スポンサーサイト


ベネッセ個人情報漏洩に怒り

以前にも記事にしましたが、該当者の方には届いていると思いますベネッセの個人情報漏洩のお詫びの封書。



はい、我が家にも当然届きました。
今のところ、息子の分だけですが…
このあたりも会社同僚やお友だちに聞いたところ、親や祖父母まで届いていたり、うちのボスは子供はとうに社会人、それも数年前に引っ越して現住所は知られてないはずなのに、現住所に送られてきたと気味が悪いと言ってました。
一体どこまで漏れているのか…

お詫びの内容を見てお怒りの方もいらっしゃると思いますが、はい、ワタシもその1人です。



今回の個人情報漏えいに関して該当者には500円のお詫びが同封されているのです。
まあ、ここまではいいよ。500円と言うのは気に入らないけど。だって子供の価値が500円か!って。補償額何億円って話でしたよね?

で、その500円、もちろん現金化は出来ません。
楽天Edy、アマゾンギフト券、nanacoのいづれか。
もしくは、財団法人ベネッセこども基金への寄付。

ここよ、ここ。
「財団法人ベネッセこども基金への寄付」
ありえんでしょ。
なんでこっちは被害者なのに、ベネッセに寄付しなくちゃならんのさ。
更に被害者の心情逆なでしてるとしか思えないこの行為。

「自分たちも皆様と同じように被害者です。」と被害者意識があるから、このような記載できるとしか思えない。

これ500円保障しておきながら500円また自分たちの懐に入りま~すじゃん。

巷でもこれに対してベネッセへの苦情がすごいようです。こうなること予測できなかったのか。だとしたら相当間抜けだな。


金輪際ベネッセとは縁切りだと思いました。
まあもう関わることもないし。
ウィメンズパークもID消そうっと。

そうそう、↑のEdy、アマゾン、nanacoに交換するのもPCがないと出来ないんです。
なのでPC保有してない人は、返信用ハガキで申込み後の図書カードか、必然的にこども基金へ~。

こちらのお詫び、期限があり2014年12月15日までと約2ヶ月。それを過ぎると無効になります。
お詫びに期限付きっておかしくない?腐ってるな、この会社。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメント

リコさん

> 私も該当者でした。こどもいないのに。

お子さんいない方でも、ねこの気持ちやいぬの気持ちの定期購読をしている(いた)方は、今回多数該当しているようです。

> 該当者だったことにびっくりしたうえに、財団の部分を読んで怒りを通り越して笑ってしまいました。

結局あの財団だって、どうせ天下りで作った財団だろうに、寄付がその天下ってきた元役人にいくのか。と思うと腹立たしくなりました。

> しょーもない会社ですね。本当に。

ベネッセとはもう関わりたくありませんね。
あまりの対応に、記事では思わず毒舌吐いてしまいました。すみません。

terefonさん

> 確かに情報漏れは怒りですよね。

既にどこまで情報が流れているかわかりませんよね。
特に子どもの情報はこの先何十年も影響あるかもしれないし・・・

No title

私も該当者でした。こどもいないのに。

該当者だったことにびっくりしたうえに、財団の部分を読んで怒りを通り越して笑ってしまいました。

しょーもない会社ですね。本当に。

No title

確かに情報漏れは怒りですよね。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
25位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード
