小学校生活もあとわずか・・・

今朝は息子と一緒に学校に行ってきました。
理由はこれ↓



来月に行われる学校のお祭りのバザーで出す寄付の商品です。
小学校生活もあとわずか。少しでもお役に立てればと寄付させていただきました。
はい、靴下ばっかりですけど・・・(苦笑) 店が開けるほど家に靴下やタイツがくさるほどあって履ききらないし置き場所にも困っていたので、子供の靴下を中心に洋服や使ってない小物なんかも併せて置いてきました。全部新品ですよ~。

先日、通信簿ももらってきました。まあ、結果はso-soですかね(苦笑) 息子の通っている小学校は2学期制なので、この時期に通信簿を持って来るんです。結局6年間慣れなかったなあ(苦笑) やっぱり通信簿は長期休みの前にもらうのがしっくりきます。

早いもので小学校生活もあと半年。なんだか6年間あっという間でした。
毎日楽しく登校して無事に卒業も迎えられそうです。今は、休み時間に友だちとやるドッジボールが楽しいんだと。

今月末には修学旅行を控えていて、学校行事も大詰めを迎えてます。
最後までたくさんの思い出を作ってほしいものです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメント

ぎゅうまおママさん

コメレス遅くなってごめんなさい。
ちょっと家のルーターが調子悪くって週末ネットに繋ぐのが不安定で遅くなりました。

> 今日から旦那だけマレーシア一人旅に出かけてて(夏に休みとれなかったんです・・・)、ぎゅうまおは学校があるしで息子達と今日からしばらくお留守番なんです^^
> お弁当もきばった朝食準備の必要もないから楽ですわ~(笑)

「亭主元気で留守がいい」なんですね(苦笑)ご主人には悪いけど、旦那がいないとご飯もテキトーに済ませられるし(ってそこかい!)、子供の面倒だけだからラクですよね。
そういう我が家もそういった生活がもう何年も続いているので、今更旦那が家にいるのがわずらわしくなります(苦笑)
マレーシアどこに行かれたのかしら?一人でふらっと行けるご主人いいですよね。うちは金魚のふんですから。

> 2学期制の学校があることに驚きです!!
> 3学期制の学校からすると、確かにこの時期の通知簿は違和感ありますね(笑)

そっちの方では2学期制の学校ってないのかな?
都内は結構あるんですが、うちが住んでるところでは市内でうち1校だけです。なんでもモデル校で先駆けてやってるみたいです。
夏休み前後、冬休み前後は直前まで通常授業給食も出るので、そこは親にとってありがたいです。

> 6年間って長いようで短いんですよねきっと。
> こう、なんだろ。親の期待に添えない部分があっても、結局は大きな問題もなく楽しく学校に通ってくれたことこそが感謝ですよね^^

自分の時は6年って長いな。と思ったけど、子供が通ってみるとあっという間でした。
うん、大きな問題もなく楽しく過ごせればいいと思いますよ。今まで何事もなく来ていたのですが、ここ1ヶ月ぐらい学校トラブルとかがあり、ちょっとうちの子もトーンダウンしていました。やっぱり高学年になると色々ありますよね。まあ女子に比べれば男子はそれほどでもないですが。

> 彼の卒業後には下のちびすけが入学という入れ違いww(長いなぁー▽ー)

あちゃ~、12年間小学校にお世話になるのね。ぎゅうまおママさん、主になっちゃうね(笑)
12年も在籍しちゃうと役員関係もいろいろ回ってくるはず。頑張って~。

お久しぶりです^^

こんばんはー☆
先日はお忙しい中ブログにコメント下さってありがとうございました!
今日から旦那だけマレーシア一人旅に出かけてて(夏に休みとれなかったんです・・・)、ぎゅうまおは学校があるしで息子達と今日からしばらくお留守番なんです^^
お弁当もきばった朝食準備の必要もないから楽ですわ~(笑)

息子さん、もうすぐ中学生になるんですね。
本当に子供の成長って早いなぁ・・・(*^_^*)
2学期制の学校があることに驚きです!!
3学期制の学校からすると、確かにこの時期の通知簿は違和感ありますね(笑)

6年間って長いようで短いんですよねきっと。
こう、なんだろ。親の期待に添えない部分があっても、結局は大きな問題もなく楽しく学校に通ってくれたことこそが感謝ですよね^^
ぎゅうまおもあと4年・・・
彼の卒業後には下のちびすけが入学という入れ違いww(長いなぁー▽ー)
何事もなく大きくなってくれたらいいなぁー。
でも、」欲を言えば成績はせめて中がいいな(笑)
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード