来夏の予約~マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ~

タイムシェア利用と言えば、1年前からの予約がお約束。
ということで来夏の予約を先日入れました。

行ければ3年ぶりのハワイです。そんなに行ってなかったか・・・
ここ数年はレンタルに出すことも多く、ありがたくリピートしてくれる固定客もついてくれて嬉しい限りなのですが、来年は自分たちで使うことにしました。
だけど、1年後なんてどうなってるかわからない。
特に息子は中学生になるので、部活だってあるし実際に行けるのかどうかも、もう?ハテナマークがてんこ盛りなんですが、予約開始と同時に予約しないと夏は特に部屋が取れなくなるので勢い取ってしまいました。

なので数年ぶりの予約に参戦!
いやあ、開始時間にと思ったら既に行きたい日にちが解放されていて・・・
この辺りはお友だちに聞くと多少昔とルールが変わったようです。
出遅れスタートとなりましたが、なんとかお部屋は確保できました。

あとは、航空券だな。
この数年のハワイ行きのピークシーズンはべらぼうに高い!!!
燃サ入れて1人あたま20万ですよ!!!ありえない。
家族で行ったら航空券代だけですっごい額になってしまう。我が家みたいに盆暮れ正月のピークにしか行けないと、ホント今後はどうしようかと考えてしまいます。

で、ない頭をひねってなんとかお得に行けるよう少し考えます。
もしかしたら家族バラバラの便で現地集合現地解散になるかもね(苦笑) それじゃ家族旅行にならない?



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

コメント

nxxxxxxxさん

こんにちは。はじめまして。
記載のあったメールアドレスにメールを送らせていただきました。よろしくお願い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さなえさん

> もう予約したのであとはゆっくりコオリナでの滞在を楽しみにいろいろ考えますね。なにしろいつもワイキキで自炊なんてしてなかったのですが、ちょっと自炊も楽しみになってきました。時々お邪魔して参考にさせてくださいね!

ワイキキではなかなか体験できないBBQなんかもいいですよ。
持参するのに便利なのは、菜箸、ザル、輪ゴムなどはあった方がいいです。あとはそうめんなどの乾麺、めんつゆなども便利です。過去記事に持っていったものとかも記事にしていますので、参照していただければ幸いです。

ありがとうございます!

早速お返事ありがとうございます。忙しいのにすみません。

もう予約したのであとはゆっくりコオリナでの滞在を楽しみにいろいろ考えますね。なにしろいつもワイキキで自炊なんてしてなかったのですが、ちょっと自炊も楽しみになってきました。時々お邪魔して参考にさせてくださいね!

さなえさま、はじめまして♪

> 我が家は娘が今年高3で行けないので還元率は悪いですがポイントにしました。

お子さん、大学受験でしょうか。
子供の予定で行けなくなるのはみなどこの家庭でも一緒のようです。我が家も同じくこれからはさらに子供のスケジュールに左右されると思います。
お分かりになっているようですが、ポイントは還元率が悪いので最後の最後の手段にしたほうがいいかと思います。行かなくっても管理料は発生しますので、今後はレンタルも視野に入れてみてもいいかと思います。

> 来年9月の予約を先日終わらせましたが、同じく飛行機代金が不安なんです(笑)

来年9月なら料金は例年通りではないでしょうか??
まだ来年の料金は出ていませんが、そんなに大差ないと思いますよ。今年の9月は嵐の影響も少なからずあると思いますが、確か嵐はJALがチャーター便を飛ばすのではないですか。なので、今の時期に9月は1ヶ月を切っているので、どこの航空会社も割引運賃は既に売り切れで高いクラスのチケットしか残ってないから、料金も高いんだと思います。

タイムシェアは1年前からの手配が鉄則ですので、もうすぐ来年の航空券も手配ができますし早め早めの手配は原則だと思いますよ。

はじめまして。

昨年12月にオーナーになった初心者ですので、いろいろ教えてください。

我が家は娘が今年高3で行けないので還元率は悪いですがポイントにしました。来年9月の予約を先日終わらせましたが、同じく飛行機代金が不安なんです(笑)半年ほど前に参考に今年の9月のチケット代をみた時はそれほどでもなかったんですが、ひと月くらい前にみたらべらぼうに高い❗️嵐効果で飛行機が今年は取れないから?

普通は9月って一人12万くらいですよね?あー、不安。

fykhiさん

> 来年はウィンダムなのでコオリナはポイントにしようと思っています。

私も以前はポイントにしていたのですが、やっぱりポイントは目減りするしなら現金化するためにレンタルで出してしまったほうがいいかなと思って、レンタルにすることが多いです。

> アクティビティーの内容が去年より随分変わり気軽に無料で参加できるものが増えて今年のGWは楽しめましたよ。

周りの方から聞くと色々サービスが良くなってる?!
やっぱりお隣のアウラニにお客が流れているだろうから、客繋ぎのためかしらね。

麻呂さん

お返事遅くなりました。お久しぶりです。
昨日、最後のJAL修行が終わり晴れてサファイアになる予定です。

> 来年の夏コオリナ楽しんで下さいね!

もう久しぶりなんで浦島太郎状態です。だいぶ変わってしまったのかな。

> 次は、再来年のお正月に行こうかと計画中です。

もちろん特典ですか?
来夏エアーどうしようか悩んでます。
もしかしたら家族バラバラ便で行くかも(笑)

No title

来年はウィンダムなのでコオリナはポイントにしようと思っています。
アクティビティーの内容が去年より随分変わり気軽に無料で参加できるものが増えて今年のGWは楽しめましたよ。

No title

来年の夏コオリナ楽しんで下さいね!

昨年、今年と夏にコオリナにいきましたが、
次は、再来年のお正月に行こうかと計画中です。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
55位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード