スポンサーサイト


シンガポール現地より4

帰ってきてます。現地レポにはならないのですが、簡単に書き綴っておこうと思います。

本当なら昨夜の22時頃には家に着く予定だったのですが、日付けが変わって今日の夜中に家に着きました。
で、今日は仕事です(涙) さすがに朝起きれませんでした。きつかったです(>_<)

シンガポールから羽田行きの便は夜中の01:50。さすがに眠くなってきますし、ファミリー旅行には向かない時間帯ですよね。
ラウンジもこの時間になってしまうとガラガラ。ほとんどこの便に乗るために残っている日本人ぐらいしかいませんでした。



乗ったらすぐに爆睡。息子は起きてたようですが、ワタシはもう限界。
結局、今回の往復機内では一度もMAGIC V(エンターテイメント)は点けずに終わりました。アナ雪ぐらいもう一度見ようと思ってたんだけどなあ。

目が覚めると、きれいな朝焼け。思わず写真を撮ってしまいました。



無事に羽田に着いたら、はい、あともう2レグ。沖縄往復です。
沖縄便までの乗り継ぎが2時間しかないのでちょっと不安でした。と言うのも帰りはスーツケースを機内持ち込みにせず預けてしまったからです。
でも、全然心配不要でした。荷物もすぐ出てきて、税関抜けて、空港循環バスに乗り国内線へ。
こちらで再度チェックインを済ませ、ラウンジに着いたのはまだ1時間以上余裕がありました。

備忘録のために・・・
シンガポールチャンギ空港で、沖縄まで荷物をスルーできないか聞いたところ、一度受け取って税関を通らないとダメだということでスルーはできませんでした。

あっ、今回は機内持ち込みサイズのスーツケースを2つ持って行きました。
やっぱり修行は身軽に荷物少なめにが鉄則ですから。
ただ帰りはどうしても液体物で買って帰りたいものがあったので、最初から預ける予定にしていました。

次は、11:40発の沖縄行きです。



今回の修行、国内線はクーポンでクラスJをほぼ予約していたんです。
で、機内に入るとあれっ?シートが革張り。



こちらの革張りシートの方が座り心地もよくシートピッチも広いように感じました。その辺りのことは詳しくないのでスミマセン。

JAL SKY WIFIの機材でした。JAL SKY WIFIについては後ほど。



沖縄に着いてUターンするまでは4時間ほどの時間があります。わざと少し時間をあけました。
で、4時間あるならちょっと外に出れるな。なかなか時間的にスリル満点ですけど。

ということで肉星人のために、こちらに伺いました。ジャッキーステーキハウス。もう有名店ですよね。



息子は、一番人気のテンダーロイン200g。



ワタシは、ニューヨークスタイル200g。



機内食をほぼ手をつけていなかったので、もちろん完食。
肉星人にいたっては、200gじゃ足りなかった!と言う始末。



食べ終わったら、さっさと空港にUターン。もう1軒ぐらいどこか寄れるかな。とも思いましたが、あまり危ない橋は渡りたくないので、空港に戻りました。
でもこの選択が正解でした。というのもこの後ぽつぽつ雨が降ってきたんですよね。

ちゃちゃっと食べて2時間で空港に戻ってきてしました。
全然時間余裕じゃん!になっちゃいました(苦笑)

で、ぽつぽつ降っていた雨がまさかの土砂降り大雨。
最初は機材到着遅れで15分というアナウンスでした。



搭乗してもなかなか出ない・・・
しばらくしたらアナウンスでこの大雨で管制から離陸許可が出ないとのこと。で、1時間ほど機内缶詰め状態になりました(泣)



羽田に着いたのが22時。リムジンバスもちょうど行ってしまった後で、冒頭のように、日付が変わって家路に着いたのでした。

現地レポはこれが最後です。
後は後日書き足していきたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

nobiikaiさん

こんにちは。

> 修行中のディレイは本当にキツイですよね。

この時期、台風も関係してくるので、特に行きのOKA往復でディレイになってしまうとシンガ便に繋げなくなってしまうので、ヒヤヒヤものです。
帰りも早く帰りたいのに、ディレイはきつかったですね。

> 前回の修行でスープレストランのジンジャーソースを持って帰るため、自分も最初から預けるつもりで、沖縄まで荷物スルーできるか聞きました。

沖縄まで行ってくれるといいんですけどね。羽田での国内線の乗り継ぎが2時間しかなかったので心配だったのですが、結果全然余裕でした。

> 結果はもちろんNGでしたが、修行時の小荷物は鉄則ですよね。

なるべくなら機内持ち込みだけで済ませたいですよね。でも行ったからには買いたいものもあるし、そのあたりが普通の旅行と違って悩ましいですよね。

おつかれさまでした

ご無沙汰しています。

修行中のディレイは本当にキツイですよね。

前回の修行でスープレストランのジンジャーソースを持って帰るため、自分も最初から預けるつもりで、沖縄まで荷物スルーできるか聞きました。

結果はもちろんNGでしたが、修行時の小荷物は鉄則ですよね。

みみふぁんさん

> 沖縄はいきなりの大雨&雷でしたからね

そうそう、ジャッキーの帰り道にぽつぽつ雨が降ってきたんです。でも外にいる時出なくってよかった。

> ジャッキーはなかなか好評?(笑)

私は2回目なんだけど、あそこって観光客だけでなく地元の人も結構食べにくるの?


> さすが成長期の男の子。妙に私も感心しちゃいました

そう。食べ終わって「足りない」だって(笑)
空港でブルーシールのアイス買ってあげるから。って言ってごまかしました。

> 今回の修業で達成かな?

はい、昼間JALサイトを見たら50000超えてました。まだサファイア表示にはなってなかったけど。

> おめでとう~で良いのかしら?

ありがとう。
でもまだどっか行きたいな。

本当お疲れ様でした


私も帰り時間でビックリしましたが

沖縄はいきなりの大雨&雷でしたからね

でも、機内で待たされ 本当お疲れ様でした

ジャッキーはなかなか好評?(笑)

あれで足りないなんて

さすが成長期の男の子。妙に私も感心しちゃいました


今回の修業で達成かな?

おめでとう~で良いのかしら?

ごゆっくりお休みください
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
41位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
