ソウル弾丸食い倒れ②

目的は食いに走るだけ(笑) 覚え書きです。

1. 日本にも進出!『ソルビン』



韓国版爆盛りかき氷の元祖かな。定番人気のきな粉とマスカット&イチゴをオーダー。
きな粉はこれがむせないんだなあ。氷はサラサラ。頭にキーンとこない。
ドンブリ1杯分だけど見事に完食しました。

周りは複数人で1つをシェアしていたのにね(爆)
カフェ&スイーツは何軒か行きたい店があったのよ。カロスキルはインスタで結構アップされているお店がたくさんある。けど、お腹との相談で結局ここしか行けませんでした。またまた次回の宿題に。

2. カロスキルのリピ焼肉屋 『セマウル食堂』



夜は連チャンで焼き肉でした。

名物味付け豚肉薄切りプルコギとサムギョプサルを。
そして昼に別の場所で食べれなかったいりこ出汁のククス(麺)も。
昼にチェックしていたククスとポッサムを提供してくれるお店が連日閉まっていて食べれなかった。残念無念。

こちらは安定の美味しさ。そして安い!!
やっぱり韓国の焼肉は豚が美味いだよね~。 前回はほっといてくれっていうぐらい店員さんが構ってくれたけど、今回はそっけない。サービスの質がちょっと落ちたのかも。

3. 今回どうしても行きたかったキムチ屋 広蔵市場『洪林』



写真を撮ったらアジュンマのカメラ目線にワラたww

ここはこれでもかと試食をさせてくれ、口の中の辛さ抑えにヤクルトまでサービスしてくれるという至れり尽くせり。
やっぱりサービス良いと買っちゃうよね~。
オススメのタコキムチと実家用にエゴマキムチを購入。
ちゃんとタッパーに入れてくれて、ラップと;ビニールでグルグル巻きにしてくれるので漏れる心配なし。
もちろんスーツケースに入れてそのまま日本に空輸。
↑日本に帰ってきてスーツケースチェックしましたが、漏れてませんでした。

やっぱり市場やB級グルメ巡りが楽しくてたまらない。最近は、まったく興味なしですな。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

ソウル弾丸食い倒れ①

GW後半、韓国に弾丸で行ってきました。
今回は、デルタマイルでのKE特典で行ってきました。

インスタグラムにはアップしたのでそのままコピペですが・・・

1年ぶりの韓国ソウル。この時期に?と思ったが決行!現地はまったく平常。日本人も多かったです。
韓流にまったく興味なしなので(苦笑)、目的は食いに走るだけ。

1. 到着日ランチは毎回ここ。
『キムブッスン クンナムビチッ』
14時過ぎだったのに相変わらず混んでました。ここは安くて美味しい。日本人は見たことないです。
いつもの豚肉スンドゥブを。
毎回マイルドにって韓国語で言ってるんだけど、毎回通じず(汗) いつものこと。また今回も激辛で出てきた!!今回は追加で土鍋卵蒸しも頼んでみました。
辛い!熱い!美味い!汗が吹き出てくる。

卵蒸しがまた海鮮がゴロゴロ入っていて美味い。出汁がいい味出ててこれはかなり良かったです。でもコレステロール値高くなりそう(爆)



2. 明洞の屋台
相変わらず人が多い。
屋台の内容も流行りがあって、今の流行りはパウチに入れた搾りたてフルーツジュースやロブスター焼き?あとはチーズで焼いたものみたい。チーズカルビやら韓国はチーズが流行ってる。
32センチあるという触れ込みのソフトクリームを食べてご満悦。
これ、コーヒーとヨーグルトのミックスを頼んだんだけどフレーバー失敗。なんかヨーグルトの酸味が強くって・・・



3. 今回どうしても行きたかった人気焼肉屋 『肉典食堂』
3時間も待ちました(泣) ここまでくると食への執念(笑)

時間帯にもよるけど普段なら1時間ぐらいで入れるとのこと@友達談。タイミングもあるのだろうけど。
ここで頼むのは豚の首肉モクサル。サムギョプサルよりモクサルらしい。
一応両方オーダー。モクサルマジ美味い!!
3時間並んだ甲斐があった。並び疲れも吹っ飛んだ(苦笑)
岩塩だけつけてシンプルに食べるのが肉の味を味わえて良し。お腹空きすぎてがっついて食べ尽くしました。
〆は焼き飯、ポックンパ。
アジュンマが手際よく作ってくれて、最後に粉チーズをこれでもかとふりかけてくれて出来上がり。
チーズがまったくくどくなく、石焼ビビンバのようで、おこげがまた美味しい。
最後まで美味しくいただいたのでした。
3時間待ちはさすがにね(苦笑)





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

きめ細かい泡が顔を包み込む 美容泡パック洗顔「オリリー クリーミィ エッセンス フォーム」

オリリー株式会社様より美容泡パック洗顔の「オリリー クリーミィ エッセンス フォーム」をいただきましたのでご紹介させていただきます。


120g 3,000円

濃厚な泡が肌への負担を軽減させて、洗顔できるという洗顔フォーム。付属でスポンジも付いています。

モロッコ産クレイを含んだ美容泡が、顔の凹みの中の角質まで、負担をかけずにすっきりと取り除くそう。
このモロッコ産クレイって以前に別の商品で使用したことがあるのですが、すごくいいんです。とにかく商品説明にも書いてあるように、肌への負担が少ない。

2センチ幅ぐらいにクリームを出します。
クレイなので、少しグレーがかっています。



スポンジに出したら、お団子を丸めるような要領で少しコロコロそうすると泡ができてきます。
で、泡を絞り出すとこんなにきめ細かい泡の出来上がり!
もうこれだけで肌への負担が少ないのがわかるでしょう。



肌につけてもソフトで気持ち良い。泡がきめ細かいので洗顔が気持ち良く。

洗顔した後は、すっきりさっぱり。それでいてツッパリ感がない。
また毛穴の中の老廃物も取れているような感じで、心なしか肌のトーンが明るくなるような・・・

また泡ネットなんかもそうなんですが、使い終わった後に濡れたままのをどうやって衛生的に保管するか困りものだったりしますよね。
このスポンジは切込みが入ってるように、使い終わったら、本体に挟んでおくようになってるんです。
これ素晴らしい~!



びちゃびちゃのままで不衛生にもならず、これはグッドアイデアと思いました。

オリリー株式会社様、ありがとうございます。

オリリー株式会社様のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

久しぶりのハーフマラソンに参加”吉川なまずの里マラソン”

またまたちょい前のレースです(汗)
4月2日に吉川なまずの里マラソンに参加してきました。ハーフです。
埼玉県南部に位置する吉川市、こちらはあの北斗晶さんが住んでいらっしゃるので有名です。

この日は最初からちょい焦りました。友達と途中で待ち合わせしてたのに来る気配がない。
また待ち合わせている数人みなさんLINEをやってらっしゃらないのでリアルタイムにメッセージをやりとりできない。とりあえず現地駅に先に行き、そこでなんとか連絡がついたので後から遅れてくるということで少し待つことに。
これが結局あだになりました。

元々あまり現地到着時間に余裕がなかったのに、スタート30分前に到着というギリギリさ。
着替えてトイレ行って慌ててスタート場所に。これで気持ちの余裕がまったくなくなりました。

【教訓】
時間になっても来ない時は先に行くべし    

次回からはそうします。

焦ってスタート場所に行ったために、腕時計をつけるのを忘れてしまい、さらにモチベーションだだ下がり。でも戻る時間はないのでこのまま走るしかありません。
とりあえずスマホのランアプリを起動して、それでペースは見るしかないなと。

↓こんなアプリ。これはレース終了後の記録


たまたまチームのおじさんが15キロ付近まで、近くにいたのでペースを教えてくれて・・・これがかなり助かりました。



4月頭の開催とあって桜がウリのこの大会。今年は遅咲きだったので、3分咲きどころか1分咲き!?どこに桜並木があるのかわからないぐらいだった(苦笑)

代わりと言ってはなんですが、柴又100Kのコースでもある江戸川土手の菜の花ロード。これが遠くに見えて良かった。
こちらも有名な菜の花畑です。
ってそんな写真撮ってる余裕なんてあらず。



12キロあたりから右足小指が痛くなり、15キロあたりから完全に失速。

19キロの関門では、5秒前にスレスレ通過。なんか向こうでカウントダウンしてるなあと思って、すっかり関門のこと忘れてた(苦笑)
そこからダッシュですよ~。

元々、この大会制限時間に余裕はない(私の今の走力では)ので、なんとかギリ完走したのでした。



これで今シーズンのレースは終わり。
と思って余裕こいてたら、もう既に秋の大会のエントリーが続々と始まってるんですよね(汗)

とりあえずハーフ1本エントリー入れて、後はフルマラソンをどうしようか・・・ちょい考えます。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

親子で地元のレースに参加!

ランネタばっかりなのでご興味ない方はスルーで(^^;

1ヶ月程前になりますが、3月のとある日曜日地元の「草加松原太鼓橋ロードレース」に参加してきました。距離は10キロ。

思えばこの大会で昨年マラソンデビュー。そして1年。あっという間に経ってしまいました。
今回は息子も参加。エントリー期間ギリギリに、走ってみる?と声掛けたらいいよ。と言うので追加で息子分もエントリー。親子で参加してみました。

これから親子で一緒に何かやるっていうのもなかなか厳しくなってくるからね。

久しぶりに一緒に歩いたら、とうとう背が抜かされてしまいました。あ~あ。



地元だけあって、知ってる顔ぶれなんかに会ったり、沿道でも知る顔が応援してくれたりと、やっぱりハリがあります。



スタートは公道なんだけど、狭いため大混雑。

でも結果はダメダメ記録(泣)
言い訳しちゃうと、このコース折り返しが多い、直線コースがあまりない。難所がタイトルにもなっている太鼓橋!
これを3回も上り下りするコースになっている。特に3回目は後半レースに入っているのでもう足にくる。
距離は10キロだけど、疲労感はそれ以上。



参加賞はもちろん名物草加せんべい詰め合わせ。各店のせんべいが入っているので食べ比べできるのが良いです。
溜まってくタオルやTシャツよりこちらのほうが嬉しいわ。美味しくいただきました。



レース終わってからが、花粉症が酷くなり翌日は不調でした。この時期のレースは考えものですね。マスクして出るなんてムリだし。

来年以降はこのレース出るかどうか未定。と言うのもこの日は、名古屋ウィメンズと毎年バッティングなんです。
来年も既にウィメンズは日程が確定したので、恐らくまたバッティングするだろうなあ。そしたらやっぱり名古屋に出たいです。
それもあって最初で最後の親子でレースに出たいと思ったのでした。
一緒に走ること今後はあるかなあ・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

  遊びに来てくれてありがとうございます。帰りにポチっと応援してくれると嬉しいです。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

今日のひとこと

★2016/09/23up★

世間ではシルバーウィークですね。

お天気もずっと悪く、飛び石なので旅行にも行けず家でもんもんと作業をしております。
しばらくバンコク旅行記を可能な限りアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

プロフィール

マウロア

Author:マウロア
旅行・グルメ・コスメなど何にでも好奇心旺盛。いろいろ知りたがりなワーキングマザー、マウロアです。
夫&中学2年生の息子の3人暮らし。
海外旅行に行くこと!を生きがいとしていますが、子どもがどんどん大きくなってきたことと、夫と私の仕事の休みが取りづらいなどいろいろ弊害も出てきて、予定をうまく調整できないのが目下の悩み。

*2007年11月に、マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブのタイムシェアを購入しました。思いっきり衝動買い(笑)いかに元を取って有効活用していくかが今後の課題です。

*2009年12月よりFC2にてブログを開始いたしました。
以前のブログはこちらにありますので、よろしかったらご覧ください。

タイムシェアを使いこなすマウロアさんちの旅記録
http://blog.goo.ne.jp/
mauloahawaii
↑ブログアドレスは、1行にしてペーストしてください。

*2012年7月にロングステイアドバイザーの資格を取得しました(2013年脱会)

*2013年は、SFCプラチナ取得!

*2014年は、JGCサファイア取得!

*誹謗・中傷&記事と関係のないコメントも一方的に削除させていただく場合がありますのでご了承ください。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
60位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター


Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー

人気記事ランキング

フリーエリア

紹介してもらっています

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
オアフ島旅行・ホテルのクチコミ

お得に利用♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
マクロミルへ登録

参加しています

ブログタイムズ
非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


120・60.gif

旅行の検索に

次はどこへ?

ひとりごと twitter

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブログお友だち♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウェルカム♪

ハワイ&ワールドタイム


ハワイのお天気

ハワイ語辞書

ハワイ語辞書"

blogram.jp

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード