え~っ?!作り直しになったのが有り?

そう、言ってなかったけどね。
まあ、あの変ずっとうろうろしていたから大丈夫よ。

> 娘は大変気に行っており、学校のお裁縫道具セット(Bag式)に付けています!

お裁縫道具セットかあ。うちもお習字バッグにつけようかしら。

作り直し?!

え~っ?!作り直しになったのが有り?
「1時間後にまた来てくれ。」って??!!
修行での短時間滞在で、ただでさえ忙しいのに、マウロアさんはOKAタッチの際にダッシュでUターンしたんだよね?
苦労して作ってきてくれたのね、ありがとうございます♪
娘は大変気に行っており、学校のお裁縫道具セット(Bag式)に付けています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
58位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード