どこまで上昇するのか。2015年度の管理費 マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ

毎年この時期になると書く記事。
そう、またイヤな季節がやってきました。1年に一度のタイムシェア、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブの管理費が出ました。
今回はいつもより早くに金額確定したような。

もちろん上昇してますよ。もう無限大に上昇する青天井ですから(苦笑)
今日も会社で金額見て卒倒しそうになった。(これは大げさだけど)
金額は、お部屋タイプや年数によっても異なりますので、各自で確認してくださいね。

毎年恒例のグラフもアップしちゃいます。
*我が家保有の通年OVの場合です。

2015_maintenance fee

かろうじて2000ドルに届いてないですがもう来年は確実に2000ドル越え。ありえない。
購入した当初2007年は1300ドルちょっとだったのが、毎年100ドルほど上がっていって2000ドルだもんなあ。もう今後保有するの考えるな。
うちは息子に相続する気はまったくないので、というかこんなお荷物背負わせるのは可哀相過ぎる。いつかは売却するんだけど、少し早めに前向きに考えるか。

これからタイムシェアを購入する方は、毎年この管理費がついて回るのでよく検討して購入した方がいいですよ。買ってからこんなんじゃなかったとならないように・・・

因みに管理費の支払い期限は、2015年1月16日までです。げっ、ワタシの誕生日じゃん。もらうんじゃなくって払うとは。
まあ逆に忘れないで済むかな。
それまでに少しでも円高に傾きますように!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
  
  ご訪問ありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイムシェア
ジャンル : 旅行

コメント

porunnさん

> どこに コメントつけようかと思ったんだけど
> 恒例のなじみの こちらに(笑)

わざわざコメントありがとね。元気そうでなにより。

> 管理費、2000ドル???
> 高いね。 まじで・・・

でしょ。で、円安が異常じゃん。もう目もあてられないよ。
この先保有も考えちゃうね。だってそのお金あればホテル泊まれるし、もしタイムシェアに泊まりたければレンタルしてもらうことも出来るしさ、保有し続ける意味ないんじゃないかな。と最近思ってる。

> マウロアさん。パワフルで お元気そうだね。

いや~、この数ヶ月はホント忙しいしなんだか自分の時間がないよ。あれば家で寝てる(苦笑)

> インフルの予接もわすれずにね。

そういうことは抜かりないよ。もう私は済んでるし息子も2回目の接種を明日の予定。準備万端です。

> 1月はお仕事休まないのかな?

今年のカレンダーは働くお母さんにとっては結構いい日取りでそんなに休まなくてもいけちゃうスケジュールなんだよね。なので、私もちょこちょこは休み取ったりするけど、基本はいつもと変わらない予定。

> あっ あと 伊藤英明。私も ショックだったよぉ~。

あれ。porunnさんも伊藤英明ファン?
結婚もショックだったけど、先週金曜日のフライデーでとんでもない写真出たでしょ。
まあ昔からいろいろある人だけど、はちゃめちゃだろ~って思ったわ(苦笑)顔や身体は好みなんだけどね(笑)

どもっ

どこに コメントつけようかと思ったんだけど
恒例のなじみの こちらに(笑)
管理費、2000ドル???
高いね。 まじで・・・
で 異常な速さの円安。怖いよね。

マウロアさん。パワフルで お元気そうだね。
受験もあと半年かぁ~。
インフルの予接もわすれずにね。
1月はお仕事休まないのかな?
結構 受験の時期は 仕事セーブする人多いからさぁ~。
いろいろ大変だけど お体壊さないようにね。

あっ あと 伊藤英明。私も ショックだったよぉ~。
えぇ~?? とか思ちゃったよ。
マウロアさんとは 異性の好みつうか趣味があいそだね(笑)

なりこさん

久しぶり~。

> 私も封書来た時、また上がってる~とショックだったわ。

うち、まだ封書来てないのよ。もう来てるのね。

> すぐに払うべきか考えてると翌日に日銀のせいですごい円安になっちゃったよー

もうさあまずくない?今日は114円だよ。さあ延ばすべきか今払うべきか。でもボーナス出るまで払えないよ~(苦笑)

> マウロアさんもきっと何かコメントしてるだろうと来てみましたv-398

ありがとう。

> 確かに春に行った時アクティビティは増えてるし便利になっているかなと思ったけど
> それが管理費に反映されるんだ。

みなさんそう言ってますね。
ここ2年位行ってないんで浦島太郎状態なんだけど、結局アクティビティが増えるって事はスタッフの人件費だってかかるわけだしその設備投資やらでそれが管理費に跳ね返ってくるのよ。だからあまり便利なのも考え物よ。

私はそこそこであまりサービスを求めないほうがいいかなと思ってる。サービスを求めるならホテルに宿泊してください。とも。

> うちもいつかは手放すつもりだがまだまだ楽しみたいからこのあたりで止まってほしい。

毎年100ドルずつ上がっている傾向だからあと10年したら1000ドルは上がる計算だよね。そうなるとうちは無理かな。
そしたら手放してレンタルで泊まります(苦笑)

No title

私も封書来た時、また上がってる~とショックだったわ。
すぐに払うべきか考えてると翌日に日銀のせいですごい円安になっちゃったよー
こうなったらギリギリまで支払いのばそうかと…。

マウロアさんもきっと何かコメントしてるだろうと来てみましたv-398

確かに春に行った時アクティビティは増えてるし便利になっているかなと思ったけど
それが管理費に反映されるんだ。
うちもいつかは手放すつもりだがまだまだ楽しみたいからこのあたりで止まってほしい。

fykhiさん

> 毎年のことだけど、右肩上がりどうにかしてほしいですね。

ホントですよね。
多分、これからどんどん施設も老朽化してますますリノベーション代金などが管理費に反映されるのでは?と思っています。

> アクティビテーが参加しやすくなったり、便利になればなるほど金額が跳ね上がるのか?

サービスをこちらば求めるほど、その分負担も大きくなりますよね。
このまま上昇が続けば、手放すことも考えようかなと思ってます。だって、その代金でホテル泊まれちゃいますしね。それかレンタルで借りる方が賢いと思っています。

どこまで上昇するのかしら~

毎年のことだけど、右肩上がりどうにかしてほしいですね。アクティビテーが参加しやすくなったり、便利になればなるほど金額が跳ね上がるのか? 少しでも円高時に支払いたいです。
Secret

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
76位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード