ラン関係の新しい出会いにて女子会~♪

またまたランネタです。
すみません。最近はそっちに没頭しているところがありまして・・・って、あまり走れてないけど。

以前にもちょこっと書きましたが、ワタシ、某ランイベントのアンバサダーに選ばれまして来月そのイベントが開催されます。
で、他のアンバサダーさんたちと初顔合わせならぬ女子会を開催いたしました~。

某マラソン大会のアンバサダーに選ばれました

今は、SNSですぐに繋がることができてコンタクトを取ることができる。そういう時代なんですよね~。
実は年末にその中のアンバサダーさんの数人と会って、初対面とは思えない盛り上がりに年明けまた会おうってことになって今度は選ばれしアンバサダーの大半の方と女子会やろうと盛り上がり先日行われたという流れです。

場所は、先日オープンしたばかりのアキバの魚金!
ついに魚金もアキバ進出!
ビール、ワイン、スパークリングがオープン価格で180円とさらに良心的プライスとなっていてお財布に優しい。

もうね、半分は初対面なのに、飲んだし、食べたし、たくさんしゃべったし。とあっと言う間の時間。

みんな可愛いし、魅力的だし、アクティブ!ワタシみたいなおばさんランナーがなんで選ばれたのか不思議でしょうがない。

もちろん、ランに関してもみんなすごごいんです。リスペクト!!!逆に刺激をもらえます。



ワタシ、アンバサダーの中では一番走れない。まあ今さら言ってもしょうがない。
大いにイベント盛り上げ役に徹します(苦笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

今年初のマラソン大会に参加してきました~杉戸町新春マラソン大会

先日の日曜日、2017年初のマラソン大会に行ってきました。
今回はローカルな大会、杉戸町新春マラソン大会。10キロ。
あの東武動物公園が最寄りになります。



規模的には小規模。
最近のマラソン大会は事前にゼッケンと計測用のチップが自宅に送られてくるのが通常で当日受付する大会はほとんどないのが主流なんだけど、ここは違った。
ハガキが1枚送られてきたのみ(笑)
で、そのハガキを当日持参して受付でゼッケンと計測チップ、参加賞と交換。
当日で受付ができてしまうので、やっぱり小規模なんだなと。
何種目かあったけど、10キロがメインで10キロ走者エントリーが1000人弱程度。



朝は寒かったけど、結構日差しも出てきてマラソン日和の良いお天気でした。

年が明けてからあまり練習できなかったのと、足元が待ってる間に冷え切ってしまってノッてきたのは後半6-7キロぐらいから。
景色の大半がほぼ田んぼの中とのどかな感じでした。

スタート地点の計測がなく、前の方に並んでた方が得だったんじゃんと知ったのはスタートが鳴ってちょい走り始めてから。もうこれで1分ぐらいのロスだったし。
なので、グロス・ネットの計測はなし。
タイムはまあ凡タイムでした。



この日はゲストのお天気お姉さん、井田寛子さんがいらっしゃっててちょうどゴールに着いた時にゴール地点で目が合って写真を一緒に撮ってもらいました。
そしたら井田さんから、ワタシに向かって「走ってるの見かけましたよ~。うん、覚えてる。」と。
ワタシの方は自分の走りに必死だったので全然気づきませんでしたが。
春日部市出身なんですね。

今年初なんで10キロにしてしまいましたが、この日は千葉幕張で千葉マリンマラソン(ハーフ)も開催されていました。こちらはかなり大規模で来年はこっちに出ようと思ってしまったのでした。だってQちゃんが招待で来てたんだもの~。やっぱりハイタッチしてもらいたい。ミーハーな動機です(苦笑)

この日は、iPhoneが電源が途中で落ちてしまってなぜかその後電源が入らず。なので画像はこれしか撮れませんでした(泣)
完走した後は、お汁粉やお味噌汁が無料で振舞われて、これもなかなかローカルならではでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

ランイベント、初の皇居ラン・銀座ランに参加してきました

クリスマス3連休の初日の12/23天皇誕生日の日にランイベントに突撃参加してきました。ただランするだけでなく食べランですね(笑)

銀座のランステ(ランニングステーション)に集合。ここがユナイテッドアローズが運営しているというランステ。今はアパレル系がランニングにまで進出しているんですね。ビックリです。
ここ、すごくキレイでした。さすがアパレル!

出発前にみんなで。さあてワタシはどれでしょう。

そしてイベント参加者の中になんと先日ちょっと記事にもしました某ランイベントでワタシと同じくイベントに参加するアンバサダーさんがいてビックリ!
いやあ、世間は狭い!まさかイベントの前にアンバサダーさんにお会いできるなんて。あまりにも偶然の出会いに嬉しくなっちゃいました。

皇居ラン_1

東銀座から出発。一路、銀座・有楽町を通り抜け皇居へ。意外と皇居って近いことにまたまたビックリ。

12月23日と言えば天皇誕生日。皇居ランとスイーツランを予定していましたが、もちろん皇居は一般参賀の日の丸の旗を持った人がたくさん。もちろん警備もすごくところどころ交通止め。
皇居1周できるのか?と不安になりながらもなんとか大周りをしつつ、皇居1周ランも完了。

CIMG6629.jpg

皇居、初めて走りましたがそれなりにアップダウンもあり、走り甲斐もありました。

皇居ラン_2

途中大手町にも寄り道。

皇居ラン_4

もちろんスイーツが目当ての寄り道です。
シフォンケーキを食べたり、

ランイベント_2

なかなかこんな場所でラン姿で写真なんて撮れないので(笑)

皇居ラン_3

銀座松屋の前でランニング姿で写真を撮ったりも。なかなかできない体験ですよね~。

皇居ラン_5

大福食べたり、

ランイベント_3

シュークリームを食べたり。

ランイベント_4

走った距離は10キロちょっと。まあ美味しいもの食べてプラマイゼロならOKでしょう。

ランイベント

同じアンバサダーの友達と自撮り撮ったり(笑)
ほぼ同じ年齢なのに、ワタシより走れるし鉄人な彼女にビックリしつつも。

皇居ラン_6

まさかまさかの出会いがあり、楽しんだ1日でした。

ガチランもいいけどたまにはこんなランイベントも楽しいし、また参加させていただこうと思いました。


さて、そんなこんなで走り始めたランニング。
ほぼ1年走り切りました。今日は最後に走り納めもしてきました。

たまたま3月に地元のマラソン大会10キロに出たことがきっかけでこのまま終わらせてしまうのももったいないということで走り始めたランニング。
お陰で色々な人と繋がることができ、有意義な1年を過ごすことができました。特に今回も書きましたが某ランイベントのアンバサダーに選ばれたことは、ワタシにとってとても有意義な経験をさせてもらっています。
こんななんちゃってランナーが選ばれてしまってよいのかと悩んだ時もありましたが、まあ選ばれたからには悔いなく最後まで務めさせていただきたいと思います。

この1年の大会結果
3月:草加松原太鼓橋ロードレース 10キロ
10月:タートルマラソン大会 ハーフ
10月:越谷レイクタウンランニング 10キロ
12月:加須こいのぼりマラソン 10キロ

来年はフルデビューも予定しています。
1月から大会も結構エントリーしていて、今まで以上に大会に出ようと思ってます。
とりあえず走力、スピードがまだまだなのでそのあたりをもっと強化しないといけないなあと。

年内の投稿はこれにて最後にさせていただきます。
みなさま良いお年をお迎えください。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

某マラソン大会のアンバサダーに選ばれました

またまたマラソンネタですが・・・

って最近脳内走ることばかりなもんで。
明日はホノルルマラソンですね。いいなあ、お友達がかなりの人数明日走られます。この時期絶対にワタシは行けない。戻ってきたら会社の席ないと思われます(苦笑)

と言うことで本題。
某マラソン大会のアンバサダー(PR活動)に選ばれました~。開催は来年です。
大会名を言うとすぐに個人が特定されてしまいますので、申し訳ないのですがこちらでは発表しません。それなりに大きな大会です。
たまたまFacebookで募集の記事を見つけて応募してみました。
マラソン大会と言ってもガチな大会でなく、ファンランを目的とした大会なのでワタシのようなまだマラソンを始めたばかりの人でも応募可だと思ってエントリーしてみました。

そしたらまさかのなんと選ばれちゃったわけですが、もう自分が一番びっくりです。
ふたを開けてみるとワタシ一番走れないじゃんと。
他にも6名ほど選ばれたのですが、みなさんフルマラソン完走はもちろんのことウルトラマラソンとか出ているようなつわものばかり。
えっ、この大会ってファンランだよね?と疑ってしまったほど。

ただ、選ばれただけならまだしもこのメンバーで1チームで他のエントリーの方々同様、リレーに参加するのです。
もうワタシ、足引っ張りますわ~。一番走れないもの・・・

一応その大会のHPに紹介ページがあって、ワタシの顔と自己紹介文も貼ってあります。
一応バレない程度にこちらにも。

アンバサダー

ということで、一昨日、昨日は調子が悪く走れなかったのですが、今日はちゃんと10キロ走ってきましたよ。少しでも足引っ張らないように・・・これからあと2ヶ月なんとか足手まといにならないように練習頑張ります。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

この時期に?!加須こいのぼりマラソンに参加してきました~

昨日は埼玉県加須市にある加須こいのぼりマラソンに参加してきました~。



この時期なのになんでこいのぼり?とやぼな質問はなしで(笑)こいのぼり製作とうどんが有名な街だそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)



第21回目とそれなりに歴史のある大会です。今回は諸事情により10キロを。ハーフもあります。
近くの高校の生徒たちがたくさん出ていたので、高校生に話しかけると学校行事の一環で毎年このマラソン大会に出ているということでした。
2校ぐらいいたかな。それも全学年という人数。
なので普段のマラソン大会とは異なり、若い子大勢のちょっと異色な大会でした(笑)

体操着で参加していたので、よく見ると知ってる学校の名前が・・・
息子の学校関係でそこに通っている兄弟がいるママ友を知っているのでLINEしてみると、やっぱり学校行事として毎年強制参加しているようです。



道幅も広く、フラットなコースだったので走りやすかったです。
あっ、今日は最初から最後まであまりペースを上げることができず、タイムは良くなかったのでそこは割愛(苦笑)



完走後は、バナナとスポーツドリンク。
給水所にも同じものが置いてありました。




この大会のいいところ。

1. 走り終わった後に無料で、マッサージ・ストレッチをしてくれる。



近所の整骨院の方がスタンバっていて、問診票にどこを重点的にやってもらうか書くと20-30分ぐらい念入りにやってくれるんです。
これには驚き。話によると毎回やってるとのこと。
それもあまり大々的に宣伝してないのか、空いていてすぐにやってもらえるというありがたさ。

2. スポーツドリンクとバナナがもらえるのはもちろんのこと、名物うどんと豚汁がタダで食べれる。



うどん引き換え券を受付時にもらえて、走り終わった後にうどんがいただけるんです。
コシもあり、走り終わった後の疲れた体にはうどんが染み渡る~(o^^o)
そしてその他に豚汁サービスも。汁物ダブルですが(苦笑)



しっかり両方ともいただいてきました。もうこれでお腹いっぱい。まさしくグルメラン(笑)

3. トイレ・更衣室がすごくきれい。
数少ない大会しかまだないですが、スタート会場が市のスポーツセンターであり、その施設をトイレ・更衣室を開放しているのでとてもキレイ。
更衣室なんかごみごみした中着替えるのでなく、ガラガラ~。
それもストーブがんがんたいてくれていて、そこから出たくなくなるほどの快適さ。

そして出店もそれなりに出ているので、加須名物「いがまん」を購入。


おはぎのように丸くなっています。これは中身を見せるためにカット後。

いがまんとはお饅頭をお赤飯で包んだものだそうです。これはアリかも。
おはぎの逆バージョンと思えば違和感なし。

この大会、今までの中では総合的に見て一番内容が良かったです。
来年はハーフでまた出てみようっと。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード